2010年08月21日

また・・・(~_~;)



お盆過ぎたのにいつまでも暑いですね〜(*´-д-)フゥ-3


ワン達みなさん寝倒してま〜す顔(イヒヒ)



・・・でまたしても姫とイヴの無言の・・・何だ?こりゃ(´ェ`)ン-・・

こんな事・・・そう例のアレです目

IMG_0257.jpg





下この時は姫さんイヴに聞こえるくらいの声で唸ってるんです
IMG_0259.jpg






動画にも撮ってみたんでお時間のある方はどうぞ〜顔(笑)















最後には視線に耐えかねてベッドから逃げ出したイヴを執拗に追いかける姫







コレっていつもじゃないんだけど月1くらいでやってる様な・・・

何なんでしょうかね〜ε-(o´_`o)ハァ・・







d(*・(ェ)・)ノ゙xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxヾ(・(ェ)・*) b







最近我家に異変が・・・(−x−;)ナ、ナニッ?!

それはケンなんです

18日の水曜日から急に吠えなくなりました

歩くのもヨタヨタとしか歩けず犬部屋のゲートの数センチでさえ躊躇してます

体中触診してみても異常は見られずご飯もよく食べます

でも今まではご飯の時うるさい位にワンワンexclamation

来客があってもインターホンが鳴っても吠えてたのに・・・人の静止も聞かず

・・・なのに全然吠えない???r(・x・;)アレ???

ケンが吠えないだけでメチャクチャ静かに感じちゃってあせあせ(飛び散る汗)

良い事なんだけど・・・良い事じゃないんだよなぁ〜ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

いつもかぁちゃんの側に来て眠い(睡眠)
IMG_0395.JPG






この上で寝る事が好きだったケン

上がろうと挑戦してスッテンコロリン(o_△_)oゴロン (o_ _)oゴロン

なのであげてやりました顔(笑)
IMG_0397.JPG





IMG_0399.JPG





・・・で下りたくなったら(¬д¬。) ジーーーッ下を見つめてる
IMG_0400.JPG






なんか急にヨボヨボのおじぃちゃんになってしまったもうやだ〜(悲しい顔)


ワンコステップ買わなきゃな〜ゥ──σ(・´ω・`;)──ン










ニックネーム toki at 22:21| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

やっと゚+。(о'∀')bスッキリ!



今日はやっとこさチャイっ子達の散髪=バリかけを決行したよGood


振り返ってよ〜く考えてみたら・・・


(-_・)ン??もしかして・・・1ヶ月も伸ばし放題にしてたんかよ



ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ


どうりでアドなんてもう少しでナンチャッテパフになりかけてたよ(。・w・。) ププッ



アドはホントに良い子でトリミング台に上がるとされるがままにジッと・・・

耐えてるんです

だからド素人のかぁちゃんでも・・・

何とかチャイらしい形に仕上げる事が出来るんだよん顔(イヒヒ)Good

でも・・・写真を撮られるのは嫌いみたいだわ(-_-;)

IMG_0366.jpg






イヴは逃げちゃったからドル&アドでカメラ
IMG_0393.jpg






折角綺麗に変身出来たんだから写真を撮ろうと思っても

イヴは逃げちゃうしドル&アドは寝るまで静止画像は無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なのでオヤツを持ってるフリをしておびき寄せてみたら・・・

IMG_0336.jpg






クーちゃんまで・・・(。´・д・)エッ

クーちゃん目が・・・落ちそうだよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0352.jpg





IMG_0346.jpg






イヴもカーテンの向こう側からノコノコと

IMG_0339.jpg






イヴもエアーおやつに引っ掛かってペロペロ

IMG_0354.jpg





みんな卑しいからブツを持ってなくってもペロペロあせあせ(飛び散る汗)


食いしん坊のアドはズーッとくっ付いて・・・アドだけじゃなくダックス達も


オォォー!!w(゚ロ゚)w


IMG_0338.jpg






チビッ子のみるくは椅子に飛び乗ってこんな恰好で( ゚д゚)ホスィ...

IMG_0343.jpg






以前いぬきちさんがやってた”エアーおやつ”

いつかウチの子にもやってみようと思ってたんだよなぁ〜


見事に釣れたよ


大漁! 大漁!!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン



ニックネーム toki at 00:52| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ



この暑さはいつまで続くんでしょうかね〜ε-(o´_`o)ハァ・・


ほぼ24時間クーラー付けっぱなしの我家に

一体いくらの請求がくるんでしょ〜


コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!


でもね

午前中限定でこんな光景がよく見られるんです

こんなにあっついのに・・・ナンデ??


カーテンの向こう側でボ〜ッ!っと外を眺めてるアド

顔も体もボウボウですが・・・
今晩バリかけ決行する予定デス
IMG_0266.jpg







あまりにアドが寛いでるもんだからドルさんツイツイ誘われちゃってダッシュ(走り出すさま)

IMG_0269.jpg







アドが寝てる前に無理やり入り込んでまったりムードに突入
IMG_0270.jpg







・・・が暑さに耐えきれずアッサリとギブ・・・(。´・д・)エッ
IMG_0271.jpg








時間が経過して・・・

今度はクーが窓際でマッタリしてると姫さんがダッシュ(走り出すさま)
IMG_0245.jpg







姫はドルよりも辛抱強かったよ(。・w・。) ププッ

・・・イヴもね((´∀`*))ヶラヶラ

IMG_0250.jpg









お盆に旦那の実家に行って来たんだけど・・・

目的は勿論お墓参りだけどもう一つ・・・

それは1ヶ月前から家族の一員になってるヤギの花子さん

名前を呼ぶと小屋から出て来てご挨拶してくれました〜

ヤギがこんなに可愛いなんて(〃▽〃)ポッ

しかも誰かに似てる様な・・・(-_・)ン??

D1000244.jpg






D1000243.jpg





ニックネーム toki at 21:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

チョビ・・・



台風の影響で少しは涼しくなるのかと思いきや


やっぱり暑かったです(*´-д-)フゥ-3


ワンコのみなさんはクーラーのかかった部屋で食っちゃ寝の毎日です


(´-д-`)┌(*´-д-)フゥ-3



我家のアイドル黒ハートチョビさん


朝晩は足が痛むのか動きがなく動く時・・・痛そうもうやだ〜(悲しい顔)

太ってるせいもあるだろうけどクーラーも良くないんだろうねバッド(下向き矢印)


朝一緒に下りて来るとこのベッドが定位置

IMG_0263.JPG






IMG_0264.JPG






でも・・・

お昼前には2階に連れて上がれ!・・・と催促(。ノω<。)ァチャ-

1年くらい前までは自分で上がってたのに足の調子が悪くなってから

階段途中で何度も足をぶつけてしょっちゅう青アザ作る様にあせあせ(飛び散る汗)

今では上がらない子になってしまった凹○コテッ

・・・でも下りるのは1段1段ゆっくりと下りて来る┌┛┌┛ズコ!


ウチのチャイっ子で階段の上り下りが自由自在なのはイヴだけなんです

でもみんな2階で一緒に寝てる・・・って事は・・・

寝る時にはみんなを抱いて2往復(;´д`)=3トホホ・・

アドなんてスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!ジャンプ力の持ち主なのに


階段くらい一人で上がれよっexclamation


・・・っていつもブツブツ言ってます(-_-;)


2階に連れて上がるとちょこっとオモチャで遊んでやって下

見つめる目が遊べ!って訴えてる
IMG_0273.JPG






IMG_0290.JPG






突然飛びついて来るからブレブレに・・・
IMG_0291.JPG






かぶりついて奪い取り・・・
IMG_0294.JPG






ピーピー鳴らしながらカミカミ
IMG_0282.JPG






じゃ〜下りるからね〜って声をかけるとこんな顔で目
IMG_0278.JPG







こんな感じで夕食までクーラーのかかってないクソ暑い部屋に居るチョビ



(*¬д¬)嘘クサィけど本当の話デス








ニックネーム toki at 00:11| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

暑さボケ・・・



毎日暑過ぎて外になんて出れないあせあせ(飛び散る汗)


クーラーのかかった部屋でダラダラ過ごしてます


昨夜時間的には少しの間だけど結構ザーザーに雨が降って来てカミナリも雷


急いで2階の窓を閉めにダッシュε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


しか〜し今日も相変わらず暑いですあせあせ(飛び散る汗)



地元では昨日から3日間お祭りがあって最終日は花火で〆るって感じです


結構賑やかなんですよ〜るんるん



でもこんなに暑かったら出て行くよりも

家でケーブルテレビTVで中継見る方が良く見えるよ・・・きっと顔(イヒヒ)



毎日ダラダラしてボケ〜ってしてるから・・・

先月の28日がケンの10歳の誕生日だったのに・・・・


忘れてたよΣ(´゚ω゚`;)ドキッ!!


ケンチャンゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ



元気で長生きしてちょ〜らい顔(メロメロ)


これからもかぁちゃんのストーカーして良いからねん(〃艸〃)ムフッ


IMG_0128.JPG












先月旦那の友達からこんな送り物がありました〜

沖縄ペンギン食堂の石垣島ラー油

なんか料理しろってか?

IMG_0242.JPG






IMG_0240.JPG








そしていつも温厚なシンバだけど食べ物が絡むとこんな風に変身しちゃう

ガウガウ唸りながら食べてるの聞こえるかな〜(´゚∀゚`;)

余程美味しかったんかもしれん

動画でどうぞ〜映画

















ニックネーム toki at 15:25| Comment(20) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

裸族・・・

最近放置気味なblog

更新しなきゃって思っても・・・ネタもないしバッド(下向き矢印)



それにサボり癖がついちゃったみたいです(;´・ω・)汗




今日は朝から長時間のお留守番をしてたワン達

帰ってみたらシートにウン子さんがた〜くさん


俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ナンジャコリャ〜


ま〜たくさん居るんだから仕方ないんだけどね(*´-д-)フゥ-3


お出掛けする時にはケンはリビングでフリーだけど

他の子達は犬部屋に入れて出掛けるんです

ケンだけならリビングにシートを置かなくっても我慢するんだけど

ドルが犬部屋のゲートの隙間を行ったり来たり自由自在なもんで(゚∀゚ ;)タラー

なのでリビングにもシートを置いて出掛けてます

今日は出掛ける時に『みんなハウスに入って〜』って言うと

いつも入る子達はε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ って犬部屋に入るんですGood

なのにどうゆう訳か最近のレオンは聞こえないふりで寝てます┌┛┌┛ズコ!

IMG_0208.JPG







まっ仕方ないからそのままにして・・・


チョビは2階の寝室から下りて来てなかったのでそのまま2階に置いて


ヾ( Дヽ*)イッテキマスHello

あっ!夕食を済ませて帰ったから7時頃になったんだけど・・・

チョビは2階で寝てました・・・蒸し風呂の様な寝室でがく〜(落胆した顔)


今日はアンジェリーナ・ジョリーの『ソルト』を観に行って来たんです

迫力満点のアクションで観てて気持ち良かったです顔(イヒヒ)Good












昨日珍しく裸族のチャイっ子が4ワン同じベッドで寝てたんです

滅多に見れない光景に思わずパー子になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0207.JPG







相変わらず仲の良い2ワン顔(メロメロ)
IMG_0204.JPG










ニックネーム toki at 23:56| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする