2010年10月11日

進入禁止地域に・・・



今日は暑い1日でした


ちょっと動いただけで汗が・・・((Q(´・ω・`υ)・・・アッチュイアッチュイ



今週はずっと天気が良いみたいですね



まぁ〜暑くっても寒くっても雨が降っても何処にも行かない我家に取ったら

問題なし!なんですけどね((´∀`*))ヶラヶラ

・・・でも雨は降らないでほしいけど。。。。┌┛┌┛ズコ!





前からかぁちゃんが台所に行くとゾロゾロ大移動で付いてくる犬(笑)

足元にチョロチョロしたり眠い(睡眠)


も〜踏みそうで顔(汗)


最近はチビ怪獣までがやって来て・・・

しかも自分のピアノのイス持参で・・・がく〜(落胆した顔)




なんも出来んやん顔(え〜ん)



台所は危険が一杯な場所だけにゲートを設置しました



若干1犬(笑)飛び越えて来ますけどダッシュ(走り出すさま)


他の子達はこんな感じで目見てます



最初はみんなが一列に並んでて可愛いー(長音記号2)


でもカメラを準備すると下こんなになっちゃったよ


ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


IMG_0627.JPG






暫くすると良い感じに並んで座ってたけどクーちゃんが(;^ω^)

IMG_0628.JPG





奥にチョコット写ってる椅子にもアドは軽く飛び上がる困ったチャンあせあせ(飛び散る汗)

まぁ高さ65aだからジャンプ力のある子なら軽い?かな??


台所側からカメラ

IMG_0639.JPG





チャイが来て列が乱れ・・・下



IMG_0644.JPG






チョビが去りロディは倒れバラバラだけど見る方向は同じ(。・w・。) ププッ

IMG_0652.JPG






チビ怪獣が寝てるから写真も取れたけど・・・


お起てたら┐(´〜`;)┌ノンノンノ〜ン


並んでる列に割り込んで来ますから(。ノω<。)ァチャ-


(*´-д-)フゥ-3ヤレヤレ




ニックネーム toki at 20:11| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

みんなゴメンネ〜。゚(●'ω'o)゚。うるうる



この所チビ怪獣が居るおかげでかぁちゃんのペースも狂いっ放しあせあせ(飛び散る汗)


一番のシワ寄せがいってるのはワンコさん達バッド(下向き矢印)


気が付けばダックスさん達は1ヶ月程洗ってない?(。ノω<。)ァチャ-

昨日まとめてトリミングはさみ


ついでにチャイっ子さん達2ヶ月バリかけしてませんでしたミ


( ノ_ _)ノ=3ドテッ!



頑張ったよー(長音記号2)Good


メッチャ疲れたけどチビがおウチに一時帰宅してたんで留守の間にキャハ♪(●´∀`●)



IMG_0533.JPG






IMG_0534.JPG






みんなムサイボウボウの顔してるでしょ?


でもスッキリ綺麗になりましたよ〜ん(〃艸〃)ムフッ


IMG_0614.JPG






シャンプーをすると子ダヌキに変身しちゃった我家のチッチャイおっさん

何がしたかったのか?何をしてたのか?

真っ暗な洗面所の隙間から覗いては引っ込んで・・・(-_・)ン??

ドルも気になって覗きに行ってたよ(。・w・。) ププッ

IMG_0618.JPG






IMG_0621.JPG






チョビさんは口周りをチョコットはさみしただけで終了ー(長音記号2)


チョビの場合バリかけするとネズミになっちゃうんでハサミで軽くカット


アドの後ろでお休みですキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆

IMG_0608.JPG






アドはボウボウだったんでバリかけは変にスッキリexclamationしたなぁ〜


IMG_0604.JPG






アドちゃん(*´ノ∀`)おちかれサーン

IMG_0599.JPG







おっとイヴさんを忘れてたがく〜(落胆した顔)


イヴさんもボウボウです

IMG_0488.JPG







・・・・が


なんか調子が悪いみたいあせあせ(飛び散る汗)


便秘?なのか(-_・)ン??


こんな恰好してキュンキュン泣いてるんですたらーっ(汗)


IMG_0487.JPG






元気はないけど食べる事は忘れてないみたいだから


大丈夫でしょ((´∀`*))ヶラヶラ


近いうちイヴさんもバリかけ頑張ろうね〜ん顔(イヒヒ)

ニックネーム toki at 01:37| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

犬・・・だよね?(-_・)ン??



またまた久し振りの更新になっちゃったよ(;´д`)=3トホホ・・


気が付けば9月の更新は2日だけ・・・ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ


月曜日に雨が降ってからまた更に朝晩が涼しく・・・寒く?なって来たなぁ


昨日はワン達の爪が伸びてたから爪切りをしたんだけど・・・


前回は2週間程前に9ワンの爪切りをしたけど昨日は爪の黒い子は


・・・またの機会にする事に((´∀`*))ヶラヶラ


しっかし寝てばかりのチョビは他の誰より伸びるのが早い気がする


┐(´〜`;)┌ナンデダロ?


やっぱ楽爪苦髪?なのか??ならばなんで毛が伸びないんだ?
(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ


そんなチョビさん昨日もやっぱ寝てましたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


IMG_0428.JPG







近づいてみると・・・・

キャハ♪(●´∀`●)気持ち良さそうだぁ〜♪

IMG_0429.JPG







(。・w・。) ププッでもさぁ〜ワンコさんには見えないよなぁ〜

IMG_0431.JPG







(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!


上の写真は昼間


・・・で夜は下こんな顔で眠い(睡眠)




お約束の様にベロンチョと出ちゃってますけど・・・(;^ω^)

IMG_0450.JPG







ありゃりゃ気が付きました? ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

IMG_0451.JPG







・・・ってォィォィヾ(゚д゚;)


こっ・・恐すぎだよ

IMG_0452.JPG








コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!







ニックネーム toki at 00:56| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ



朝晩は随分と涼しくなりましたね〜


でも我家はまだ昼前から寝るまでリビングはエアコンONです


最近のワンコ達チビッ子にボールを投げてもらって家の中をピュー ミヽ( 'з')ノ


我家のリビングはチビッ子のオモチャは転がってるし(~_~;)


ワンコは走り回ってドタバタするしダッシュ(走り出すさま)


毎日掃除機かけてても部屋の隅っこには抜け毛のマリモ?がもうやだ〜(悲しい顔)



なのに・・・なのに・・・今朝掃除してたら掃除機さんが・・・


動かなくなってしまったバッド(下向き矢印)



ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!


また諭吉が・・・・Helloバイバイ



でもそろそろ新しいのが欲しいなぁ〜って思ってた所だったから


結果オーライって事で(〃艸〃)ムフッ



ワンコ達が遊んでた時に撮った写真です下


IMG_0468.JPG








IMG_0469.jpg








IMG_0472.jpg








シンバ以外はボールを取ると持ち逃げしちゃうからその度にチビッ子に

むしり取られてました(;^ω^)



IMG_0473.jpg








IMG_0474.jpg








IMG_0476.jpg








IMG_0475.jpg








IMG_0478.jpg









参加していない子のうち姫とアドニス以外は

オモチャには興味なし!

・・・なんで寝てました((´∀`*))ヶラヶラ


あっ!チョビはオモチャは好きだけど走るのはダァー(゚ω゚)bメッ!!なんで・・・


姫とアドニスは・・・遊びたいけど・・・遊べない〜って感じで

遊んでる子の周りをチョロチョロダッシュ(走り出すさま)



こんな感じのドタバタな毎日です


でも基本・・・みんな寝てばっかですけどね

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆


取り合えず・・・みんな元気です顔(イヒヒ)




ニックネーム toki at 23:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

お久し振りでございます(゚∀゚ ;)タラー



超久し振りの更新になっちゃいました(;^ω^)


あまりにも休み過ぎて更新の仕方を忘れては・・・と思いまして((´∀`*))ヶラヶラ


チョコット更新してみようかなぁ〜なんてね



ワンコ達もかぁちゃんも元気にやってますGood


もちろんケンも元気で〜す



ですが先月から娘が妊娠しまして(〃▽〃)

つわりが酷くってリコ怪獣を連れて帰って来てるんです

今週に入ってやっと少しは食べれるようになり話しも出来る様になって来たんですけど・・・


でもまだまだリコ怪獣の世話は全くといっていいほど出来ないから(*´-д-)フゥ-3


何が大変かって?

そりゃ〜料理が苦手な私だからご飯支度も苦痛だけど

おしゃべりなリコ怪獣の相手は疲れる・・・ふらふら

お風呂も入れるだけならいいんだけど一緒に上がって服を着せて髪を乾かせて

歯磨きをして1日が終了ー(長音記号2)



疲れる・・・ε-(o´_`o)ハァ・・



平穏だった日々を忘れてしまいそうバッド(下向き矢印)(。ノω<。)ァチャ-


平穏だった日々を懐かしんでるのはかぁちゃんだけではなさそうだあせあせ(飛び散る汗)


きっとこの方達も・・・だよね( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_0307.JPG








チョビで隠れちゃってたけどダックス全員集合!です(。・w・。) ププッ

IMG_0310.JPG








ここに写っていないイヴ・ドル・アドの3ワンは・・・

イヴはリコ怪獣との共存を楽しんでるみたいだし・・・キャハ♪(●´∀`●)

ドルとアドは逃げ足が速いからストレスなんて感じてないだろうなぁ〜

若いしね顔(ペロッ)

ピュー ミヽ( 'з')ノニゲロー!!


・・・とこんな感じで毎日を過ごしてるんです

あと少しの辛抱かな〜かぁちゃんがしんどいのも・・・

ワンコさん達は・・・早く慣れてよね(~_~;)


(●'д')bファイトです







ニックネーム toki at 22:42| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

また・・・(~_~;)



お盆過ぎたのにいつまでも暑いですね〜(*´-д-)フゥ-3


ワン達みなさん寝倒してま〜す顔(イヒヒ)



・・・でまたしても姫とイヴの無言の・・・何だ?こりゃ(´ェ`)ン-・・

こんな事・・・そう例のアレです目

IMG_0257.jpg





下この時は姫さんイヴに聞こえるくらいの声で唸ってるんです
IMG_0259.jpg






動画にも撮ってみたんでお時間のある方はどうぞ〜顔(笑)















最後には視線に耐えかねてベッドから逃げ出したイヴを執拗に追いかける姫







コレっていつもじゃないんだけど月1くらいでやってる様な・・・

何なんでしょうかね〜ε-(o´_`o)ハァ・・







d(*・(ェ)・)ノ゙xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxヾ(・(ェ)・*) b







最近我家に異変が・・・(−x−;)ナ、ナニッ?!

それはケンなんです

18日の水曜日から急に吠えなくなりました

歩くのもヨタヨタとしか歩けず犬部屋のゲートの数センチでさえ躊躇してます

体中触診してみても異常は見られずご飯もよく食べます

でも今まではご飯の時うるさい位にワンワンexclamation

来客があってもインターホンが鳴っても吠えてたのに・・・人の静止も聞かず

・・・なのに全然吠えない???r(・x・;)アレ???

ケンが吠えないだけでメチャクチャ静かに感じちゃってあせあせ(飛び散る汗)

良い事なんだけど・・・良い事じゃないんだよなぁ〜ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

いつもかぁちゃんの側に来て眠い(睡眠)
IMG_0395.JPG






この上で寝る事が好きだったケン

上がろうと挑戦してスッテンコロリン(o_△_)oゴロン (o_ _)oゴロン

なのであげてやりました顔(笑)
IMG_0397.JPG





IMG_0399.JPG





・・・で下りたくなったら(¬д¬。) ジーーーッ下を見つめてる
IMG_0400.JPG






なんか急にヨボヨボのおじぃちゃんになってしまったもうやだ〜(悲しい顔)


ワンコステップ買わなきゃな〜ゥ──σ(・´ω・`;)──ン










ニックネーム toki at 22:21| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

やっと゚+。(о'∀')bスッキリ!



今日はやっとこさチャイっ子達の散髪=バリかけを決行したよGood


振り返ってよ〜く考えてみたら・・・


(-_・)ン??もしかして・・・1ヶ月も伸ばし放題にしてたんかよ



ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ


どうりでアドなんてもう少しでナンチャッテパフになりかけてたよ(。・w・。) ププッ



アドはホントに良い子でトリミング台に上がるとされるがままにジッと・・・

耐えてるんです

だからド素人のかぁちゃんでも・・・

何とかチャイらしい形に仕上げる事が出来るんだよん顔(イヒヒ)Good

でも・・・写真を撮られるのは嫌いみたいだわ(-_-;)

IMG_0366.jpg






イヴは逃げちゃったからドル&アドでカメラ
IMG_0393.jpg






折角綺麗に変身出来たんだから写真を撮ろうと思っても

イヴは逃げちゃうしドル&アドは寝るまで静止画像は無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なのでオヤツを持ってるフリをしておびき寄せてみたら・・・

IMG_0336.jpg






クーちゃんまで・・・(。´・д・)エッ

クーちゃん目が・・・落ちそうだよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0352.jpg





IMG_0346.jpg






イヴもカーテンの向こう側からノコノコと

IMG_0339.jpg






イヴもエアーおやつに引っ掛かってペロペロ

IMG_0354.jpg





みんな卑しいからブツを持ってなくってもペロペロあせあせ(飛び散る汗)


食いしん坊のアドはズーッとくっ付いて・・・アドだけじゃなくダックス達も


オォォー!!w(゚ロ゚)w


IMG_0338.jpg






チビッ子のみるくは椅子に飛び乗ってこんな恰好で( ゚д゚)ホスィ...

IMG_0343.jpg






以前いぬきちさんがやってた”エアーおやつ”

いつかウチの子にもやってみようと思ってたんだよなぁ〜


見事に釣れたよ


大漁! 大漁!!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン



ニックネーム toki at 00:52| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ



この暑さはいつまで続くんでしょうかね〜ε-(o´_`o)ハァ・・


ほぼ24時間クーラー付けっぱなしの我家に

一体いくらの請求がくるんでしょ〜


コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!


でもね

午前中限定でこんな光景がよく見られるんです

こんなにあっついのに・・・ナンデ??


カーテンの向こう側でボ〜ッ!っと外を眺めてるアド

顔も体もボウボウですが・・・
今晩バリかけ決行する予定デス
IMG_0266.jpg







あまりにアドが寛いでるもんだからドルさんツイツイ誘われちゃってダッシュ(走り出すさま)

IMG_0269.jpg







アドが寝てる前に無理やり入り込んでまったりムードに突入
IMG_0270.jpg







・・・が暑さに耐えきれずアッサリとギブ・・・(。´・д・)エッ
IMG_0271.jpg








時間が経過して・・・

今度はクーが窓際でマッタリしてると姫さんがダッシュ(走り出すさま)
IMG_0245.jpg







姫はドルよりも辛抱強かったよ(。・w・。) ププッ

・・・イヴもね((´∀`*))ヶラヶラ

IMG_0250.jpg









お盆に旦那の実家に行って来たんだけど・・・

目的は勿論お墓参りだけどもう一つ・・・

それは1ヶ月前から家族の一員になってるヤギの花子さん

名前を呼ぶと小屋から出て来てご挨拶してくれました〜

ヤギがこんなに可愛いなんて(〃▽〃)ポッ

しかも誰かに似てる様な・・・(-_・)ン??

D1000244.jpg






D1000243.jpg





ニックネーム toki at 21:10| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

チョビ・・・



台風の影響で少しは涼しくなるのかと思いきや


やっぱり暑かったです(*´-д-)フゥ-3


ワンコのみなさんはクーラーのかかった部屋で食っちゃ寝の毎日です


(´-д-`)┌(*´-д-)フゥ-3



我家のアイドル黒ハートチョビさん


朝晩は足が痛むのか動きがなく動く時・・・痛そうもうやだ〜(悲しい顔)

太ってるせいもあるだろうけどクーラーも良くないんだろうねバッド(下向き矢印)


朝一緒に下りて来るとこのベッドが定位置

IMG_0263.JPG






IMG_0264.JPG






でも・・・

お昼前には2階に連れて上がれ!・・・と催促(。ノω<。)ァチャ-

1年くらい前までは自分で上がってたのに足の調子が悪くなってから

階段途中で何度も足をぶつけてしょっちゅう青アザ作る様にあせあせ(飛び散る汗)

今では上がらない子になってしまった凹○コテッ

・・・でも下りるのは1段1段ゆっくりと下りて来る┌┛┌┛ズコ!


ウチのチャイっ子で階段の上り下りが自由自在なのはイヴだけなんです

でもみんな2階で一緒に寝てる・・・って事は・・・

寝る時にはみんなを抱いて2往復(;´д`)=3トホホ・・

アドなんてスンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!ジャンプ力の持ち主なのに


階段くらい一人で上がれよっexclamation


・・・っていつもブツブツ言ってます(-_-;)


2階に連れて上がるとちょこっとオモチャで遊んでやって下

見つめる目が遊べ!って訴えてる
IMG_0273.JPG






IMG_0290.JPG






突然飛びついて来るからブレブレに・・・
IMG_0291.JPG






かぶりついて奪い取り・・・
IMG_0294.JPG






ピーピー鳴らしながらカミカミ
IMG_0282.JPG






じゃ〜下りるからね〜って声をかけるとこんな顔で目
IMG_0278.JPG







こんな感じで夕食までクーラーのかかってないクソ暑い部屋に居るチョビ



(*¬д¬)嘘クサィけど本当の話デス








ニックネーム toki at 00:11| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

裸族・・・

最近放置気味なblog

更新しなきゃって思っても・・・ネタもないしバッド(下向き矢印)



それにサボり癖がついちゃったみたいです(;´・ω・)汗




今日は朝から長時間のお留守番をしてたワン達

帰ってみたらシートにウン子さんがた〜くさん


俳(*'o'*)o ウオオォォォォ!!ナンジャコリャ〜


ま〜たくさん居るんだから仕方ないんだけどね(*´-д-)フゥ-3


お出掛けする時にはケンはリビングでフリーだけど

他の子達は犬部屋に入れて出掛けるんです

ケンだけならリビングにシートを置かなくっても我慢するんだけど

ドルが犬部屋のゲートの隙間を行ったり来たり自由自在なもんで(゚∀゚ ;)タラー

なのでリビングにもシートを置いて出掛けてます

今日は出掛ける時に『みんなハウスに入って〜』って言うと

いつも入る子達はε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ って犬部屋に入るんですGood

なのにどうゆう訳か最近のレオンは聞こえないふりで寝てます┌┛┌┛ズコ!

IMG_0208.JPG







まっ仕方ないからそのままにして・・・


チョビは2階の寝室から下りて来てなかったのでそのまま2階に置いて


ヾ( Дヽ*)イッテキマスHello

あっ!夕食を済ませて帰ったから7時頃になったんだけど・・・

チョビは2階で寝てました・・・蒸し風呂の様な寝室でがく〜(落胆した顔)


今日はアンジェリーナ・ジョリーの『ソルト』を観に行って来たんです

迫力満点のアクションで観てて気持ち良かったです顔(イヒヒ)Good












昨日珍しく裸族のチャイっ子が4ワン同じベッドで寝てたんです

滅多に見れない光景に思わずパー子になっちゃいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0207.JPG







相変わらず仲の良い2ワン顔(メロメロ)
IMG_0204.JPG










ニックネーム toki at 23:56| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

嵐が去って・・・



賑やかな総勢14ワンが・・・


みるくがパパ&ママと帰って行き車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



そして京都・大阪へと3ワンが車(RV)ダッシュ(走り出すさま)Hello




我家は急に嵐が去った後の様にシーンと静まりかえちゃって・・・



寂し〜〜っあせあせ(飛び散る汗)



周りを見ると・・・(-_・)ン??

ワンコさん達はみんな思い思いの場所をキープして寝倒してました眠い(睡眠)


(。ノω<。)ァチャ-



IMG_0122.JPG







IMG_0129.JPG






シンバとレオンは一緒に寝る為にパジャマに着替えさせたんだけど・・・

着替えるとまたすぐに眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_0123.JPG






IMG_0130.JPG







ケンはパソコンの下で・・・
IMG_0128.JPG






順番に写真を撮ってたんだけど(。´・д・)エッ姫がおらん!(汗)

・・・で探してみたらこんな所で寝てました

ソファーの下かよ顔(汗)
IMG_0127.JPG






姫さんホコリにまみれて気持ち良さそうに寝てるけど・・・汚いふらふら



チビ怪獣は若いだけあって(笑)次の日も元気一杯≧(´▽`)≦キャハッ
IMG_0134.JPG







チョビさんも首が傷付いちゃってたから服を着せてたんだけど


日向ぼっこするからパンダ焼けしちゃったら笑えるしあせあせ(飛び散る汗)

今は服を脱がせてま〜す顔(ペロッ)


傷も乾いて良い感じになって来たしねGood


IMG_0139.JPG






先週1週間はメチャメチャ暑かったですね(*´-д-)フゥ-3

まだまだ夏本番はこれからなのに・・・って思ってたら雨が降るの?


でも蒸し暑いんだろうな〜(;´д`)=3トホホ・・


みなさん体調崩さない様乗り切りましょうね顔(笑)







ニックネーム toki at 20:49| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

寝倒してます・・・((´∀`*))ヶラヶラ



今週は雨が続くって言ってたのに・・・天気予報が・・・。

昨日も今日も雨の降る気配はなく暑い日が続いてる・・・(*´-д-)フゥ-3

あっ夜中に凄い雨が降ってたけど朝には止んでた・・・


昼まで暑いの我慢してクーラーつけてま〜す手(チョキ)

我家はご存じ多頭飼い

網戸にすると外で話してるおばちゃんの声にも反応してケンが吠えるから

つられて他の子まで(;´д`)=3トホホ・・

なので網戸にも出来ずクーラー付けるまで暑さに耐える訳だけど・・・

でも掃除機かけてる時点で汗ダラダラたらーっ(汗)

耐えきれずスイッチONexclamation

この所ほぼ1日中クーラーつけてるから

チョビの体はヒンヤリ冷たくなっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

おまけに寝袋も片付けちゃったからね

服を久々に着せたらみんなから

『その服チョビっぽくな〜い』

『似合わねぇ〜』

・・・と不評の数々バッド(下向き矢印)

丸まって寝ちゃって顔を見せてくれない
IMG_9775.JPG






も〜暑いからみんなダラケちゃってふらふら

凄い顔して・・・凄い格好で・・・寝倒してるよー(長音記号1)


こっ・・恐いよあ〜ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
IMG_9746.JPG






踏まれても乗られてもお構いなくな姫と・・・

半分落ちかけてる?ケン・・・でも寝てる?眠い(睡眠)

IMG_9777.JPG






IMG_9779.JPG






ちっちゃいけど豪快な寝方?のレオンさん
IMG_9780.JPG






イヴもエリカラに慣れて来たのか枕にして寝てたよ顔(イヒヒ)
IMG_9773.JPG






・・・とblogを書き終ったらいきなり外でザー霧って雨ががく〜(落胆した顔)

なんか変な天気だね

ヤレヤレ┐(´д`)┌


さっき買い物から帰ってポストを覗いたら・・・

こんな可愛いハガキが届いてたよ顔(メロメロ)

NUKUちゃん&パールちゃん&もなっぷさん


(人'▽`)ありがとう☆

IMG_9784.JPG






暑さに負けず(●'д')bファイトです









ニックネーム toki at 18:07| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

変なおばちゃん



明日から雨が続くって?

(´・д・`)ヤダネ〜

昨日からチビ怪獣が家に帰ってるんで我家は静か〜に眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そんな中イヴだけがへそ天も出来ずうなだれております

はい。傷がいつまでも治らないんで最終手段に・・・

IMG_9748.jpg






だってイヴさん漫画みたいに泣きながら掻いてるんだよ

一瞬何が起きたんかとビックリ(*゚ェ゚*)

他の子達も何事かとワンワン吠えながら走り回るしダッシュ(走り出すさま)

も〜血しぶきは壁に飛び散るし思わず掻いてる足を抑えに行ったよε-(゚д゚`;)フゥ...


・・・でこのエリザベスカラーを付けるとイヴの動きは静止してしまった

(。´・д・)エッ

IMG_9751.jpg






この状態で寝るまで数時間この体勢下
IMG_9752.JPG






すると・・・遠くから見つめる視線が目


IMG_9753.jpg






しかも時間をかけて徐々に近寄って来てるし(。・w・。) ププッ

IMG_9755.jpg






そんな・・・鼻息が掛りそうなくらい近づいたらイヴも面白くないよね(~_~;)

身動きせずに怒ってました
IMG_9757.jpg





そして更に近くに・・・

IMG_9758.jpg





ココに来てやっと姫は確信した見たい

それは・・・


姫が気になってたのはエリザベスカラーだったみたいで(;^ω^)

イヴがオモチャを抱え込んでるって思ったのか?


初め見た時にはイヴを心配してるのかと思ったんだけどね(;´д`)=3トホホ・・

やっぱ黒いおばちゃんは変わってるよ(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!


ってか・・・おばかさんexclamation


イヴさんウザイよね~お気の毒さま~


IMG_9760.jpg






IMG_9764.jpg






最後にはくっ付いて寝てたおばかさん

この行動は姫に良くある行動で・・・

狙ってるオモチャを誰かが持ってる時側で飽きるのを待ってる時と同じ

それとか・・・

サークルの下にフードが落ちてるのを見つけた時その場所を離れない

そして近づく者には威嚇する


ヤレヤレ┐(´д`)┌


天然系のアドはイマイチ状況が把握出来てない様子でした((´∀`*))ヶラヶラ

IMG_9771.jpg






最後に動画を撮ってみたんで時間があれば見てみて~~ー(長音記号2)


エリザベスカラーのおかげで傷もかわいてきて良い感じで~すGood


心配して下さったみなさん


┏O)) アザ━━━━━━━ス!







ニックネーム toki at 17:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

気にいらない奴・・・なの?


イヴの首の傷・・・なかなか治りませんふらふら

ズルむけてるから汁が出て髪の毛は傷にくっ付くしもうやだ〜(悲しい顔)

治りかけると掻きむしるからまたズルむけて・・・あせあせ(飛び散る汗)


おバカなイヴさんは掻きむしった時に爪が傷に当たる度に・・・


キャーンexclamation


何事が起きたのかとビックリする位の大きな声


虫に刺されたのかと思ってたけど外に出た訳じゃないし・・・

皮膚も丈夫なイヴなのに・・・(。-`ω´-)ンー

もしかしてストレスなのかなぁ〜とも思ったり・・・

そんなイヴも昨日は痒みを忘れて気持ち良さそうに寝てたよ〜

IMG_9729.JPG






IMG_9724.JPG






そんな気持ち良さそうに寝てるイヴをジーーッと見てる目

黒いおばちゃんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9731.JPG






徐々に近づいて・・・ジーーッ目

そんなに近づいたら視線感じちゃうよね

イヴさん目を開けてビックリって感じの顔(。・w・。) ププッ

IMG_9732.JPG






それからの2わんどっちも身動きせずに睨みあって数分このままでした

IMG_9734.JPG






先に動いたのはイヴ

動き始めは姫が襲い掛かるのかと思ったけど私の目を気にしてた様で・・・

付いて回るだけで終わってたけど・・・







何かイヴは女の子に嫌われてる?って感があるんだよなぁ〜

特に姫とみるく・・・

みるくなんてナンデかわからんけどご飯を食べた後一番にする事が

イヴを襲う事・・・みたいな(~_~;)

この2わんは間違いなくイヴに敵意を持ってるみたい(。´・д・)ナンデ?

以前は気が強いって感じのイヴも最近は影を潜めてしまって・・・たらーっ(汗)

大人しい子になってしまってますバッド(下向き矢印)






おまけの画像ー(長音記号2)


レオンが枕にしてるのはルディが広島に来る時にお里のかぁちゃん

いぬきちさんが持たせてくれたミニクッション

何故かレオンのお気に入りになってます

ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

IMG_9708.JPG










ニックネーム toki at 01:40| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

ダルダル〜 ε-(‐ω‐;)



最近blogもサボり気味・・・(~_~;)

雨が降ってもジメジメ暑いし


降らなきゃ更に暑いふらふら


毎日ダラダラ過ごしてます((´∀`*))ヶラヶラ


コレと言って変わった事はないけど

今まで肌のトラブルには無縁だったイヴさん

虫に刺されちゃったのか?カキカキするもんだからそりゃ〜も〜酷い事にがく〜(落胆した顔)

首がズルむけ状態になってますもうやだ〜(悲しい顔)


金曜日の状態が下感じ わかり難いけど・・・
IMG_9670.JPG






今はとてもUP出来ないくらいズルむけて痛そうあせあせ(飛び散る汗)

なので・・・

チョビのハイネックを着せてるんだけどそれでもカキカキしてるしバッド(下向き矢印)
IMG_9698.JPG






完治するには時間が掛りそうだわ(*´-д-)フゥ-3


他の子達はチビッ子が居ない時にはの〜んびり眠い(睡眠)眠い(睡眠)

シンバはカメラを向けると・・・

何故か起き上がってお得意の上目使いを顔(汗)
IMG_9638.JPG






レオンはこれまたお得意のポーズで眠い(睡眠)

でもカメラの気配で目は開けてるし(。・w・。) ププッ
IMG_9641.JPG







来客が無い限り動きが無いのがケン

いつも寝てる

でも食べ物の気配がするとチャッカリ起きて来るダッシュ(走り出すさま)

起きてるチビ怪獣は嫌だけど寝てたら良いんだね顔(笑)
IMG_9627.JPG






まだまだ危害を加える事のない?

未来のチビチビ怪獣とのツーショット顔(メロメロ)にも

無反応なケン
IMG_9618.JPG






我家で1番の甘えん坊将軍アドニス

IMG_9666.JPG






先日トリミング台から滑り落ちがく〜(落胆した顔)

寝るまでキュンキュン片足上げて被害者ぶっちゃってました
内心ぶったまげましたけどね・・・

朝にはピンピン何事もなかった様にジャンプダッシュ(走り出すさま)しとったし(*´-д-)フゥ-3

この方寝る時にはベッタリ朝までくっ付いて寝る子たらーっ(汗)

ドルやイヴはそこまでベッタリはくっ付かないんだけど

でも体の一部は何処かにくっ付いてる・・・みたいな(;´д`)=3トホホ・・

このクソ暑い時期には地獄?拷問??の様だよ


やめてくれ〜〜ε≡(/゚Д゚)/タスケテェー!!

ニックネーム toki at 17:20| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

意外な性格・・・



先月急な用事が出来家を空ける事になったんです

ちゃんと準備をする余裕も無く急いで出掛けたんで

心配なのはワンコ達・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(ダイジョウブカナ〜)

結局3泊して帰ったんだけど

初めての夜は私としてはアドが大丈夫かな〜なんて心配で・・・

誰も居ない訳じゃなく娘が居たからま〜大丈夫だろうと思ってたんだけど


夜遅くに電話が・・・・


『犬がうるさくって寝れんふらふら』・・・って


『え〜っ誰が?


『誰か知らんけど遠吠えしょうるしε-(゚д゚`;)フゥ...』


・・・とこんな電話があって(;´д`)=3トホホ・・


遠吠えしてたのはドルとアドだったみたいでもうやだ〜(悲しい顔)


結局娘には私の部屋でケンとドル&アドそれとついでにチョビも(。・w・。) ププッ

一緒に寝たらしいよキャハ♪(●´∀`●)


イヴは犬部屋のケージで大人しく寝てたらしいGood

いつもならアドはベッタリくっ付いて寝るのに私の部屋に置いてるキャリーの中で寝てたらしい


やっぱウチがええんじゃね〜(〃艸〃)ムフッ


可愛い奴じゃ((´∀`*))ヶラヶラ


今回の急なお出掛けで判明したのが・・・・

手の掛る子はドル・アドニス・ケンと判明ー(長音記号2)



その問題児達今日もドタバタダッシュ(走り出すさま)やってるよ〜


IMG_9606.JPG






IMG_9610.JPG






シンバ踏まれるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_9613.jpg






IMG_9615.JPG






この2わんいつも一緒って訳じゃなくって遊ぶ時限定?みたいな気がする

まっどっちにしても仲良しな2ワンで〜す



゚+。☆ナカヨシ(*uдu人uдu*)コヨシ☆。+゚

ニックネーム toki at 14:32| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

良い関係・・・



今日は昼前よりシトシト雨が・・・

でもそのおかげで過ごしやすいかも・・・鬱陶しいけどね



我家のワンコ達もチビ怪獣の行動に随分と慣れて来た感じ


それはそうと・・・

先日チビの1歳半検診に行って来たよ

そしたらウチのチビ怪獣大きい方だったみたい

同じ年頃のお子さんが居る方ならわかるかもだけど・・・

身長が85.5  体重11.4 こんなんでしたわーい(嬉しい顔)

この夏でオシメを卒業させようとしてるんだけど・・・難しいね〜ふらふら

自分のウンチは出てても知らん顔なのに・・・

犬部屋で誰かがウンチをしたら・・・

『ウ〜☆※○▽たぁ〜』と取るまでウルサイのなんのってそりゃ〜も〜もうやだ〜(悲しい顔)

こんなチビッ子のおしゃべりは面白いよ〜(。・w・。) ププッ

ケンの事は・・・テン

クー・・・・クーの事は嫌いだからあまり呼ばないふらふら


姫・・・べべ

シンバ・・・バ〜バ

レオン・・・デオ

チョビ・・・ビビ

イヴ・・・ブブ

ドル・・・ドルの事は興味がないのか?呼ばないな〜(;^ω^)

アド・・・ア〜ちゃん・・・とこんな感じわーい(嬉しい顔)



今日もサークルに入ってたよ

大好きなマンモ(エルモ)を抱いて(。・w・。) ププッ
IMG_9540.JPG






IMG_9554.JPG






気持ち良さそうに寝てたアドを起こして・・・

『いやん♪可愛い〜似合うじゃん!』なんて言ってたら・・・
IMG_9505.jpg





チビ怪獣が自分のだから返せと何語かわからん言葉を発しながら・・・

むしり取ってましたがく〜(落胆した顔)

とんだ災難のアドニス君でしたたらーっ(汗)



今朝は何気に肌寒かったから・・・今は蒸し暑いあせあせ(飛び散る汗)

チョビにケンに着せようと思ってた服を着せちゃった((´∀`*))ヶラヶラ

小顔なチョビとケンが同じサイズってちょっとビックリじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ
IMG_9545.jpg






IMG_9546.jpg






お昼からチビ怪獣が自分のおウチに帰ってるから・・・


ワンコさん達お昼寝三昧しとりま〜す顔(イヒヒ)

ニックネーム toki at 18:16| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

゚+。☆ナカヨシ(*uдu人uдu*)コヨシ☆。+゚



今日も1日ムシムシと蒸し暑い1日の広島でしたふらふら

も〜朝からエアコン稼働中ー(長音記号2)



我家で仲良しと言えば・・・

ドル&アドニス

お母さん違いの姉弟

だからなのかこの2ワンよく似とんよね〜行動が(。・w・。) ププッ

一番笑えるのがこの行動下
IMG_9493.JPG





IMG_9497.JPG




上のシンバとアドが見とる先には・・・

ケンがかぁちゃんのとこに行けん顔(え〜ん)って控えめにヒャン!ヒャン!って訴えよったんです
IMG_9498.JPG








かぁちゃんが台所の高イスに座っとると必ずやって来るアドさん

もちろんみんな一応来るんじゃけど((´∀`*))ヶラヶラ

最近はアドが膝に飛び乗って来るから・・・

ちなみに立っとる時に『おいでっ!』って言うと・・・

・・・って言わなくても抱っこしてくれと胸に飛びついて来るんよ〜顔(え〜ん)




階段上がれん癖になんで?不思議だ〜(´ェ`)ン-・・

このイスって結構高いんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
IMG_9492.JPG





最近はかぁちゃんの寛ぎの場が無くなっちゃったよ(;´д`)=3トホホ・・

パソコンのイスだけ?ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!



ジャンプ力のあるイヴは・・・飛び上がらない(-_・)ン??ナンデヤ

何でも出来て階段も上がれるし・・・なのにこの高イスには飛び上がらん

・・・不思議じゃ

IMG_9490.JPG







クーラー付いとるとドルはよく寝袋に潜って寝てるんだけどね

寝てても近寄る子には襲いかからんばかりに飛び出て来る・・・

まるでエイリアンが何処からともなく飛び出て来るみたいにドキッ

でもアドは怒られてもヘッチャラ気にしない〜って感じで強引に・・・


遊ぼ〜るんるん


IMG_9483.JPG






楽しそうにガウガウしてるのを見て・・・

イヴも遊びたいみたいだけど相手にして貰えず退散たらーっ(汗)

ドルとアドは・・・二人の世界で周りが見えてない様子
IMG_9487.JPG








ダックスとチャイクレとのコラボ黒ハート


IMG_9499.JPG






カメラに気が付いたレオ
IMG_9500.JPG






寝返りうっても同じ体勢?シンクロ??
IMG_9501.JPG










ニックネーム toki at 00:26| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

さっぱりしたね〜



休んでた間の事なんだけど・・・

ボッサボサのダックス達の足裏の毛&チャイっ子達の無駄毛を

バリかけしたよはさみ

ウチのダックスさん達シンバ以外はみんな去勢&避妊してるからか

俗に言うボア毛が凄くってふらふら

1日1回はブラッシングしてるんだけどすぐにこんなに下なっちゃうんだよ
IMG_9424.JPG






どの子もよくココまで伸ばしたもんだっ!って感心する位だったわハッハッハ



チャイっ子も・・・特にアドニスなんてパフに変身出来るくらい?((´∀`*))ヶラヶラ

ほらねっ!モッサモサ
IMG_9428.jpg






(。´・д・)エッ顔が見えないって?

じゃ〜これならどう??
IMG_9443.jpg






・・・で綺麗になったアドニス(d゚ω゚d)オゥイェー♪
IMG_9452.jpg






(-_・)ン??同じ犬に見えないって?


ドル・・・最近は毛が薄くなってしまったんだけど・・・

何故かよく掻いてるんだよ顔(汗)

・・・で毛が切れたり抜けたりしてしまったって感じかな〜(´ェ`)ン-・・

IMG_9429.jpg






顔剃りだけでスッキリィ♪(*⌒ー⌒*)ゞ
IMG_9456.jpg





(。´・д・)エッチョビ?チョビはバリかけは必要なしexclamation



バリかけをして(゚ω゚ノ)ノビックリした事が・・・

毛が伸びてると顔周りが白かったからわからなかったけど・・・

顔剃りをしてイヴの顔の黒さに驚いたがく〜(落胆した顔)


顔・・・真っ黒じゃんexclamation


どうせなら体がもっと黒くなればいいのに┐(´-д-`)┌

これは横顔だからわかり難いけどね

正面から見ると鼻筋が真っ黒(。ノω<。)ァチャ-ヘンダヨ

IMG_9518.JPG






IMG_9523.jpg




ニックネーム toki at 17:03| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。




な〜んかダラダラしてるうちに放置ブログになってしまってた(。ノω<。)ァチャ-


前回の記事の返事もしないまま・・・


ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ



相変わらずチビ怪獣が居てドタバタな毎日なんだけど・・・

ワンコも私も・・・


慣れて来たよ(*゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!


長~~~っい間休んでた間には・・・・


5月生まれの子達の誕生ケーキを・・・

やっとこさ食べました~顔(イヒヒ)

IMG_9402.JPG






10頭分に分けたら一口サイズになっちゃったよハッハッハ

5月生まれの4ワンはチョコットだけ大きめに切って・・・

こんな感じ下
IMG_9403.JPG






用意してる段階で10ワンが騒ぎたてるから飾りつけもあったもんじゃないあせあせ(飛び散る汗)

取り合えず切って器に入れました~って感じになってしまった((´∀`*))ヶラヶラ


食べ終わると・・・もちろんみんなグッスリ眠い(睡眠)

いつもの事だけど・・・

IMG_9411.JPG





IMG_9412.JPG





IMG_9415.JPG






無防備に寝てるレオン
IMG_9416.JPG





可哀相に襲われてびっくらこいてたよ(。・w・。) ププッ

イヴは早々と殺気を感じて逃げとったダッシュ(走り出すさま)サスガ
IMG_9417.JPG








最近は写真も撮る事を忘れてダラダラな毎日を・・・(´゚∀゚`;)


ブログも休み癖が付いちゃったみたいで


こんなになっちゃったよ(゚∀゚ ;)タラー


またボチボチUPしていくつもり・・・多分(´・д・`)ボソッ


ヨロッ(●^_^●)♪





ニックネーム toki at 00:36| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする