2011年05月21日

誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚





昨日はシンバの誕生日

シンバ7歳になりました〜




IMG_2064.JPG





そして・・・

今日はレオンの誕生日

ちっさいおっさんも今日で6歳です

IMG_2099.JPG






毎回何にもしてやってない事にかぁちゃん| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省



ごめんね



シンバもほぼ普通に歩ける様になって来てホッ!

動画に撮ってみたんでちょっと見てみる?( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっとシンバにはハズカシィ・・(*pωq*)場面もありますが・・・(。・w・。) ププッ

ドゥゾ(o´・ェ・)っ







チャイ団子

先週の写真だけど綺麗にくっ付いて団子で寝てました〜キャハッハートたち(複数ハート)

IMG_2073.JPG







前回のチョビの誕生日にはたくさんのお祝いコメントありがとうございます

返事も出来ず(;´・ω・`)ゞごめんなさい

かぁちゃん持病が再発し連休明けまでは何とか動けてたんですが・・・

今日は熱も下がり痛みだけなので更新してみました

この病気とも付き合い長いんで痛みには強いんですィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


ワンコがたくさん居ると入院も出来ず自宅で頑張ってます

特にアドが甘ちゃんでかぁちゃんが居ないとクンクン鼻泣き

2階で横になってると泣きながら上がれなかった階段を上がって来るんだから

も〜可愛い奴です(艸д゚*)ィャ→ン♪



ただ何も食べれずエンシュア&エレンタールって栄養剤飲んでるだけなんで

立ちあがると産まれたての小鹿?みたいです((´∀`*))ヶラヶラ

来週には新薬に変えてみるので期待できそうです(d゚ω゚d)オゥイェー♪

そんな状況なんで暫くはまたblogも休みがちになると思います

たまに写真だけでも載せるかもΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

ではでは・・・




ニックネーム toki at 22:49| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

何処が痛いの?






立つんだ!シンバ〜〜っ!!・・・明日のジョー風に叫んで見ても・・・


立つ事が出来ましぇん。゚(●'ω'o)゚。うるうる


名前を呼んでも目だけキョロキョロ目

IMG_2039.JPG






IMG_2040.JPG







昨日朝起きた時からなんか様子がおかしくって・・・(-_・)ン??


ずーーっと隅っこで寝てばかり・・・眠い(睡眠)


寝てる間に唸り声?ん〜っ!・・・・ん〜っん・・・って


(。´・д・)エッもしかしてまたヘルニアが再発?って思ってすぐに病院へダッシュ(走り出すさま)


診察の結果・・・

熱は38.5で少しあるね〜でもヘルニアではない様だねって・・・

後ろの右足だけ浮かしてつく事が出来ない状態なんで

ヘルニアなら後ろ足両方に麻痺が出るから・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO

シンバは病院にでは良い子の見本の様な子なんで先生が何をしても

ジ――ッとされるがまま。。。。

触診してもうんともすんとも言わず先生も(-_・)ン??

基本シンバは熱に弱いみたいで以前39・5度の熱を出した時には

夜中だったのでかぁちゃんは死んでしまうんじゃないかって思う位に

心配した記憶が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

だって呼んでも揺さぶっても反応がなかったんだもんなぁ〜ε-(‐ω‐;)・・・・


今回は・・・・

ご飯は寝てる所に持って行けば食べてるからきっと熱のせいもあるんだろう

って事に・・・

足は捻挫もしくは筋を痛めてるのかも・・・

抗生剤と痛み止めの注射をして貰って帰りました


今は薬が効いて来たのか水も飲みに歩いてたし・・・

我慢してたのかタンマリモリモリのフンも積み上げてました


何故がこの場所がお気に入り?

呼んだら顔をあげる様になりました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

IMG_2035.JPG






IMG_2036.JPG






≧(´▽`)≦アハハハハハ


あまり動かさない様にしといて下さいねって言われたけど・・・

シンバは少しでも具合が悪かったら動かない子で自らケージに入って

ジッと寝てる子なんで・・・


今も良い子で寝てま〜すGood




前回のお返事がまだなんで今日はコメント欄閉じておきます




ニックネーム toki at 20:28| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

チョビ5歳になりました〜♪






チョビ誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚







チョビが今日5歳の誕生日を迎えました〜

(´-ω-`)本当かよ


我家に来た時にはこんなに元気にムチムチの若年寄りに成長するなんて

家の者誰も想像してなかったよ(~_~;)

元気になるかどうか・・・って言われてたから家の者みんなが

壊れ物を触る様に大事に大事に育てて来た


我家の おぼっちゃま君


チャイって人間っぽい所があるけどチョビは我家のチャイの中で

ダントツに人間っぽい子で変な奴なんです


でもそこがまた可愛い所でもあるんだけどね(。・w・。) ププッ


これからもまだまだ元気で頑張ろうねー(長音記号2)



今年になってチョビのアレルギーも随分良くなって

今ではみんなと同じフードが食べれる様になったよ〜

目と脚だけは一生上手に付き合って行かないと駄目みたいだけど・・・。

IMG_1961.JPG






数本しかない歯で超ハードなナイラボーンをカミカミ
IMG_1962.JPG






IMG_1963.JPG






(。ノω<。)ァチャ-舌が横から出ちゃってるぞ〜ハズカシィ・・(*pωq*)

IMG_1964.JPG




ニックネーム toki at 23:35| Comment(13) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ






休日の朝・・・・


IMG_1895.JPG






こんな感じでゆっくりコーヒーも飲めませんズ―――(-ω-ll)―――ン


みんなが騒ぐからチョビまで布団から出て来ちゃってε-(‐ω‐;)


我家で一番厚かましい奴ナンバー1・2・3は・・・・


姫・レオン・イヴ



ケンちゃんのちょうだいポーズ=おっちん

誰よりも安定感があり少々ぶつかっても倒れません!

小さい頃からのケンの得意ポーズなんで〜す

IMG_1885.JPG






IMG_1890.JPG







おじいちゃんなのに可愛い〜でしょ顔(メロメロ)







かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい






ドーリーママ=きのこちゃんわーい(嬉しい顔)

いっつも可愛くって良い物(〃艸〃)ムフッをありがとね〜

箱を開けると毎回お洒落なプレゼントに☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪



IMG_1922.jpg







ニックネーム toki at 17:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

なんか・・・変っ!!






GWなのに・・・

なんの変わりも無い我家です

ただ違うのは旦那が家に居るって事かな?

先月4月から十数年?数十年?単身赴任していた旦那が県内に戻って来たんで

自宅から通勤する事となり・・・・


・・・・・・・・な毎日です。


ワンコ達は喜んでるよ~・・・・

だって毎晩お布団で寝れるんだから((´∀`*))ヶラヶラ


そんな我家のワンコさんそれぞれにみんな変わった癖?特徴?みたいなものが


まず・・・・


レオンさんから

IMG_1860.JPG






いつも少し口が開いてるんです(。・w・。) ププッ

バカ丸出し?ってか

IMG_1863.JPG





でも・・・このバカずらが可愛~~って思ってるかぁちゃんデス


も一つ止めて欲しい癖をお持ちの姫さん

オモチャ好きの姫は毎日同じオモチャ好きのシンバやアドニスとオモチャを

あさっては広げ片付ける事もせず・・・(*´-д-)フゥ-3

IMG_1850.JPG






IMG_1857.JPG






IMG_1852.JPG






IMG_1856.JPG






みんなそれぞれに好きな物を持ってε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

姫は必ず敷物のある所に持って行きカミカミ

普通にカミカミするのならいいけど姫の場合はちょっと違って

敷物で隠してその上からカミカミ・・・(。´・д・)エッ

なのでベッドもベッドに敷いてる毛布も穴だらけε-(o´_`o)ハァ・・


こんな感じ下

IMG_1865.JPG







IMG_1866.JPG






ちょっとわかりずらい?ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン


たくさん居ると変わった事する子もた~くさんキャハ♪(●´∀`●)


今日は黄砂で曇った感じです

鬱陶し~(@_@;)





ニックネーム toki at 17:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

やっと゚+。(о'∀')bスッキリ!したね〜





先日やっとこさ重たい腰をあげてチャイっ子達のバリ掛けを・・・


・・・って言ってもチョビ以外だけどね

いつかチョビの唯一の毛・・・頭頂部の毛をモヒカンに切ってみたいと

思っている今日この頃デス

でも・・・もし切ってしまって生えて来なかったらって思ったら恐くって


・・・・できない。。。。ズ―――(-ω-ll)―――ン思案中



顔剃りすると・・・ガングロになってしまったイヴ

IMG_1826.JPG






(*´ノ∀`)おちかれサーンのご様子で・・・

IMG_1836.JPG






写真を撮るとなると目つき顔つきが悪くなってしまうイヴ

可哀相なイヴさん

IMG_1849.JPG





ドルアド異母兄妹は・・・

IMG_1824.JPG





IMG_1837.JPG






アドは一番毛が多いけど一番やり易いかも

イヴやドルはビビリなんで終始動かずジーッと出来ないから

ドルは肛門周りをバリ掛けしてたらバリカンの歯が当たって血がでちゃった

ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

イヴは顔周りで・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい



最近のドルアドですが・・・

各自耳が痒いのかカキカキするからヤダ(´;д;`)ヤダ

それぞれ片耳の飾り毛が短くなっちゃって・・・( ´-ェ-` )シュン

こんな感じ下

アドは左耳
IMG_1840.JPG






ドルは右耳
IMG_1844.JPG






アドも毎日なんでこんなに毛が抜けるの?ってくらい抜け毛が多くって

薄毛まっしぐら〜〜ダッシュ(走り出すさま)です


なんでかな〜?

時期的なものなのかな?ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)





ニックネーム toki at 14:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする