2014年03月05日

そろそろ……。


シンバが逝ってそろそろ・・・今月9日が人で言う四十九日になります

早い様な遅い様な・・・(~_~;)

最近は随分と落ち着き普通に話せる様になりました

でもサラッとね


2歳の孫っち・・・たまにシンバって姫を見て呼んでる(*´−ω・)ン?

でも姫はちゃんと姫って認識してるのに・・・

その度に、も〜シンバって言わんとって・・・って言ってるから

わざとか?(@_@;)


まだまだ面と向かって深刻に話す事は出来ないですけどね(^_^;)




ボールが大好きだったシンバ

ついこの前、子供がオモチャのボールを2階から持って来たのを見て

も〜シンバが噛むから持って来たら駄目っ!!って言ってる自分にビックリ

やっぱりもう少し時間薬が必要なんかな(笑)



昨日そろそろシンバの四十九日だから花でも置いてやる?なんて

娘と話してた所に今朝ワン友のきのこさんから綺麗な可愛いお花が届いたよ


IMG_9954.JPG




IMG_9952.JPG





早速シンバの隣に(#^.^#)

いつもみんなの事を気にかけてくれるきのこさん

毎日仕事で忙しくしてるのに・・・ありがとね





ニックネーム toki at 14:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

新たな発見!!






昨日は夕方より大きな雷が鳴り続き…雷


夜には豪雨雨



うちの子達は掃除機も怖くない子ばかり


ルンバくんだってへっちゃら
㊟シンバ君ではありませんルンバ君です!!


ケンなんてルンバ君が近づいて来ても知らん顔して寝てるから…


尻尾を食べられちゃってルンバ君もケンも身動き取れなくなってたりあせあせ(飛び散る汗)


絡まった毛を離すのには苦労しました顔(汗)



そんな子ばかりだと思ってたのに…


昨日の雷があまりに大きな音だから…


椅子の下に逃げちゃってる子が…(*´−ω・)ン?


IMG_5932.JPG





まず1っ発目に大きな音の時には…

みんながブッタマゲル様な大きな声で叫んでたけど…


その時はじめてアドニス…って…雷が恐かったんだね(笑)…って感じ?


それから暫くは椅子の下から出てくる事はありませんでした^^;


椅子の下のアドは目が…挙動不審に顔(なに〜)


IMG_5930.JPG






IMG_5934.JPG






そんなアドニスを冷めた目で見てるシンバ

暑がりのシンバはいつもの場所で寝てるだけデス

IMG_5935.JPG





ニックネーム toki at 20:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

くぅちゃん9歳になりました





昨日7月3日はくぅちゃんの9歳の誕生日でしたバースデー



これと言って何もナッシングーな誕生日でした顔(汗)


…が…前日にトリミングに行ってマルガリータ顔(イヒヒ)に変身しました(笑)


今朝、以前から頼んでいたPC机がやっと出来上がって届いたので

これを機にクッションカバーも椅子の座布団と合わせてマリメッコ柄に

プチ模様替えしました顔(笑)






IMG_5875.JPG





片づけてる最中にレオぽんが椅子収納の中にin(笑)

きっと蓋があると思って飛び上ったら…

あれ?入っちゃった??

…って感じだな〜こりゃ^^;

IMG_5874.JPG






最近は雨が降ったり…曇ったり…晴れたり…

なんかスッキリしないジメジメした毎日バッド(下向き矢印)

ジメジメを取る為にエアコン入れるとチョビさんは…

IMG_5885.JPG






トイレの為に寝袋から出ると…

仲良しコンビが…

IMG_5910.JPG





行き場を失ったチョビさん

IMG_5912.JPG





こんな顔して訴えるから勿論!仲良しコンビは追い払ってやりましたGood


他の子達もみ〜んな寝てばっかりです


毎日こんな感じ…バッド(下向き矢印)


最近年のせいか顔が白くなり体は太ってるのに顔が痩せて骨ゴツゴツ

IMG_5887.JPG






マルガリータのくぅちゃんはPCの椅子が気に入ったみたいです

かぁちゃんが側に居るからかな(^^)v

IMG_5896.JPG






チャイっこ達は姫にくっ付いて…

IMG_5894.JPG






暑がりのシンバはいつもフローリングで寝てるんだけど…

ソファーで寝てるのは珍しい(◎o◎)

最近太り気味なシンバはトリミングから帰って来たら毛がふわふわになって


更に太って見えるぞ〜っあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5891.JPG






ニックネーム toki at 17:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

太っちゃうぞ〜( ゚∀゚;)タラー






寒いです。。。


夕方雪が雪チラついてました


・・・って言ってもゴミ?の様にパラパラですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも風が冷たー(長音記号1)


我家は昨日のイブではなく今日ケーキバースデーを頂きました


とってもこじんまりした小さなケーキ
IMG_3430.JPG






パパさんが並んで買って帰ったクリスマスバージョンドーナツ
IMG_3335.JPG






こちらはノーマルドーナツ
IMG_3332.JPG






頭の黒いワンコ?にやられてしまった顔(汗)
IMG_3339.JPG







メインの食事は・・・つけ麺&お好み焼き&ケンタッキー(*´-ω・)ン?

見事にバラバラな統一感のないお食事でした顔(ペロッ)


みなさん良いクリスマスでしたか〜??(^^)/






おまけの画像は・・・

綺麗にくるまってウトウト眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ヤラセではありません。。。
IMG_3308.JPG





ニックネーム toki at 23:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

ハッピークリスマス♪♪♪






本日24日イブを前に我家にもサンタさんが来てくれたよ〜



ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ    ヾ(*´∀‘*)ノ キャッキャッ♪



雪深い丹波の田舎?……広島も負けてないくらい田舎ですが



大阪の高層ビル街に住むサンタさん達からでした


IMG_3417.JPG






ウマウマもたくさん送って貰ったんだけど・・・

撮影前にワンコさん達のお腹の中に消え去ってしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



自分達のオヤツだってわかってるんでしょうね

みなさん積極的で・・・^^;

お恥ずかしい限りでございますたらーっ(汗)


IMG_3419.JPG





独り占め作戦?
IMG_3420.JPG






黒いおばちゃんよりも食い意地張ってるかもあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3425.JPG






袋の中身は・・・下
IMG_3426.JPG






早くくれ〜っ!と言わんばかりの切ない顔
IMG_3427.JPG






ちょっと油断すると・・・ガブッ
IMG_3429.JPG






余程いい匂いがするんでしょうね(笑)



かぁちゃんにも素敵なプレゼント

IMG_3415.JPG






すっごく嬉しいよ〜顔(メロメロ)



ありがとね〜ん(^^)/


あっexclamation

かぁちゃん達のウマウマは……


ご馳走様でした


美味しかった(^^)v YOー




ニックネーム toki at 22:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

えっ!?どうなってる(*´−ω・)ン?






すっかり冬モード・・・


寒くなりました


家の中もホットカーペットon 朝晩は暖房もon


この所家から全然外に出る事なく引
き籠りなワン達


飼い主の怠慢だね〜たらーっ(汗)ごめんふらふら



家に居てする事と言えば・・・・


寝る事exclamation&questionしかないよねバッド(下向き矢印)


昨日PCしてて・・・ふと横を見ると目



(*´−ω・)ン?



シンバ…・首は?


IMG_3212.JPG







シンバ・・・体は硬いけど首は柔かい?

いつもこんな感じで首が痛くなりそうな寝方をしてるんです(笑)

一瞬顔がどこにあるのかわからんかったよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3211.JPG






何気にクッションと同化しとるレオンにも笑えるけど顔(イヒヒ)



寒くなるとみんなホットカーペット&毛布のポカポカ地帯で眠い(睡眠)

珍しくチョビもダッシュ(走り出すさま)

でもチョビだけが寝つけないのか何かを思案中のご様子


IMG_3199.JPG






やっぱり潜らないと…だったみたいだけど…・


IMG_3206.JPG




お尻…・出てますけど〜(笑)




その後やっぱりいつもの寝袋に帰って行きました顔(イヒヒ)





やっぱ寝袋だね・・・・byちょびりんGood




ニックネーム toki at 22:31| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

シャンプー





昨夜やっとワンコのシャンプーをしたよ


でも・・・


簡単に済んじゃうチャイっ子ですけどね(^_^;)


ダックスさんも洗わないと・・・な
のにバッド(下向き矢印)


チョビはシャワーが恐い子でゆっくり湯船に浸かりたい子

何から何までお年寄りチックふらふら


今回はチョビ以外のイヴ・ドル・アドニスを夜中の12時過ぎから急に思い立って

洗っちゃった


シャンプー後に夜中の撮影

IMG_3175.JPG





イヴは写真を撮ろうとすると絶対と言っていいほど目をつぶって

とても残念な顔に・・・もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_3181.JPG





洗い立てでボッサボサなアド

最近抜け毛&切れ毛が多くって耳の飾り毛も短くなってしまったたらーっ(汗)


IMG_3186.JPG





落ち着きのないドルはまともに写真が撮れない子バッド(下向き矢印)

我家のチャイの集合写真は至難の業…って言うか無理だとバッド(下向き矢印)


カメラを向けると一瞬止まるけどすぐに下

IMG_3191.JPG






そんなドルも寝てる時は撮影OK?


下敷きはいつもこの方=みんなの座布団?


IMG_3202.JPG






IMG_3205.JPG






こんなだけどお風呂行くよ〜って言うとみんな逃げるけど・・・

ドルはお風呂場まで入って来るし・・・

ドライヤーも好きな良い子ですGood


一番厄介は・・・イヴあせあせ(飛び散る汗)


ホント何から何まで残念な奴です


でも人は好きで人には優しい良い子なんですけどね…左フォロー



さぁ〜次はバリ掛けだぁ〜







ニックネーム toki at 23:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

やっぱり・・・( ゚∀゚;)タラー 






昨夜から降り出した雨も朝には止んでいたけど・・・


めっきり寒くなりましたふらふら



今週は広島でも北部は雪が降るみたいです


私の住んでる地域は南部

雪が降る事はあっても積もる事は滅多にない比較的暖かい地域…


…・でも…・寒い


我家はご存じの様に多頭飼いなんでコタツを出す事は諦めてます


だけどホットカーペットだけでは寒いから犬達が寝ても良い様に


むか〜しむかしの毛布を引っ張り出し


寝ようかな〜って思ったら・・・・



先を越されましたもうやだ〜(悲しい顔)


予想はしてた事だから別に良いんだけど・・・

IMG_3118.JPG






アドは喜びの舞を…・


IMG_3114.JPG






ところで・・・


かぁちゃんは何処で寝ればいいんだ(*´−ω・)ン?


前回のコメントのお返事がまだなんで今日はコメント閉じてます

おっと忘れてた・・・あせあせ(飛び散る汗)


チョビは今日も寝袋に籠ってました(笑)


IMG_3107.JPG






<>



ニックネーム toki at 20:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

オレ様(*´−ω・)ン?






今日はお日様が出ているのに



なんか・・・寒い


お昼過ぎまでは窓
際もポカポカだったので・・・



みなさん眠い(睡眠)眠い(睡眠)


我家のチャイ達はみんな


オレ1番Good



私1番Good



今日もこんな事してましたー(長音記号2)


みんなそれぞれ思い思いの場所で寝てたんだけど・・・


IMG_3072.JPG






何を思ったかアドが気持ちよく寝てる姫とシンバの間に割り込もうと

他人の事なんか気にもせず踏みつけて(~_~;)


IMG_3073.JPG







落ち着いた先が・・・そこかいっ!

IMG_3074.JPG






ズーム目

IMG_3075.JPG





ズームするとアドの無駄毛が目立ちゃうたらーっ(汗)

そろそろま〜たチャイの散髪か〜?もうやだ〜(悲しい顔)


シンバも呆れモード…レオンだったらむかっ(怒り)

IMG_3077.JPG






結局シンバがずれて・・・落ち着いてた顔(イヒヒ)

でも・・・


やっぱり寝心地悪かったのかシンバ君移動ダッシュ(走り出すさま)


姫はチャイの横暴さにも動じず!!

IMG_3085.JPG






女は強し!


チャイは・・・(*´−ω・)ン?ナンダ




ニックネーム toki at 22:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

今日は寒いから・・・






今日は寒いから裸族さん・・・特に毛のないチョビとイヴに服を着せました


チョビが寝袋から出てるの見ると・・・なんか新鮮だぁ〜(笑)


IMG_3037.JPG






でもやっぱり寝袋に入りたいみたいだけど・・・

イヴが寝袋の上から動いてくれずショボクレ顔バッド(下向き矢印)

IMG_3041.JPG






寝袋に入りた〜いって刹那顔で頼まれたので・・・チョビに犬(泣)


キッチンからイヴを呼んでもらうと・・・・


IMG_3047.JPG






その隙にチョビさん寝袋にGOダッシュ(走り出すさま)


IMG_3042.JPG








珍しくアドが私以外の膝に乗ってた

でも・・・

体に触れない様に手は後・・・ですプップップ


全員集合写真・・・チョット珍しいかもしれん


IMG_3053.JPG










ニックネーム toki at 19:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

律儀な方です






今日は寒い1日でした

チョビに服を着せようと思って用意したのに布団から出て来ないしバッド(下向き矢印)


出て来たと思ってもすぐに寝袋に直行ダッシュ(走り出すさま)



寒いから他の子達(特にチャイ達)もくっ付いてアチコチで団子が・・・・


PCしてるとすぐに膝に乗って来るしね


お題の律儀な奴ですが・・・

この方なんです下

IMG_3023.JPG






何をしているかって?


かぁちゃん以外の人(とぅちゃん)・・がお風呂に入るとドアの前で待ってるんです



ケンだけ



IMG_3022.JPG






かぁちゃんの時には洗面所まで付いてきてバスマットの上で寝て待ってるんだけどね

ケンだけは仕方なく洗面所まで連れて入ってるけど・・・

かぁちゃんがお風呂から上がった気配を感じるとチャイ達が走りだし・・・

アドニスはキュンキュン泣き出し・・・たらーっ(汗)

あまりに遅いと遠吠えする事も・・・ふらふら


ちなみにアドニスはかぁちゃんの膝でしか寝ません顔(笑)

最近やっと息子になれ側に行く様になったけど・・・・

抱かれる事は・・・・ないです。


先月も伸び放題の毛をバリかけするのが面倒だったからダックス達と一緒に

トリミングに出そうとお迎えに来てくれた先生に刈り方の説明してたら・・・

先生の手が体に触れるかどうかって感じの時にむかっ(怒り)

自分の体に触れさせないあせあせ(飛び散る汗)


駄目だこりゃたらーっ(汗)


も〜かぁちゃんがしてやって〜・・・って言われてしまったよもうやだ〜(悲しい顔)



やれやれ・・・・






話がそれてしまったけど・・・・お風呂の待ち時間の様子の続きに戻りますあせあせ(飛び散る汗)






かぁちゃん以外の人だと・・・



こんな感じでみなさんくつろいで寝てらっしゃいます((´∀`))ヶラx2


はっはっは顔(イヒヒ)

IMG_3030.JPG






え?チョビですか??


もちろんココです下
IMG_3034.JPG






中を覗いて見るとメッチャ迷惑顔をされたかぁちゃんでした…・ゴメンバッド(下向き矢印)
IMG_3033.JPG




ニックネーム toki at 20:36| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

寝姿…色々(~_~;)





今日は肌寒い1日だったけど・・・

昨日はポカポカ気持ちが良かったんで

我家のワン達みんな窓際で気持ち良さそう
眠い(睡眠)眠い(睡眠)


お昼寝してましたー(長音記号2)

ちびちび怪獣にも慣れちゃって…寝てますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_2923.JPG





上の写真には耳だけアドニスの他6匹写ってますが・・・


見つかりました?(*´-ω・)ン?


そうクーが床と同化しちゃっててわかり難いけどちゃんと居るんだよ〜


この位置で寝てます下

IMG_2922.JPG






ドルとチョビは写っていませんがチョビは・・・下

IMG_2916.JPG





お決まりの寝袋で…・お休みされてました眠い(睡眠)

ドルは茶色の大きなベッドに1ワンでゆ〜ったりと寝てました〜


写真はありません


でも…・


時間が経つと・・・ソファーでこんな格好して


寝てました顔(え〜ん)


IMG_2925.JPG






下敷きになってるのはアド君ですたらーっ(汗)


そして・・・

これってNG写真なのかも?だけど・・・

修正なしで・・・

ごめんなさい・・・です

パソコン新しくなってから編集に挑戦してないから顔(汗)

では失礼して・・・


白目で大胆な寝姿のシンバ…です

これでイビキ&寝言の音響付きですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2989.JPG





みなさんのご迷惑になる様でしたら直ちに消させて頂きます


( *・ω・)*_ _))ペコリン




ニックネーム toki at 23:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

11月最後の日(@_@;)





早いもので今日で11月も終わっちゃう・・・

1日1日が経つのが早くって…

気が付けば明日から12月なんだね〜

1年って早いなぁ〜

前回のblog upから随分とお
さぼりしてしまいコメントの返事もせず…

いぬきちさん・六本木OLさん・ほねっこさん・じゅにろぶさん


ごめんね〜



今月はドルの誕生日と姫の誕生日があったんですが・・・

どちらも過ぎた後に気が付きがく〜(落胆した顔)

何もせず…な寂し〜い誕生日でしたバッド(下向き矢印)


体重測定もしました犬(笑)

左サイドのプロフィールに…・Good


ドル・アドニス・イヴの散髪は月に2回しています美容院


ダックス達のシャンプーがなかなか・・・出来ない顔(え〜ん)

先月も洗おう洗おうと思いながらなかなか…・

5匹洗おうと思うと思うだけで腰が痛くなるふらふら


結局先月末に5匹トリミングに…いってらっしゃ〜いHello車(セダン)


12月末にはトリミングの予約してるから・・・来週中には洗っといた方がいいよな〜


頑張れ私!



それと今月11月我家にかぁちゃんのお助けマンがやって来ました


ルンバ君です…・シンバ君ではありません(笑)

動くも物に攻撃的な姫がどう対応するか心配だったけど

最初は鼻で突いたりしてたけど今じゃ慣れちゃって(*´−ω・)ン?

結構ウルサイ音なんだけどみんな知らん顔して寝てるよ顔(ペロッ)

こんな感じです下

この動画は最初の頃の様子で・・・今はみんな知らん顔?迷惑顔?してるかな









レオンはルンバがベッドにぶつかって来てても全然知らん顔して寝てる

ちっちゃいけど肝っ玉はでっかいです(笑)

IMG_2958.JPG






今日は…・

ベッド組ケン・アド・ドル・イヴ
IMG_2946.JPG






ホットカーペット組シンバ・クー・レオン・姫
IMG_2947.JPG






チョビは寝袋に潜って眠い(睡眠)眠い(睡眠)
IMG_2951.JPG






みんなこんな感じで元気にしてま〜すわーい(嬉しい顔)


今晩から寒くなるみたいですがみなさん風邪など引かれません様に・・・。。。




ニックネーム toki at 21:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

爪切り・・・・。






今日は朝からポカポカ陽気で半袖を着てたい程いい天気な1日でした晴れ


でも・・・・



夕方になると急に風が冷たく感じ肌寒〜い顔(汗)


我家では下こんな感じにソファーを占領されてます

IMG_2891.JPG






シンバは滅多にみんなと団子になってる事はなく・・・

独り何処かで悠々と寝てるかな(*´−ω・)ン〜?


今日は行き場を無くしたチョビがシンバの所へお邪魔しとりました顔(笑)

IMG_2892.JPG











今日久し振りにルディが爪切りにやって来ました車(セダン)

ご存知とは思いますがルディはシンバの息子ですヾ(*´∀‘*)ノ キャッキャッ♪

約1ヵ月振りかな


家に近づいて来るとキュンキュン嬉しなきするらしいけど・・・


みんなの歓迎ぶりが激しい為にオチッポIN

一緒に来たNOAちゃんは他ワンを知らない子だからオチッコちびり&固!

なので抱っこされての爪切りに・・・・

IMG_2900.JPG






ルディはされるがまま状態・・・(*'Д')ゞデシ

IMG_2893.JPG





でも・・時々飼い主が居る事を確認してる(笑)

IMG_2895.JPG





爪切りが終わると懐かしの古巣?をクンクン探索してました(^^)v

IMG_2909.JPG





IMG_2905.JPG






また遊びにおいで〜〜グッo(´・3・`)ノ))バァーイ





ニックネーム toki at 20:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

toki家の日常






昨日の雨もあがり今日は曇りでジメジメな広島です


時々晴れも出て来はじめましたが・・・


家の中では・・・・


決して仲が良い訳ではないのに何故かくっ付きたがる?

イヴ&姫
IMG_2888.JPG





上の2ワンお互いにライバル心むき出しな所があって

イヴは姫がトイレに行くと必ず姫のオチッコの上にマーキングします

しかも・・・足を上げてがく〜(落胆した顔)


時に足を上げ過ぎて逆立ちしてますが・・・顔(汗)


そしていつも寝てばかりのチョビ

(顔が毛むくじゃらですがチョビの場合顏剃りするとネズミになるから)

お願いする時には蚊のなくような小さな声でキュィ〜〜ン

(*´−ω・)ン?なんか視線を感じるって思って振り返るとこんな感じで

チョビが目見てた

IMG_2868.JPG





起きてトイレに行ってる間に寝場所をクーに取られて・・・・(ノω;`)シクシク

いつもはこれがドルやイヴの事が多くって強制的にどかしてチョビを寝かしてるんですが・・・


この日はクーだったんで・・・


(ダックス達はみんな控えめでチョビが寝てる邪魔をしたりもしない良い子達)

・・・なのでチョビのお願いも無視してたら

下
IMG_2872.JPG





姫にくっ付いて寝てました眠い(睡眠)

チョビさんシミが目立ってますあせあせ(飛び散る汗)




IMG_2870.JPG






綺麗にまる〜〜く納まってますGood
IMG_2869.JPG

今日も何処にも行かず引き籠りな9ワンfamilyアハッ(〃▽〃)ポッ




ニックネーム toki at 12:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

仲良し姉弟・・・・。





我家の母親違い&年違いの姉弟と言えば・・・


ドル&アドニス




IMG_2883.JPG






IMG_2884.JPG








この2ワン毎日ご飯の後はドタバタダッシュ(走り出すさま)凄い勢いで走りまくり・・・

テレビの声も聞こえないくらいドタバタダッシュ(走り出すさま)


チャイってダックスとは違って結構なスピードでがく〜(落胆した顔)

人が寝てても踏みつけて走りますダッシュ(走り出すさま)


遠慮って事を知りません・・・うちの子だけなのかもたらーっ(汗)

結構失礼な奴らです・・・うちのチャイっ子達は顔(汗)


更に・・・2ワンが遊びだすと必ずこの方も加わります
IMG_2880.JPG






IMG_2885.JPG






そして・・・


最終的には遊び相手を奪われ・・・・たらーっ(汗)



ひとり・・・・ポツン





IMG_2879.JPG






毎日がこんな感じなんです(*´Д`)=3ハァ・・・




ニックネーム toki at 00:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ボチボチ再開・・・





久しぶりのblog再開で・・・書き方覚えてる?って感じですプッププ


2か月ほど休んでる間に色々ありました(笑)


私は・・・めっちゃ元気ですGoodod" width="15" height="15" border="0" />


孫が3人から4人に増えました顔(ペロッ)


ケンが11歳の誕生日を迎えアドニスは2歳の誕生日を迎えましたバースデー


D1000420.JPG






小さかった頃のアド
D1000353.JPG






大きくなりました顔(メロメロ)
2011-05-06 00.10.31.jpg







レオンのダイエット・・・成功ー(長音記号2)るんるんしました顔(イヒヒ)

シンバと並ぶと・・・こんなに違いががく〜(落胆した顔)

でも・・・決してシンバが特別デカイ訳ではないはず・・・体重5.7kgだから
IMG_2802.JPG







つい先日チョビを飼いだしてからチャイクレの事を色々教えて貰ったり

チョビが小さい頃からの洋服をお願いして作って貰ったり

・・・とお付き合いをさせて頂いてるYUFUさん

犬服のSHOPを出されてるんだけど・・・

今まではチャイクレの服だけだったのが今回ダックスの服に挑戦され

我家にはS/M/Lと各サイズの子が居るって事で

モデル役をさせて貰っちゃったよ顔(ペロッ)


YUFUさんが作られてるワンコ服は上下がホックで離れるタイプで

色んなコーディネイトが楽しめる洋服なんです

しかもYUFUさんこのタイプの洋服の特許を取得されてるんです

最近上下別々ってタイプが出回って来たんで思い切ってshopを出されたんです

ちょっと今までのダックス服とは違ってとても新鮮exclamation

しかもお洒落ー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)なんです

リブでキッチリ締まってるから(適度な締まり具合Good)足抜けする事もないよ〜

一度覗いて見てください

あっ!ダックス服はまだ・・・・だったかな?

でもチェックしといてφ(..)メモメモ

犬服ハンドメイドショップYUFU-WEB


モデルを依頼されて写真を撮ってて思った事・・・

・・・ダメだこりゃ

理想は立ち姿で顔は正面を向いてニッコリ(笑)なんてのが◎

なのに我家のワン達いつも寝てばっかだからか・・・?

いつも写真を撮る時にお座りさせてたから?

立ってくれないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

これで良いのかな?って感じで終了したけど・・・YUFUさんゴメンふらふら


IMG_2715.JPG






IMG_2735.JPG






IMG_2743.JPG






IMG_2771.JPG






まともに撮れたと思ったら・・・・ブレブレだったりたらーっ(汗)
IMG_2791.JPG






・・・とこんな感じでしたアハッ


今日は肌寒いからみんな丸くなって眠い(睡眠)眠い(睡眠)


みなさん風邪などひかれません様に・・・Hello




ニックネーム toki at 17:14| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

朝食風景。。。






いつもはキッチンで簡単に済ませてる朝食なんだけど


何も食べるものが無く・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


パン屋さんへひとっ走り行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)・・・姉ちゃんが


・・・で折角焼き立ての美味しいパンだからテーブルで食べたいじゃん!


すると・・・こうなります下


IMG_2585.jpg






IMG_2592.jpg






IMG_2596.jpg






外野席からも見つめる視線目


IMG_2597.jpg






IMG_2598.jpg






クーとドルは貰えないってわかってるから無駄な行動はしない子


それに引き換えこの子達は・・・ヤレヤレ┐(´д`)┌


IMG_2599.jpg






IMG_2601.jpg






IMG_2604.jpg






昨日シンバに喝っ!を入れられたレオン


抜けかけてた前歯がぶっ飛びました〓■●ポテッ 〜□○O


止めに入って引き離した後もレオンは暫く当るものがないからププッ

尻尾を膨らまし毛を逆立てたまま物(カーテンorクッション)に当ってパンチ

ブーブー ブツブツ 言っとったよ((´∀`*))ヶラヶラ






IMG_2606.jpg






これにて終了〜



ご馳走様でしたm(o´・ω・`o)mペコリン




ニックネーム toki at 01:01| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

そろそろ・・・だな







今日も・・・暑かったε-(゚д゚`;)フゥ...

お昼前まで頑張って我慢して・・・AM:11:00になると

クーラー稼働する日々が・・・


でも息子が来ると即座にスイッチON・・・です(。ノω<。)ァチャ-


電気代が恐いわ〜(;´д`)=3トホホ・・





我家の女王クーちゃん

とぅちゃんが帰って来る時間が近づくと・・・

IMG_2578.JPG






こんな風に玄関の方を向いて座ってるんです

30分もしないうちに奴は帰って来ます


ヤレヤレ┐(´д`)┌





先週?先々週アドニスとむかっ(怒り)


その時に前歯1本抜け落ちもう1本は今にも抜けそうあせあせ(飛び散る汗)


それからレオンの口は更に開いた状態になっちゃいました凹○コテッ


IMG_2580.JPG





ボケボケ写真でホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

なんとな〜くわかるかな?上の前歯なんですけど・・・((´∀`*))ヶラヶラ







ニックネーム toki at 22:29| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

みんな一緒に・・・






大型台風もあっけなく去り・・・

また暑い日が続くのかと思うとε-(o´_`o)ハァ・・ですが・・・

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


我家のワン達何処にも行く事なく・・・


散歩も暫く行っておりません ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

1日の殆ど寝倒してます〓■●ポテッ 〜□○O

かぁちゃんも出掛ける事なんて滅多にないから

美容院にも昨年秋から行ってないから伸ばしっぱなしの髪をくくり・・・

化粧もせず・・・


毎日ダラダラ・・・です


我家のワン達がお祭り騒ぎになるのは・・・


姉ちゃんが買い物に行く時



いってらっしゃ〜いHelloのお見送り



IMG_2541.JPG





動きがみんなバラバラで行ったり来たりなんで

こんな写真しか撮れませんでした(。ノω<。)ァチャ-


我家の女の子達に嫌われ姉ちゃんには”ブサイク”だからイヴじゃなくって

”イボ ”で上等なんて言われ顔(え〜ん)

そんな可哀相なイヴさんだけど・・・

人間大好きな誰にでもウエルカムカモ───(ゞo'∀')ゞ───ン!!

・・・な温和な良い子なんです


出掛けた後しばらく遠い目で見つめておりました

IMG_2542.JPG





注))かぁちゃんが出掛けた場合は遠吠えするらしい・・・です

しかもイヴが遠吠えすると釣られてチョビ以外のチャイ3ワンが

合唱するらしい・・・顔(え〜ん)

いつか動画に撮ってもらおうぅん((´д`*)ぅん




そして・・・



帰って来ると車(RV)



おかえりなさ〜いダッシュ(走り出すさま)


IMG_2548.JPG





IMG_2549.JPG





チャイっ子3ワンは走り回ってるんで写らないたらーっ(汗)


お見送り&お出迎えをしない子が2ワン居ます



さて・・・誰だかわかるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ



言っておきますが・・・

かぁちゃんが出掛ける時には

1わんを除いてみんな総出ですけどね(d゚ω゚d)オゥイェー♪

ニックネーム toki at 11:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする