2011年12月29日

待ってたYO〜♪





先日2年ぶりにやっと我家に遊びに来てくれたお友達

3度目かな(*´-ω・)ン?


きのこのブログのきのこさん&ドーリー
・メイプルそして・・・


優しいお兄ちゃんのりっくんとヤンチャでシャイなそうちゃん&ママ


日にちが決まってからは指折り楽しみに待ってたんだよ


ま〜我家は9わん家族で来客があるとそりゃ〜も〜賑やかな合唱るんるん


ゆっくり話が出来んかったねたらーっ(汗)


ごめんね〜顔(汗)


ドリちゃんなんて大人しいなんてもんじゃない置物状態だったよね(笑)


大きな体を消し去ってたよね


うちの子達散歩に行かないから=お出掛けもたらーっ(汗)


だから出番のないフリースの上着をサイズ合う?って出してみると



ドリちゃんされるがまま・・・なすがまま・・・・良い子〜


IMG_3380.JPG






メイプルちゃんは誰も居なくなったソファーを一人散策してた(笑)

IMG_3390.JPG






でも女の子好きのうちのちっちゃいおっさんが近寄ると・・・あせあせ(飛び散る汗)


きのこさんの膝にピューダッシュ(走り出すさま)


このちっちゃいおっさんレオン・・・そうちゃんのお気に入りでした顔(イヒヒ)

IMG_3394.JPG






イヴは気が付けばお客様のそばに行き…・撫でて〜って甘々してるし

IMG_3402.JPG






りっくんはアドとドル以外はみんな抱っこしたのかな?

とっても上手に抱っこするからみんな嫌がらずに良い子で抱かれてたよ

帰る時にコロコロして帰らんとねって言っとったのに

忘れとったねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3375.JPG






わたくしも最後にドーリー坊ちゃんを抱っこさせてもらったよんムフッ

IMG_3409.JPG






ドーリー君ちっちゃいおっさんが追い掛け回してごめんね

えらい所に連れてこられたって思ったじゃろ〜ね〜(~_~;)

これに懲りずにまた来てね


きのこさん

たくさんのプレゼントありがとね

みんな喜んでました

IMG_3367.JPG





IMG_3372.JPG





私も・・・・。かばんにつけてるよGood

IMG_3413.JPG





いつもの素敵なラピング…・捨てられないから全部大事に取ってます(笑)
IMG_3414.JPG






家族みんなに気を使ってくれてありがと〜るんるん


今度は旦那様も一緒に遊びに来てねHelloわーい(嬉しい顔)



ニックネーム toki at 00:22| Comment(8) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

太っちゃうぞ〜( ゚∀゚;)タラー






寒いです。。。


夕方雪が雪チラついてました


・・・って言ってもゴミ?の様にパラパラですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも風が冷たー(長音記号1)


我家は昨日のイブではなく今日ケーキバースデーを頂きました


とってもこじんまりした小さなケーキ
IMG_3430.JPG






パパさんが並んで買って帰ったクリスマスバージョンドーナツ
IMG_3335.JPG






こちらはノーマルドーナツ
IMG_3332.JPG






頭の黒いワンコ?にやられてしまった顔(汗)
IMG_3339.JPG







メインの食事は・・・つけ麺&お好み焼き&ケンタッキー(*´-ω・)ン?

見事にバラバラな統一感のないお食事でした顔(ペロッ)


みなさん良いクリスマスでしたか〜??(^^)/






おまけの画像は・・・

綺麗にくるまってウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ヤラセではありません。。。
IMG_3308.JPG





ニックネーム toki at 23:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

ハッピークリスマス♪♪♪






本日24日イブを前に我家にもサンタさんが来てくれたよ〜



ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ    ヾ(*´∀‘*)ノ キャッキャッ♪



雪深い丹波の田舎?……広島も負けてないくらい田舎ですが



大阪の高層ビル街に住むサンタさん達からでした


IMG_3417.JPG






ウマウマもたくさん送って貰ったんだけど・・・

撮影前にワンコさん達のお腹の中に消え去ってしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



自分達のオヤツだってわかってるんでしょうね

みなさん積極的で・・・^^;

お恥ずかしい限りでございますたらーっ(汗)


IMG_3419.JPG





独り占め作戦?
IMG_3420.JPG






黒いおばちゃんよりも食い意地張ってるかもあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3425.JPG






袋の中身は・・・下
IMG_3426.JPG






早くくれ〜っ!と言わんばかりの切ない顔
IMG_3427.JPG






ちょっと油断すると・・・ガブッ
IMG_3429.JPG






余程いい匂いがするんでしょうね(笑)



かぁちゃんにも素敵なプレゼント

IMG_3415.JPG






すっごく嬉しいよ〜顔(メロメロ)



ありがとね〜ん(^^)/


あっexclamation

かぁちゃん達のウマウマは……


ご馳走様でした


美味しかった(^^)v YOー




ニックネーム toki at 22:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

えっ!?どうなってる(*´−ω・)ン?






すっかり冬モード・・・


寒くなりました


家の中もホットカーペットon 朝晩は暖房もon


この所家から全然外に出る事なく引
き籠りなワン達


飼い主の怠慢だね〜たらーっ(汗)ごめんふらふら



家に居てする事と言えば・・・・


寝る事exclamation&questionしかないよねバッド(下向き矢印)


昨日PCしてて・・・ふと横を見ると目



(*´−ω・)ン?



シンバ…・首は?


IMG_3212.JPG







シンバ・・・体は硬いけど首は柔かい?

いつもこんな感じで首が痛くなりそうな寝方をしてるんです(笑)

一瞬顔がどこにあるのかわからんかったよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3211.JPG






何気にクッションと同化しとるレオンにも笑えるけど顔(イヒヒ)



寒くなるとみんなホットカーペット&毛布のポカポカ地帯で眠い(睡眠)

珍しくチョビもダッシュ(走り出すさま)

でもチョビだけが寝つけないのか何かを思案中のご様子


IMG_3199.JPG






やっぱり潜らないと…だったみたいだけど…・


IMG_3206.JPG




お尻…・出てますけど〜(笑)




その後やっぱりいつもの寝袋に帰って行きました顔(イヒヒ)





やっぱ寝袋だね・・・・byちょびりんGood




ニックネーム toki at 22:31| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

シャンプー





昨夜やっとワンコのシャンプーをしたよ


でも・・・


簡単に済んじゃうチャイっ子ですけどね(^_^;)


ダックスさんも洗わないと・・・な
のにバッド(下向き矢印)


チョビはシャワーが恐い子でゆっくり湯船に浸かりたい子

何から何までお年寄りチックふらふら


今回はチョビ以外のイヴ・ドル・アドニスを夜中の12時過ぎから急に思い立って

洗っちゃった


シャンプー後に夜中の撮影

IMG_3175.JPG





イヴは写真を撮ろうとすると絶対と言っていいほど目をつぶって

とても残念な顔に・・・もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_3181.JPG





洗い立てでボッサボサなアド

最近抜け毛&切れ毛が多くって耳の飾り毛も短くなってしまったたらーっ(汗)


IMG_3186.JPG





落ち着きのないドルはまともに写真が撮れない子バッド(下向き矢印)

我家のチャイの集合写真は至難の業…って言うか無理だとバッド(下向き矢印)


カメラを向けると一瞬止まるけどすぐに下

IMG_3191.JPG






そんなドルも寝てる時は撮影OK?


下敷きはいつもこの方=みんなの座布団?


IMG_3202.JPG






IMG_3205.JPG






こんなだけどお風呂行くよ〜って言うとみんな逃げるけど・・・

ドルはお風呂場まで入って来るし・・・

ドライヤーも好きな良い子ですGood


一番厄介は・・・イヴあせあせ(飛び散る汗)


ホント何から何まで残念な奴です


でも人は好きで人には優しい良い子なんですけどね…左フォロー



さぁ〜次はバリ掛けだぁ〜







ニックネーム toki at 23:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

やっぱり・・・( ゚∀゚;)タラー 






昨夜から降り出した雨も朝には止んでいたけど・・・


めっきり寒くなりましたふらふら



今週は広島でも北部は雪が降るみたいです


私の住んでる地域は南部

雪が降る事はあっても積もる事は滅多にない比較的暖かい地域…


…・でも…・寒い


我家はご存じの様に多頭飼いなんでコタツを出す事は諦めてます


だけどホットカーペットだけでは寒いから犬達が寝ても良い様に


むか〜しむかしの毛布を引っ張り出し


寝ようかな〜って思ったら・・・・



先を越されましたもうやだ〜(悲しい顔)


予想はしてた事だから別に良いんだけど・・・

IMG_3118.JPG






アドは喜びの舞を…・


IMG_3114.JPG






ところで・・・


かぁちゃんは何処で寝ればいいんだ(*´−ω・)ン?


前回のコメントのお返事がまだなんで今日はコメント閉じてます

おっと忘れてた・・・あせあせ(飛び散る汗)


チョビは今日も寝袋に籠ってました(笑)


IMG_3107.JPG






<>



ニックネーム toki at 20:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

オレ様(*´−ω・)ン?






今日はお日様が出ているのに



なんか・・・寒い


お昼過ぎまでは窓
際もポカポカだったので・・・



みなさん眠い(睡眠)眠い(睡眠)


我家のチャイ達はみんな


オレ1番Good



私1番Good



今日もこんな事してましたー(長音記号2)


みんなそれぞれ思い思いの場所で寝てたんだけど・・・


IMG_3072.JPG






何を思ったかアドが気持ちよく寝てる姫とシンバの間に割り込もうと

他人の事なんか気にもせず踏みつけて(~_~;)


IMG_3073.JPG







落ち着いた先が・・・そこかいっ!

IMG_3074.JPG






ズーム目

IMG_3075.JPG





ズームするとアドの無駄毛が目立ちゃうたらーっ(汗)

そろそろま〜たチャイの散髪か〜?もうやだ〜(悲しい顔)


シンバも呆れモード…レオンだったらむかっ(怒り)

IMG_3077.JPG






結局シンバがずれて・・・落ち着いてた顔(イヒヒ)

でも・・・


やっぱり寝心地悪かったのかシンバ君移動ダッシュ(走り出すさま)


姫はチャイの横暴さにも動じず!!

IMG_3085.JPG






女は強し!


チャイは・・・(*´−ω・)ン?ナンダ




ニックネーム toki at 22:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

今日は寒いから・・・






今日は寒いから裸族さん・・・特に毛のないチョビとイヴに服を着せました


チョビが寝袋から出てるの見ると・・・なんか新鮮だぁ〜(笑)


IMG_3037.JPG






でもやっぱり寝袋に入りたいみたいだけど・・・

イヴが寝袋の上から動いてくれずショボクレ顔バッド(下向き矢印)

IMG_3041.JPG






寝袋に入りた〜いって刹那顔で頼まれたので・・・チョビに犬(泣)


キッチンからイヴを呼んでもらうと・・・・


IMG_3047.JPG






その隙にチョビさん寝袋にGOダッシュ(走り出すさま)


IMG_3042.JPG








珍しくアドが私以外の膝に乗ってた

でも・・・

体に触れない様に手は後・・・ですプップップ


全員集合写真・・・チョット珍しいかもしれん


IMG_3053.JPG










ニックネーム toki at 19:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

律儀な方です






今日は寒い1日でした

チョビに服を着せようと思って用意したのに布団から出て来ないしバッド(下向き矢印)


出て来たと思ってもすぐに寝袋に直行ダッシュ(走り出すさま)



寒いから他の子達(特にチャイ達)もくっ付いてアチコチで団子が・・・・


PCしてるとすぐに膝に乗って来るしね


お題の律儀な奴ですが・・・

この方なんです下

IMG_3023.JPG






何をしているかって?


かぁちゃん以外の人(とぅちゃん)・・がお風呂に入るとドアの前で待ってるんです



ケンだけ



IMG_3022.JPG






かぁちゃんの時には洗面所まで付いてきてバスマットの上で寝て待ってるんだけどね

ケンだけは仕方なく洗面所まで連れて入ってるけど・・・

かぁちゃんがお風呂から上がった気配を感じるとチャイ達が走りだし・・・

アドニスはキュンキュン泣き出し・・・たらーっ(汗)

あまりに遅いと遠吠えする事も・・・ふらふら


ちなみにアドニスはかぁちゃんの膝でしか寝ません顔(笑)

最近やっと息子になれ側に行く様になったけど・・・・

抱かれる事は・・・・ないです。


先月も伸び放題の毛をバリかけするのが面倒だったからダックス達と一緒に

トリミングに出そうとお迎えに来てくれた先生に刈り方の説明してたら・・・

先生の手が体に触れるかどうかって感じの時にむかっ(怒り)

自分の体に触れさせないあせあせ(飛び散る汗)


駄目だこりゃたらーっ(汗)


も〜かぁちゃんがしてやって〜・・・って言われてしまったよもうやだ〜(悲しい顔)



やれやれ・・・・






話がそれてしまったけど・・・・お風呂の待ち時間の様子の続きに戻りますあせあせ(飛び散る汗)






かぁちゃん以外の人だと・・・



こんな感じでみなさんくつろいで寝てらっしゃいます((´∀`))ヶラx2


はっはっは顔(イヒヒ)

IMG_3030.JPG






え?チョビですか??


もちろんココです下
IMG_3034.JPG






中を覗いて見るとメッチャ迷惑顔をされたかぁちゃんでした…・ゴメンバッド(下向き矢印)
IMG_3033.JPG




ニックネーム toki at 20:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

寝姿…色々(~_~;)





今日は肌寒い1日だったけど・・・

昨日はポカポカ気持ちが良かったんで

我家のワン達みんな窓際で気持ち良さそう
眠い(睡眠)眠い(睡眠)


お昼寝してましたー(長音記号2)

ちびちび怪獣にも慣れちゃって…寝てますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2923.JPG





上の写真には耳だけアドニスの他6匹写ってますが・・・


見つかりました?(*´-ω・)ン?


そうクーが床と同化しちゃっててわかり難いけどちゃんと居るんだよ〜


この位置で寝てます下

IMG_2922.JPG






ドルとチョビは写っていませんがチョビは・・・下

IMG_2916.JPG





お決まりの寝袋で…・お休みされてました眠い(睡眠)

ドルは茶色の大きなベッドに1ワンでゆ〜ったりと寝てました〜


写真はありません


でも…・


時間が経つと・・・ソファーでこんな格好して


寝てました顔(え〜ん)


IMG_2925.JPG






下敷きになってるのはアド君ですたらーっ(汗)


そして・・・

これってNG写真なのかも?だけど・・・

修正なしで・・・

ごめんなさい・・・です

パソコン新しくなってから編集に挑戦してないから顔(汗)

では失礼して・・・


白目で大胆な寝姿のシンバ…です

これでイビキ&寝言の音響付きですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2989.JPG





みなさんのご迷惑になる様でしたら直ちに消させて頂きます


( *・ω・)*_ _))ペコリン




ニックネーム toki at 23:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする