2011年07月17日

邪魔者。。。






ドルとアドは母親違いの姉弟

顔も似てるけど行動も似てるなぁ〜って思う事多々あり

お互い引きあうものがあるのか仲良しさんでもあるんです




寝る前はいつも2ワンでε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘遊んでる






この時もじゃれ合ってる2ワンの間に割り込む方が。。。。


ドルアドめっちゃ迷惑そうなのにシンバさんめっちゃ嬉しそうに近ずいて


IMG_2539.JPG











夕方に撮ったツーショットカメラ

アドにくっ付いて寝ようと無理やり隙間に割り込んで眠い(睡眠)眠い(睡眠)


浮いてるオチリ(。・w・。) ププッ

IMG_2559.JPG




ニックネーム toki at 19:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

引き籠り?






毎日30度越えの猛暑が続く中・・・

我家の若年寄りチョビさんリビングに居る時はこっから出て来ません顔(汗)


IMG_2532.JPG






ほぼ1日中潜ったままなんで時々心配になって無理やり引っ張り出したりあせあせ(飛び散る汗)


めっちゃ眠たそうな寝ぼけ顔をされてます(。・w・。) ププッ

IMG_2242.JPG






この後2階に連れて上がれと催促され今は2階の蒸し風呂状態の部屋で眠い(睡眠)眠い(睡眠)



5歳で隠居生活はちと早い様な・・・(´ェ`)ン-・・


ご飯の時には出て来るから引き籠りではないだろうしねキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡


数年前まではオモチャでよく遊んでたのになぁ〜


チョビ独特のオモチャの咥え方も可愛かったのに・・・

CIMG5823.jpg





ニックネーム toki at 17:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

天然系!?






我家の一番下っ端アドニス坊や顔(メロメロ)


IMG_2490.jpg






かぁちゃんにベッタリな甘えっ子ちゃんデス


このクソ暑いのに首にベッタリしたり背中にベッタリくっついたりふらふら


(;´д`)=3トホホ・・


ちょっと用事があって2階に上がると付いて上がって来る

・・・でも自分で下りれないミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


買い物に出掛けると遠吠えしてるらし〜(。´・д・)エッ


そして問題は・・・


かぁちゃんが他の子を抱いてるとジャンプして攻撃?するんだわ



┐(´〜`;)┌



自分が一番強いって勘違いしてるアドニス坊や

コレってかぁちゃん&姉ちゃんが甘やかし過ぎ?・・・なのかな〜


ちょっと・・・| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省


でもさぁ〜ちょっとは周りの空気を読んで欲しいなぁ〜


この特攻隊長にだけは歯向かわないで・・・お願い(人'д`o)


IMG_2509.JPG






先日おバカなアドニス坊やはちっちゃいおっさん&特攻隊長のレオンさんに

懲らしめられました


ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘キャー


どんな隅っこに逃げようともちっちゃいおっさんには全然意味なくたらーっ(汗)

執拗に追いかけられ相当恐かったみたいで暫くガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


でも良い薬になったかもね(。・w・。) ププッ


かぁちゃんちょっとドキドキもんでしたけどねあせあせ(飛び散る汗)


でも・・・


今日もこ〜んなに寛いでかぁちゃんの側に居るアドニス坊や


IMG_2494.JPG







ヤレヤレ┐(´д`)┌






ニックネーム toki at 22:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

シャンプー






この前から1ワンずつ地味〜にコツコツわん達のシャンプーやってますあせあせ(飛び散る汗)


クーの毛を短くしてからは大変なのはダックス4わん


特に姫とレオンは・・・・メチャクソ大変です(*´-д-)フゥ-3


レオなんてシャワーをジャージャーかけてもなかなか皮膚まで濡れないし


(´-ω-`)本当かよ


はい。本当ですたらーっ(汗)


シャンプー後は毛が膨れて・・・・たぬきデス(。・w・。) ププッ


IMG_2498.JPG






最近レオンさんダイエット効果が現れて来た様でスマートになって来てるのに

この画像みると・・・・コデブさん┌┛┌┛ズコ!!




レオンとは反対に最近太って来たシンバ君

なかなか太らないからと調子こいてたくさん食べさせてたらエサ

気が付けばモリモリマッチョになってたよがく〜(落胆した顔)


最近のシンバ洗うと巻き毛?が・・・・

以前は巻き毛じゃなかった様な気がするけど(。-`ω´-)ンー

IMG_2501.JPG








卑しい2わん下

IMG_2497.JPG




ニックネーム toki at 15:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

マルガリ〜〜タ(・・;)






またまたお久し振り〜の更新ですあせあせ(飛び散る汗)


この所バタバタしてたり体調悪かったりでワン達のシャンプーを

サボりまくりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

皮膚の弱いクーちゃんには可哀相な事をしてしまった・・・

ゴメ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン



バーバーtokiにてマルガリータになっちゃいました美容院


IMG_2399.JPG








私達の会話や表情を読み取るクーは・・・

『どうしよ〜めっちゃトラ刈りになった〜』とか

『何か変じゃない?』とか

『可哀相〜たらーっ(汗)』・・・etc

徐々にしかめっ面に変わっていくクー



なので・・・『クーちゃん可愛いー(長音記号2)


・・・・って毎日言ってま〜す((´∀`*))ヶラヶラ


慣れるまではクーは何処に行った?って探す家族達凹○コテッ


なんか小さくなって若返ったみたいです顔(ペロッ)


IMG_2395.JPG






IMG_2366.JPG








レストラン レストラン レストラン チビ怪獣のお食事中レストラン  レストラン  レストラン  レストラン  



ちっちゃいおっさんレオンはこぼさないかとガン見目

厚かましいイヴは一緒に食べる勢いで覗きこみ顔(え〜ん)

ドルは後ろを行ったり来たりε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

IMG_2361.JPG






他の子達は姉ちゃんが恐いから遠巻きで・・・見てるだけ

IMG_2368.JPG






こんなだから夕食時はみんな犬部屋へ入ってもらってま〜す


これじゃゆっくり食べれない顔(え〜ん)





ニックネーム toki at 19:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

フレンチブルドックのベビー達






久々のグログUPです

新薬による副作用も出ず良い感じに復活していますGood

以前よりも良好かも((´∀`*))ヶラヶラ


来週2度目の投薬です

最初に副作用出なかったら大丈夫だろうと思ってるんだけど・・・

どうなんだろ〜(´ェ`)ン-・・


ただ免疫力がなくなるから風邪なんか引かない様に気をつけないと・・・

先生はウチが多頭飼いって知ってるからそっちの方が心配みたいあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとした傷からの感染症?

でも調子よくなるとそんな事忘れちゃって今まで通りの生活してます顔(イヒヒ)

外出時はマスクなんて・・・(ヾノ・∀・`)デキナイシー


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  


題名のフレンチベビーですが神戸の親戚の家で産まれた子達なんです


1019_1_179_(3).jpg






1020_1_181.jpg






3月22日に ♂2フォーン  ♀2ブリンドルが産まれたんです

そろそろ新しいおウチをと思って探してるみたいなんだけど

  『いまだに見つからへんね〜ん』・・・って


よく知らなかったんだけどフレンチって自然交配ってのは難しい犬種

みたいなんだって?

それなりの防護はしてたみたいなんだけど知らない間に・・・だそうであせあせ(飛び散る汗)


出産も帝王切開が多いらしいけど自然分娩で安産だったとか(。´・д・)エッ

ベビー達のママはフレンチにしたら小さい子なのに驚き!(゚ω゚ノ)ノ


アチコチに声はかけてるみたいなんだけど未だにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どっかにフレンチ好きな方いないですかね〜


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  



うちの子達は・・・みんな元気で〜す

IMG_1932.jpg





甘ちゃんしてま〜す
IMG_2085.JPG





ボウボウ顔のドル&イブ
IMG_2096.JPG






暇なんでチャイっ子の大きさ比べしてみたり・・・(。・w・。) ププッ

・・・ってご飯食べた後良い感じに大きい順に並んでたからカメラだけですけど・・・ナニカ?

IMG_2195.JPG







チョビは・・・ご飯食べると出すもの出してさっさとベッドへε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


みんな元気にしてま〜すHello






ニックネーム toki at 23:53| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ






休日の朝・・・・


IMG_1895.JPG






こんな感じでゆっくりコーヒーも飲めませんズ―――(-ω-ll)―――ン


みんなが騒ぐからチョビまで布団から出て来ちゃってε-(‐ω‐;)


我家で一番厚かましい奴ナンバー1・2・3は・・・・


姫・レオン・イヴ



ケンちゃんのちょうだいポーズ=おっちん

誰よりも安定感があり少々ぶつかっても倒れません!

小さい頃からのケンの得意ポーズなんで〜す

IMG_1885.JPG






IMG_1890.JPG







おじいちゃんなのに可愛い〜でしょ顔(メロメロ)







かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい






ドーリーママ=きのこちゃんわーい(嬉しい顔)

いっつも可愛くって良い物(〃艸〃)ムフッをありがとね〜

箱を開けると毎回お洒落なプレゼントに☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪



IMG_1922.jpg







ニックネーム toki at 17:07| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

なんか・・・変っ!!






GWなのに・・・

なんの変わりも無い我家です

ただ違うのは旦那が家に居るって事かな?

先月4月から十数年?数十年?単身赴任していた旦那が県内に戻って来たんで

自宅から通勤する事となり・・・・


・・・・・・・・な毎日です。


ワンコ達は喜んでるよ~・・・・

だって毎晩お布団で寝れるんだから((´∀`*))ヶラヶラ


そんな我家のワンコさんそれぞれにみんな変わった癖?特徴?みたいなものが


まず・・・・


レオンさんから

IMG_1860.JPG






いつも少し口が開いてるんです(。・w・。) ププッ

バカ丸出し?ってか

IMG_1863.JPG





でも・・・このバカずらが可愛~~って思ってるかぁちゃんデス


も一つ止めて欲しい癖をお持ちの姫さん

オモチャ好きの姫は毎日同じオモチャ好きのシンバやアドニスとオモチャを

あさっては広げ片付ける事もせず・・・(*´-д-)フゥ-3

IMG_1850.JPG






IMG_1857.JPG






IMG_1852.JPG






IMG_1856.JPG






みんなそれぞれに好きな物を持ってε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

姫は必ず敷物のある所に持って行きカミカミ

普通にカミカミするのならいいけど姫の場合はちょっと違って

敷物で隠してその上からカミカミ・・・(。´・д・)エッ

なのでベッドもベッドに敷いてる毛布も穴だらけε-(o´_`o)ハァ・・


こんな感じ下

IMG_1865.JPG







IMG_1866.JPG






ちょっとわかりずらい?ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン


たくさん居ると変わった事する子もた~くさんキャハ♪(●´∀`●)


今日は黄砂で曇った感じです

鬱陶し~(@_@;)





ニックネーム toki at 17:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

やっと゚+。(о'∀')bスッキリ!したね〜





先日やっとこさ重たい腰をあげてチャイっ子達のバリ掛けを・・・


・・・って言ってもチョビ以外だけどね

いつかチョビの唯一の毛・・・頭頂部の毛をモヒカンに切ってみたいと

思っている今日この頃デス

でも・・・もし切ってしまって生えて来なかったらって思ったら恐くって


・・・・できない。。。。ズ―――(-ω-ll)―――ン思案中



顔剃りすると・・・ガングロになってしまったイヴ

IMG_1826.JPG






(*´ノ∀`)おちかれサーンのご様子で・・・

IMG_1836.JPG






写真を撮るとなると目つき顔つきが悪くなってしまうイヴ

可哀相なイヴさん

IMG_1849.JPG





ドルアド異母兄妹は・・・

IMG_1824.JPG





IMG_1837.JPG






アドは一番毛が多いけど一番やり易いかも

イヴやドルはビビリなんで終始動かずジーッと出来ないから

ドルは肛門周りをバリ掛けしてたらバリカンの歯が当たって血がでちゃった

ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

イヴは顔周りで・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい



最近のドルアドですが・・・

各自耳が痒いのかカキカキするからヤダ(´;д;`)ヤダ

それぞれ片耳の飾り毛が短くなっちゃって・・・( ´-ェ-` )シュン

こんな感じ下

アドは左耳
IMG_1840.JPG






ドルは右耳
IMG_1844.JPG






アドも毎日なんでこんなに毛が抜けるの?ってくらい抜け毛が多くって

薄毛まっしぐら〜〜ダッシュ(走り出すさま)です


なんでかな〜?

時期的なものなのかな?ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)





ニックネーム toki at 14:37| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ちょ〜ひさしぶりです♪(〃▽〃人)




久し振りのblogにやり方を忘れてしまったか(。ノω<。)ァチャ-

ちょっと戸惑ってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ

みなさんいかがお過ごしでしょうか


わたくし・・・グータラしておりました〓■●ポテッ 〜□○O


突然ですが・・・

我家は4月6日午前2時57分に人員1名増えました

と言っても娘が出産後帰って来てるってだけですけどね顔(ペロッ)


2011-04-06_03.jpg





体重:3240g 身長:49aの女の子


帰って来た頃は小さな私の手にスッポリ隠れるくらいに小さかったのに・・・

IMG_1753.JPG





小さいなりに随分シッカリして来ました

女の子なのにイカツイ男顔ですが・・・キャハ♪(●´∀`●)

毎日変身しながら成長してます(。・w・。) ププッ

IMG_1755.JPG






ワンコさん達は・・・

かぁちゃん別にいそがしくってバタバタしてるって訳でも無いんだけど・・・


チャイっ子達はみんなボウボウ

パフに変身しつつあります


ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン


こんな感じに・・・下

IMG_1822.JPG





IMG_1821.JPG






この子達は下先月バリ掛けした後の写真ですが・・・


あっ!今はドル&アドもボウボウですけどね((´∀`*))ヶラヶラ


IMG_1731.JPG





ドル&アドはくっ付いて寝てる事が多い仲良しさん・・・かな?

今回はシンバが下敷きになってるけどチャイ達みんなKYなんで・・・

ダックスさん達クー以外こんな感じになってる事多々ありでありんす。。。


IMG_1736.JPG






ケンはお歳のせいか寒がりでいつも誰かにくっ付いて寝てるよ〜

今回はクーちゃんにピッタンコ

IMG_1757.JPG






レオンは相変わらず孤独を愛するちっちゃいおっさん!って感じ

IMG_1758.JPG






・・・って感じの我家です顔(イヒヒ)

2月頃まではワンコの写真も撮ってたりしてたのに3月に入る頃には全然だよ

blogって休み癖がついちゃうと中々再開するまでに・・・だねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

これを機に続行出来ればいいけど・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

またよろしくお願いしま〜すHello





ニックネーム toki at 00:05| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

寒いね〜




この週末は広島にも雪マークが・・・

((´д`)) ブルブル…

家の中に居ると外の寒さがイマイチわからないんだけど・・・

外に出ると冷たい風が突き刺さる様に寒い。。。。あせあせ(飛び散る汗)


今日日曜日は昨日よりも更に寒く雪が降るって予報だったけど・・・

今朝お起て外を見るとうっすらと白くなってる程度で降ってないし・・・


(。´・д・)エッ


確かに寒い事は・・・寒い・・・けどリビングはお日様ポカポカ

こんな感じに・・・

IMG_1544.JPG





IMG_1545.JPG






でもね・・・

同じ市内でも娘の家の方は雪が積もってるらしく

お昼過ぎになってやっと雪が解けて来たからって我家に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ルディの家の方は更に寒くってまだ雪が残ってるそうな

ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

ルディのヤンチャ振りはいまだ健在の様で・・・

顔(汗)『いつになったら落ち着くんかの〜』なんて言っとりました

ヤンチャなルディです

IMG_1499.JPG





IMG_1506.jpg





IMG_1508.jpg






寒くなると見れる犬団子顔(メロメロ)

今日も立派なお団子が・・・(。・w・。) ププッ

IMG_1552.JPG





いつもお団子に参加しない2ワン下
IMG_1553.JPG






潜っているのはご存じチョビさんで〜すキャハ♪(●´∀`●)




ニックネーム toki at 20:31| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪




昨年のクリスマスにサンタさんから届いたプレゼントのご馳走






や〜っとワン達のお食事として





ドゥゾ(o´・ェ・)っ







だって年末から娘夫婦がノロになっちゃってチビ怪獣は我家へふらふら


ご飯食べさせてお風呂に入れてワンコと共に一緒に寝て眠い(睡眠)



おやすみ━━(。・Д・。)b━━!!





お正月どころじゃ〜なかったっちゅ〜ねんヤレヤレ┐(´д`)┌







寝正月は何処へ・・・って感じかな((´∀`*))ヶラヶラ


勿論ワンコ達も同じ・・・ぅん((´д`*)ぅん


ご馳走もチビ怪獣が帰って行った4日と5日の2日間で完食Good




1日目:牛骨入りカンガルーリゾット
IMG_1534.jpg






2日目:馬肉リゾット
IMG_1547.jpg





チョビはフードの上に他の物を乗せると食べれない子(´-ω-`)本当かよ

なのでフードとリゾットを分けてドゥゾ〜(o´・ェ・)っ


2日目は前の日に食べたご飯が余程美味しかった様で準備してると・・・




お祭り騒ぎでしたε-(゚д゚`;)フゥ...




動画を撮ったんだけど結構長いんで(;^ω^)

お時間のある人は暇つぶしにでもどうぞ〜ん



みんな余程美味しかったのかガツガツ食べちゃってあせあせ(飛び散る汗)

汚っちゃない食べ方しとります(。ノω<。)ァチャ-


チョビなんて首筋に血管浮く程一生懸命食べてるし(。・w・。) ププッ









ニックネーム toki at 22:30| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年もヨロスク!(*`◇´*)ゞ








IMG_1519.jpg







IMG_1231.jpg






チャイっ子だけだとこんな写真になっちゃいます(~_~;)

まともに視線をくれるのは・・・チョビだけ凹○コテッ


IMG_1240.jpg







みなさん良いお年をー(長音記号2)





ニックネーム toki at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今年1年お世話になりました・・・良いお年を・・・m(o´・ω・`o)mペコリン



折角書く気になって頑張って書いたのに・・・

消えてしまった(。ノω<。)ァチャ-

2回目ですズ―――(-ω-ll)―――ン


今年1年ありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン


blogを始めて初めてのおさぼりblogと化してしまったMy blogですが・・・


果たして来年も続ける事が出来るか否か・・・



ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)



サボってる間に大きなイベントのクリスマスクリスマスもありました


今年の我家のクリスマスケーキはチョコで攻めてみましたバースデー


IMG_1455.JPG






IMG_1456.JPG






サンタさんからワン達にたくさんのプレゼントも届きました


クリスマスバージョンの可愛いクッキー

IMG_1473.JPG






我家のワンコ達悲しいかな手作りご飯を食べた事が無いんですバッド(下向き矢印)

初めての手作りご飯になりま〜するんるん

IMG_1474.JPG






美味しそうなオヤツと可愛いガムの数々ホネ

IMG_1465.JPG





あっexclamationチョビ愛用の潜るベッドも重宝しとります顔(ペロッ)


サンタさ〜んありがとー(長音記号2)

年始早々からチビチビとあっげっよっかなぁ〜(〃艸〃)ムフッ


┏O)) アザ━━━━━━━ス!






先日ケンとシンバをトリミングに・・・

いつもは送迎つきでお願いしてるんだけど今月は年末って事で送迎なし

なので2犬(笑)と3犬(笑)に 日にちを分けて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_1459.JPG





IMG_1463.JPG






お正月バージョンのリボンを付けて帰って来ましたが・・・

我家では帰ってすぐに取っちゃってます

毛がもつれちゃうからねふらふら

いつもは付けなくって良いですよ〜って言ってるんだけどね

今日は残りの3犬(笑)トリミング中です(。・w・。) ププッ


お迎えは6時・・・帰って来たらワチャワチャだろうなぁ〜


ε-(‐ω‐;)






我家のお正月はきっとこんな感じで寝正月だろうなぁ〜下

IMG_1447.JPG






IMG_1448.JPG






チョビはいつも通り2階で眠い(睡眠)ですが・・・

残りの8犬(笑)がくっ付いて寝てました


チョビとイヴは孤独を愛する1匹狼的な所があるから

チョビはともかくイヴがみんなと一緒にカメラ

珍しい1枚だと・・・


みんなの大きさの違いも結構リアルに違いが出てる1枚だと

姫が絨毯と同化しちゃってるけどね

((´∀`*))ヶラヶラ


寝正月がほぼ決定な我家ですが・・・


みなさん残り後2日となりましたが

風邪など引かれません様に良いお年をお迎え下さ〜いHello




ニックネーム toki at 16:56| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

ちょこっとお出掛け・・・



日曜日に小太りなちっちゃいおっちゃんを連れて出掛けて来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


久々なお出掛けなんでおっちゃん病院exclamation&questionって思っちゃったのかあせあせ(飛び散る汗)


ソワソワしちゃって顔(汗)


キュンキュン鼻なきまで犬(泣)






D1000646.jpg







今までは着くまで寝て待つタイプだったのにね

ま〜それだけお出掛けしてないって事だねバッド(下向き矢印)





・・・で出掛けて来たのは

先月末に『ひろしまオイスターロード』2号店が出来たって聞いてはいたけど

どんなものなのか???だったので行って来たんです

1号店は広島宇品にあるそうなんですが2号店は国道2号線沿いにある

県埋立地に2棟のテント全席240席あるそうな・・・

広島県産のカキを地産地消する意味で県が補助費を出し2011年03月まで

営業してるそうです。

テントの中で焼きカキにする為には炭を¥300ーで買わないと駄目なんですけどね

牡蠣は1盛り1`1000円〜でした






下焼き牡蠣するテントです

D1000648.jpg






焼き牡蠣テント以外にもプレハブがあって・・・


牡蠣の他にもメニューは盛りだくさんでした〜


オイスターロード.bmp





untitled.bmp






この埋立地無駄に広くて何もないから海風がメチャ彡(´゚ω゚`;)彡ヒューヒュー


釣りしてる人も結構いました


結局パパさんが牡蠣を買って帰っただけで食べなかったんだけど・・・


寒いからレオンをちょこっと散歩させただけ


ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・


ウチの子の中でレオンとシンバだけはお出掛け先で必ずすぐにウンチを

するんです

この日もちょこっとだけだったのにシッカリと置き土産して帰りました


家に帰るとお留守番組にもみくちゃにされてたレオンでした


カメラを持って行かなかったから携帯写真なんで画像がちっちゃ〜ですが


キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ニックネーム toki at 12:20| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

冬仕様




寒くなりましたね〜

ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

・・・と言う事で我家も冬仕様にしました〜わーい(嬉しい顔)


・・・って言っても温風ヒーターはまだ出してませんけど┌┛┌┛ズコ!


ワンコさん達がヒーター前に並ぶ姿はもう少し先になるのかな


ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


早く灯油買いに行かないとなぁ〜


も〜早く買いに行ってよっ とうちゃん 

(*´-д-)フゥ-3

足元が寒くってPC前に長居できましぇ〜んふらふら


ワンコさん達は・・・・


新しいドームベッドにみんなが入れ換わり出たり入ったり(。・w・。) ププッ

IMG_1395.JPG






IMG_1371.JPG







チョビ・ドル・アドが一緒に入ってドタバタ取っ組み合いしたりダッシュ(走り出すさま)

IMG_1379.JPG






電気マットに絨毯を敷くと・・・

まったり寝転ぶ姫の耳を押さえ込んでなめなめしているレオンさんが・・・


(ノω・`o)ァレマッ



IMG_1392.JPG






良い子ぶってコッチを見てるシンバ

IMG_1369.JPG






この方今日のご飯時ちょっと目を離した隙にアドを脅して食べてました


ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ


最近他の子を脅して取り上げるって事をよくする様になってしまったシンバ


でも叱ると自らケージに入ってε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

呼ぶまで出て来ない


┐(´〜`;)┌ヤレヤレです





ニックネーム toki at 01:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

誰だ〜っ!!



今月12月に入ってからは毎日ワンコと共にゴロゴロ


一人って最高ー(長音記号2)ってシミジミ。。。。


そのおかげで体調も良い方向に(d゚ω゚d)オゥイェー♪


一人だと買い物も毎日行かなくっても良いから

気が付けば・・・

(-_・)ン??今日は家から出てないやっ!って事も多々ありデス



でもね今日は郵便局とクリーニング屋さんに行かんと

・・・って事でちょこっと出掛けて来たんだけど車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



今日はメッチャ寒い ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・


『はぁ〜寒かった〜』ってリビングに入ると・・・

ナイロン袋がリビングの真ん中にポツン!

も〜またアドがゴミ箱から持って来たんかな?なんて思って良く見ると



ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ



テーブルに置いていたオヤツ【未開封と開封済み】2袋の残骸でした

片付けてるとワンコベッドにも・・・

IMG_1285.JPG







(。ノω<。)ァチャ-やられた



久々の悪さ&9わんも居れば誰が犯犬か断定出来ない為怒る気も失せバッド(下向き矢印)


一人ブツブツ・・・ブツブツ・・・・ブツブツ。。。。。


でも私の推理では・・・・

誰かが(たぶんドル?かな〜)テーブルからオヤツを持って下りた所を・・・・


この方下

IMG_1309.JPG






IMG_1314.JPG






そう・・・

シンバが持ち逃げした子を脅して独り占めして食べたんだと・・・・

私の顔を見るなりε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタと自らケージIN

も〜目がめちゃくちゃ挙動不審だし(*´-д-)フゥ-3

しかもさっきからシンバだけが水飲んでる

ドルとアドはソファーの下から出て来ないし・・・


ヤレヤレ┐(´д`)┌


ドルやアドはやたら怒れないんです

だって・・・オシッコちびりまくりですから┌┛┌┛ズコ!




まぁ〜今回は無防備にテーブルに置いて出掛けたかぁちゃんが悪かった

| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

・・・って事?

なのかなε-(o´_`o)ハァ・・



反省した振り?のシンバさん

IMG_1291.JPG






IMG_1301.JPG





家の者とか誰かが居る所ではと〜っても良い子なんですけどね

誰も居ない見えない所では悪い子なのかも・・・・


(。-`ω´-)ンー




ニックネーム toki at 18:26| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

より・・・近くに・・・なの??



台所への進入禁止ゲートを設置してからは

イヴの定位置に他の子達も並んで・・・


さらし首?


そしてイヴは涙ウルウルしながら・・・目


IMG_1171.JPG






イヴの一番のライバル姫

IMG_1175.JPG





注:)姫のモジャールな足は見ないで〜〜っ!!駄目!乂(´Д`;)


そして・・・驚いた事にシンバが・・・ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

IMG_1178.JPG






シンバも6歳になって口元に白いものが・・・(ノ∀\*)キャヤダヤダ

IMG_1179.JPG






毎日こんな感じでみんなの熱い視線を見ない様にお茶するかぁちゃん



でもツイツイ可愛いからチョットだけね〜なんてやってるから・・・

ダックスさん達小太りさんに・・・(。ノω<。)ァチャ-

太って欲しいチャイっ子達は・・・変わりないのになぁ〜┌┛┌┛ズコ!






エルモさんでウエルカム〜♪
ニックネーム toki at 21:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

すり抜け名人(名犬)ドル



この所良いお天気続きで晴れ

午前中はみんなまったり窓際で日向ぼっこしてます眠い(睡眠)


我家ではお留守番時はケンとチョビ以外は

みんな犬部屋に入れて出掛けるんだけど・・・


帰ってみると必ずドルがリビングに出てるんです(。´・д・)エッ


食事中もワンコさん達はみんな犬部屋に入ってもらってま〜す

みんなが出てるとゆっくり食べれませんからね〜(~_~;)


そんな時もドルはゲートの両サイドの隙間から抜け出て来るんです

まっ6センチの隙間からも出てるってわかったのはつい最近なんですけどね




ヤレヤレ┐(´д`)┌ですわ


IMG_1113.jpg






IMG_1114.jpg






7センチの隙間の方はケンとシンバ以外は顔を出す事が出来るんだけど

ドル以外みんなお尻が・・・ダァー(゚ω゚)bメッ!!みたい


6センチの隙間からはドルしか出る事は出来ましぇ〜ん


ビビリな癖にチャレンジャーなドルさん


ドルとアドって顔や行動はそっくりで間違える事多々ありなんだけど

性格は全然違うみたいです


IMG_1032.JPG







IMG_1034.JPG







IMG_1116.JPG







IMG_1060.JPG






ニックネーム toki at 22:23| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

嵐も去って・・・みんな爆睡しております



超久し振りの更新です


コメント頂いていたのにお返事も出来ずごめんなさい


m(o´・ω・`o)mペコリン


今週になってやっとチビ怪獣は自分のおウチに帰って行きました


グッo(´・з・`)ノ))バァーイ



ヤレヤレ┐(´д`)┌




ワン達はみ〜んな寝倒しております(´-ω-`)コックリコックリ


こんな感じに・・・

IMG_0951.JPG






IMG_0741.JPG









かぁちゃんは・・・


嵐が去った後の片付けに意味も無くε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタしてますハッハッハ


荷物は置いたままなんで一向に片付きませんがミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!




さっきキュンキュンとチョビがすすり泣いてるから

2階に連れて上がって欲しいのかと振り返ると・・・

IMG_1096.JPG






(。ノω<。)ァチャ-

お姉様達踏んじゃ駄目だよ〜(゚∀゚ ;)タラー
当人達は気にもせず寝てるけど・・・


IMG_1095.JPG






時間が経過して・・・・

敷物は飛んでっちゃってるし(~_~;)


ドルとアドがドタバタしてても・・・ウ〜ウ〜唸ってはいるけど


寝たままのクーと姫(。´・д・)エッ


コレってやっぱチビ怪獣の影響?かな(。・w・。) ププッ


IMG_1093.JPG



ニックネーム toki at 01:35| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする