2010年03月24日

仲良くお昼寝



連休明けからずーっと雨続きでバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

遊ぶような年でもない熟年ダックスさん達はオヤツ以外は寝てます┌┛┌┛ズコ!


IMG_8167.JPG





奥のレオンさんをズームしてみるとこんな顔になっちゃってましたよふらふら


IMG_8165.JPG






ケンはヒーター前でぬくぬくー(長音記号2)眠い(睡眠)

IMG_8169.JPG






寝袋に入れずベッドで寝てたチョビ

IMG_8160.JPG







そしてこんな可愛いお昼寝姿も顔(メロメロ)

IMG_8158.JPG








2〜3日前からカキカキしてたドル

その為耳の飾り毛もダンゴになってとかすと切れちゃうあせあせ(飛び散る汗)

すっかり貧毛になりつつありますバッド(下向き矢印)

アドと遊び過ぎ?なんかなぁ〜

IMG_8176.JPG






ヤレヤレ┐(´д`)┌

ニックネーム toki at 15:35| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

恐るべしチビ怪獣



週の大半は我家に来てるチビ怪獣

ワンコ達にとっては迷惑な存在ではあるけど来るとみんなで歓迎しとります

その中でも意外な事にイヴはジャンピングアタック&顔ペロペロ攻撃で大歓迎

しかもどんなに酷い事をされても怒る事なく耐えてるんです((;゚д゚))ス、スゲェ

でもチビ怪獣が好きなのはレオンとシンバみたいあせあせ(飛び散る汗)


イヴの想いは通じず・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!




レオンは殺気を感じでいち早く逃げてるけど・・・

リコニャんがオヤツを食べてるとベッタリくっ付いて離れましぇん

だって・・・おこぼれ貰えるもんね〜(d゚ω゚d)オゥイェー♪




シンバはいつもこんな感じにされて・・・耐えてます

ズ―――(-ω-ll)―――ン

IMG_8127.JPG





嫌がるシンバを抱き寄せ・・・あせあせ(飛び散る汗)

クッチャイお口にチューキスマークまで

IMG_8131.JPG






次の犠牲者(犬)は・・・

寝袋で寝ていたこの方下

まずは寝袋にドッスーンあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8135.JPG





笑いながらしてる所が・・・キャァ━━━(艸Д IMG_8136.JPG





中からはおっそろしィ声で怒ってるのに・・・ヘッチャラなリコニャン黒ハート

IMG_8137.JPG





IMG_8138.JPG





中から出て来たのは・・・チョビではありましぇ〜ん顔(イヒヒ)


IMG_8139.JPG







チビ怪獣が帰った後は・・・


平和な我家に・・・



IMG_8144.JPG





IMG_8146.JPG





IMG_8147.JPG






IMG_8151.JPG







今日のチビ怪獣・・・

ぬいぐるみはどれもワンワンだそうな((´∀`*))ヶラヶラ

出掛ける時には持って出掛け着くまでシッカリ握って放しましぇ〜ん顔(メロメロ)

D1000210.jpg






キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

ニックネーム toki at 22:19| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

それぞれの寝方・・・(´-ω-`)zzz♪



食べてる時以外は寝てばかりの我家のワンコ達

見ると色んな寝方が・・・

中でもこんな面白い寝方をしてたのが・・・下


ォィォィヾ(゚д゚;)何処に顔を突っ込んでんだ~

IMG_8018.JPG






違う角度から近づいてカメラ

IMG_8020.JPG






見てるだけで顔がムズムズして来るよ(~_~;)

何枚も撮ってたもんだからお起ちゃった?

・・・って思ったら・・・ダイジョ――v(-ε´・+)――ブイ

IMG_8022.JPG






こうやって見るとレオンよりも大きくなってるね~

IMG_8023.JPG






この寝袋・・・盛り上がりが無いから誰も入ってないみたいだけど

薄っぺらいドルがはいってました

IMG_8028.JPG






IMG_8025.JPG






ソファーではマル虫さんが眠い(睡眠)

IMG_8030.JPG






ケンはヒーター前でゆっくり伸び伸び~と気持ち良さそうに眠い(睡眠)

最近ケンちゃん太り気味バッド(下向き矢印)顔(汗)

IMG_8031.JPG






最後はこの方シンバ

シンバは寝ると白目をむいてメッチャ恐い顔で眠い(睡眠)

しかも寝言で鳴いたり走ったり尻尾振ったり・・・忙しそうあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8032.JPG






それにしても・・・


恐いぞっシンバ(。ノω<。)ヒャー


ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

ニックネーム toki at 00:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

スッキリスッキリ〜♪



今日も朝からポカポカな窓際で〜す

外に出ると風は冷たいですけど・・・


ずーっと気になってて延ばし延ばしになってたチャイっ子のバリ掛け

昨夜やっと重い腰を(ドッコイショ)あげて決行しましたー(長音記号2)

いつもは娘にお任せなんだけどリコが居ると中々出来ずバッド(下向き矢印)

久々にわたくしが・・・顔(イヒヒ)


でもドルもアドも良い子でやりやすかったです

アドなんて意外にもジッとしてて動かないしペロッて舌を出すことも無いから

楽チンだったけど・・・

でも毛が多いからバリカンかけもトラ!トラ!トラ!になってるとこががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


├〃冫マィ(●'∀')b├〃冫マィ


IMG_7997.JPG





バリ掛けした後なんで掃除機が出てますが・・・ミナイコトニ

IMG_7998.JPG






顎下がちょっと赤くなってますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8007.JPG






突然ドルがケンの耳をペロペロ顔(え〜ん)

IMG_8001.JPG





こんな事をするのはレオンとドルだけです顔(汗)

IMG_8008.JPG






いけましぇんか?って言ってる様ですあせあせ(飛び散る汗)
IMG_8009.JPG






こんなに気持ち良さそうに寝ているイヴですが・・・

この後お起されてお風呂に・・・入れちゃいました顔(ペロッ)

IMG_8012.JPG






・・・で

全部片付けた後気が付いたがく〜(落胆した顔)


イヴの顔バリ


忘れてたー(長音記号2)顔(え〜ん)


ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

ニックネーム toki at 15:18| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

・・・・・。



今日は朝から良い天気晴れ

今週は特にだらだら〜あせあせ(飛び散る汗)と過ごしてますもうやだ〜(悲しい顔)


コレで良いのか?


良い訳ないとは思うけど・・・誰も文句を言う者もおらず・・・

ワンコさん達も寝てばかりだしバッド(下向き矢印)



昨日の夜は・・・珍しく9わん勢揃いで寝てました眠い(睡眠)


手前からレオン右チョビ右右イヴ右アドニス右ドル右

シンバ右クーそして左奥のヒーター前ではケンが眠い(睡眠)

IMG_7983.JPG





いつもテレビ前に置いてた茶色の大きなベッドは・・・

ドルがビビリしょんをして汚した為に洗ってたので置いてなかったから

ソファーに集合しちゃったんだろうね


・・・で今日は日差しでポカポカの窓際で眠い(睡眠)


奥の方では洗いたてのベッドでも・・・

IMG_7989.JPG





姫をUPで・・・

IMG_7990.JPG






奥のベッドでは・・・

IMG_7991.JPG





ドルがこうやって顎を置くのは毎夜私と寝る時もこんな感じなんです

きっとレオは重いだろうと・・・ふらふら

IMG_7992.JPG






いつも一人で寝てる事が多いイヴだけど・・・孤独を愛してる?

一番喧嘩する事が多い姫とくっ付いて寝てたり(´゚Д゚`)ンマッ!!

IMG_7988.JPG






この子達の喧嘩ってのは以前ケンがレオン&シンバと喧嘩してたのとは


全然っ! Σヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!


女の子の喧嘩ってのはマジじゃないの?

ま〜後に引かないから良いけど・・・



オヤスミ━━ヾ(●゚ー゚●)ノ━━ン

ニックネーム toki at 16:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

お散歩・・・ヤダ(´;д;`)ヤダ



今日は良い天気晴れ

夕方までヒーターなしでもポカポカ


久し振りのポカポカだったんで・・・

近くのホームセンターへ・・・歩いて10分くらい?いや5分か??

ちょっと買いたい物もあったし天気が良いからリコを歩かせるって言うんで

まだまともにお散歩デビューしてないアドを連れて歩いて見る事に・・・


ado.jpg






普通に歩いたのは数メートルすぐに抱っこー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

足元をチョロチョロしては飛びついて(゚∀゚ ;)タラー

ado.4.jpg






クンクンだけはいっちょまえにしてたけど・・・一瞬ね

ado.6.jpg






すぐにこんな感じ下

ado.3.jpg






私より先に行く事はせずなんか足元をチョロチョロしては飛びついてあせあせ(飛び散る汗)

リードが足にグルグル巻きついたり顔(汗)

も〜リコに抜かされたじゃろ プンスコo(`ω´*)oプンスコ

ado.5.jpg






買い物中はもちろん帰りは家が見えるまで抱っこもうやだ〜(悲しい顔)

玄関前で降ろすと・・・

ォィォィヾ(゚д゚;)2段の階段も上がれないんかいっあせあせ(飛び散る汗)

躊躇してたけど玄関ドアが開くと・・・ピュー ミヽ( 'з')ノ

ado.1.jpg





やっぱ誰か一緒に連れてった方が良かったかもね


家では・・・

連れて行って貰えなくって・・・不貞寝?

IMG_7902.JPG






IMG_7903.JPG






今度はみんなで行こうねー(長音記号2)


m(o´・ω・`o)mペコリン

ニックネーム toki at 23:07| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

寒い〜



昨日も寒かったー(長音記号1)

も〜そろそろ暖かくなってくれないと灯油も買ってないしバッド(下向き矢印)

今から買うと・・・絶対残るよな〜ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


面倒な事は早めに済ませとこうと思って昼前に買い物に出掛け

でも車に乗っても冷え冷えあせあせ(飛び散る汗)

チャッチャと買い物を済ませた後は家でま〜たりわーい(嬉しい顔)

ま〜たりと言ってもゆっくり横にはなれない顔(え〜ん)

横になると・・・こうなっちゃうし下

IMG_7873.JPG





でも今回はまだマシな方

だって全員集合じゃないからね((´∀`*))ヶラヶラ

リコが居るからみんな逃げてしまったハッハッハ


クーとみるくはいつでも逃げれる体勢で高みの見物?

IMG_7871.JPG






その後かぁちゃんがお起あがるとソファーに移動ダッシュ(走り出すさま)

IMG_7878.JPG






IMG_7887.JPG






基本みんな落ち着いて寝れないから場所移動が・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7886.JPG




こんなに可愛いシンクロも束の間だったしね顔(汗)


チョビはいつも潜ってるか何かにくるまってる

でもオチオチ寝てられないんでしょうね〜顔を出してる事が多い今日この頃あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7890.JPG






IMG_7900.JPG






コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

ニックネーム toki at 00:00| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

ネタなしです(゚∀゚ ;)タラー



今日は1歩も家から出る事も無く引き篭もり?してましたあせあせ(飛び散る汗)

今は娘&リコが来てるんでハチャメチャで写真撮る間もなく・・・

ワンコ達は逃げ回ってますダッシュ(走り出すさま)

リコが寝てしまうとワンコさん達やっとゆっくり寝れるって感じで寝てるしバッド(下向き矢印)

今回意外な一面を発見したのがチャイっ子達

どの子もチビ怪獣がペチペチ叩いてもツネッテも毛を引っ張っても・・・

みんなブルブル震えて耐えてますたらーっ(汗)

レオンなんて牙むくのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_7823.JPG






IMG_7822.JPG






IMG_7830.JPG






IMG_7826.JPG






奥で寝てるのはシンバとドル

IMG_7828.JPG






チョビは和室の毛布で寝てたみたい・・・(。・w・。) ププッ

タイミングよく出て来たんでカメラ


IMG_7831.JPG






3わんが寝てる所をクルッと回れば良いのに何故か大周りしてたよ

(-_・)ン??ナニユエ

IMG_7832.JPG






・・・とこんな感じでみなさん オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン してるよー(長音記号2)

ニックネーム toki at 23:58| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

お揃い・・・



今日はケンとシンバにピンクのデザイン違いの服を着せてみる事に・・・

ケンのカラーはどの色でも似合うから今までも色んな物を着せて来たけど

シンバに関しては俗に言う女の子色の服は持ってなくて着せた事も

あまりないと思う・・・たぶん。。。

似合わないって思ってたからね

でも着せて見たら以外に良いかも・・・(〃艸〃)ムフッ


IMG_7805.JPG





同じサイズだからどっちを着せても良かったんだけど・・・

ケンは足が短いから・・・ってダックスだから短くって良いんだけど顔(汗)


・・・でこの方も色違いを着てましたわーい(嬉しい顔)

最近ワンコと同じ事をしようとしますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7807.jpg






写真を撮った後オヤツをあげてたら自分にもくれと大騒ぎしあせあせ(飛び散る汗)

流石に食べさせる訳にもいかずケースを持たせてやると満足したみたい

ワンコ達は・・・気にしてますバッド(下向き矢印)

IMG_7809.JPG






IMG_7812.JPG






アドが思いっきりケンの上に乗っかってたから写真を撮ろうと思って

カメラを準備してる間にずり落ちてたふらふら

IMG_7815.JPG






上の写真ではドルがお起上がってたから気が付かなかったけど

・・・って私の目が悪いだけ・・・とも言う(~_~;)


姫とシンバが居たんだがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7817.JPG





姫ちゃん同化し過ぎあせあせ(飛び散る汗)



(ノω・`o)ァレマッ

ニックネーム toki at 23:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪だね



今日は比較的良い天気晴れ

残念な事に用事があったのでワンコ達はお留守番してもらってたけど

お散歩日和って事もあってワンコを連れてお散歩してるのをよく見かけたなぁ


みんな・・・ごめんよあせあせ(飛び散る汗)


3月3日のお雛様の日の動画デス

クーが珍しくリコの靴下で・・・☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪

こんなはしゃぐ様子は滅多に見れない事なんで思わず映画したみたい・・・娘があせあせ(飛び散る汗)

朝の掃除前だからちらかってるけど(*/∀\*)イヤン

下こんな感じ









今日はこんな感じ下の犬団子がアチコチに・・・

IMG_7796.JPG






またお天気になったらお散歩行こうねー(長音記号2)


・・・順番でね(*^_^*)

ニックネーム toki at 22:16| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

今日もやっちゃったよ><;




昨日に引き続き今日もやってくれましたどんっ(衝撃)

今日はイヴvs姫の1対1・・・クーもちょっと参戦?

昨日姫・クー・みるくにやられたイヴは・・・

こんな感じで寝てたよ下

IMG_7781.JPG






IMG_7783.JPG






ケンとシンバにくっ付いて寝るなんて・・・

下心ありありなんじゃない?なんて思ってしまう


でも・・・やっぱ今日もご飯の準備中にバトル勃発どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)


みるくとクーはこら〜っでストップが効いたけど


姫とイヴは止める気配すらなくカメラに撮ってみたよ

後半部分のみですけどね

こんな感じ下

イヴの方は逃げてるんだけど姫さんかなりシツコイですふらふら










バトルが終わっても姫はイヴの後を付いて回って気に入らなそう

そんなに不満が溜まってたんかい?

イヴの後ろにピッタリ姫がくっ付いてるのわかります?

IMG_7787.JPG






キャリーに逃げ込んでも・・・

IMG_7789.JPG






毛がヨダレでベトベトだったんで洗面所で洗ってる間も・・・

姫は足元でキュンキュン・・・ナンデ泣くんだ?(。´・д・)エッ


今回の被害者はイヴのみ

IMG_7792.JPG






IMG_7793.JPG






あっexclamationでも姫も前歯が抜けてました(。・w・。) ププッ

でも・・・女の子同士の喧嘩は男の子の喧嘩みたいな事は無く

いつまでも続くって事が無いからClap


イヴもこんなにやられても全然応えてません

ボロボロな姿なのにタマタマ近くに居たドルに八つ当たりでガブッしてたよ


それが他の女の子の神経逆なでしてるのかもね顔(汗)


ワッケ!! ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (ノ´゚д゚`)ノ ラン!!

ニックネーム toki at 23:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

ちょっと変・・・



最近スッカリ我家の一員となってるアドニス

トイレ事情もクリアでき安心して一緒にお布団で眠い(睡眠)

ちゃんとトイレのポールに足をあげてチッコしてるんだけど・・・

ダックスにはアリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッ事が・・・

胴の長いダックスの男の子は前脚にオチッコが掛るなんて事は1度もナイナイ

でも・・・アドは・・・

良い具合にポールにオチッコが命中した場合はGoodだけど・・・

たまにポールから外れると前脚にオチッコが・・・(。ノω<。)ァチャ-

チョビにはそんな失敗ないんだけどなぁ〜

白い毛が・・・黄色くなっちゃうよふらふら

1日1回は前脚洗ってるかも・・・



それとウンチさん

我家に来た時には畳んで置いてる服の上にしたり・・・

自分のフードボールの中にINしてたり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それが今ではトイレのポール前で今からオチッコするぞ〜って体勢で

ウンチしてます


(´-ω-`)本当かよ


ちょっと変だよね〜・・・ってかかなり変?

ま〜どんな格好でもトイレにしてるから良いんだけどね(。・w・。) ププッ


そしてアドニスの体にも変化が現れて来たよ

白かった体が肌着を着てるみたいに色が・・・がく〜(落胆した顔)

顔のスポットも大きく濃くなってきたし・・・

まだまだ変化があるだろ〜な〜ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)


IMG_7707.JPG






そう言えばケンも外に出た時にはブロック塀にお尻をくっつけて

ウンチさんをするからまるでブロック塀からウンチが生えて来たみたいに

くっ付いてたりしてたなぁ〜

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

そんなケンさん気持ち良さそうにお昼寝してたよ・・・姫と眠い(睡眠)

IMG_7717.JPG






あっそうそう今日イヴが女の子みんなに集団リンチされてたよ

ダックスのね顔(ペロッ)

最初は姫とやってたのにみるくが加わって・・・クーまでもどんっ(衝撃)

止めてもなかなか収まらずみんな不満が溜まってたのかな


最近みるくがかぁちゃんの膝に居る事が多いからチョビさん側に来て

腕をクイクイ引っ張ってキュンキュン

そんな様子を動画に撮ってみたよ〜

目薬入れてないからショボショボの目をしてるチョビですが・・・







ニックネーム toki at 23:28| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

各自自由行動?



今日は雨も止みお洗濯日和復活exclamation


頑張って溜まってたお洗濯を済ませましたー(長音記号2)


゚+。(о'∀')bスッキリ!


我家のワンコ達は・・・

一人遊びしてたドルダッシュ(走り出すさま)

IMG_7613.JPG





IMG_7614.JPG






ヒーター前で寝てたイヴは眠い(睡眠)

皮膚が真っ赤になるまで寝込んでたのかい?


動けよっあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7619.JPG





IMG_7620.JPG





低温火傷したのかとちょっとビビったけど違ったみたい

体が冷えたら普通に戻ってました(d゚ω゚d)オゥイェー♪


最近人の邪魔をしたがるアドニス

レオンの写真を撮ろうと思ったら超UPなアドが・・・

IMG_7626.JPG






気を取り直して・・・

今度はゲートの向こう側に落ちてるパンをズーーーッと狙ってる姫を・・・

微妙に邪魔してるよあせあせ(飛び散る汗)アド〜


IMG_7623.JPG





姫は・・・物が無くなるまで又は自分の物になるまで?いつまでも待つ!


耐える女です


ジィィ──(。¬д¬。)──ッ


しかも見つけた時点ですでに自物化してるからあせあせ(飛び散る汗)

Σヽ(゚∀゚;)チガウカラッ!

近づく子には威嚇してるんで(。ノω<。)ァチャ-


奥の方で・・・チャイっ子が・・・並んで見てます目



IMG_7635.JPG







(ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪

ニックネーム toki at 17:12| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

そんなに怒らなくっても・・・(~_~;)



今日は朝から雨

雨が降ってるってだけで普段以上に何にもしたくない憂鬱な1日だyo

(;´д`)=3トホホ・・



今日もワンコ達は寝倒してましたけど・・・


IMG_7605.JPG






こんな風に寝てる時に他の誰かがベッドに入ろうとしたり

その場所に近づいただけで・・・

チャイの女の子は可愛げのない怒り方をするんです

特にドル

ダックスの子ではそんな事考えられないのに・・・


クーはチャイっ子がお嫌いの様で一人離れてチョビの潜るベッドの上で眠い(睡眠)

行き場をなくしたチョビが肌寒さから温もりを求めてみんなの寝てる所に

トコトコやって来たら・・・


IMG_7606.jpg




チョビ相手にソコまで怒らんでも・・・


IMG_7607.jpg




チョビの行方をじーっと確認?してる意地悪ドルさん


来ないとわかると安心して?フル(('д'o≡o'д'))フルまだ心配してるよ(゚ω゚ノ)ノ

IMG_7608.JPG





夜寝る時もいつも落ち着くまでガウガウ怒ってるイヴとドル

ケンなんて何回鼻を噛まれた事か・・・もうやだ〜(悲しい顔)

イヴやドルは後から布団に入って来る時ケンを踏みつけて入って来るのに

それでもケンは怒らないのにね・・・

チャイってほんとワガママって思う(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

特に女の子はね


今度クーにお仕置きして貰わんと駄目かな〜( ̄ー ̄)ニヤリ




おチビちゃん同士仲良くヒーター前でカメラ


IMG_7609.JPG






(´-ω-`)コックリコックリ

ニックネーム toki at 19:28| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

クレクレ〜ッ ( ゚д゚)ホスィ...



今日は昨日ほどじゃないけど・・・良い天気かなわーい(嬉しい顔)


今日も何処にも行かず・・・で終わった我家のワンコさん達

私が台所に行くと必ず足元の周りにゴロゴロ犬(笑)

IMG_7592.JPG
足元右側


IMG_7593.JPG
足元左側
シンバ君カメラより素早い移動ダッシュ(走り出すさま)


目の前にも時間が経つとさらし首に変化しちゃうイヴさんが・・・

IMG_7595.jpg





・・・とこんな状況でお昼を立って食べてますミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


食べ終わるとみんな解散ー(長音記号2)


・・・ってォィォィヾ(゚д゚;)


解散したのはシンバだけかよっ

チョビは始めっから来てないし←ホントに貰える時しか来ない子です

レオンは反省部屋に入ったままだし←編集中にレオが居ないんで思い出したがく〜(落胆した顔)

・・・でもまだ出してやんな〜いプンスコo(`ω´*)oプンスコ

チョビとシンバ以外はみんな卑しい子ばかりあせあせ(飛び散る汗)

コーヒー飲んでるだけなのにこんな感じ下

IMG_7598.JPG





IMG_7597.JPG





IMG_7600.JPG
膝に飛び乗るだけのジャンプしてるのに膝には飛び乗らない?
飛び乗れない??


おっともうひと方居りました下

IMG_7599.JPG
姫はかぁちゃんの行く所には必ず付いて来るひっつき虫さんデス


そして・・・目の前には・・・


IMG_7602.JPG





さらし首がふたつ。。。。┌┛┌┛ズコ!

ニックネーム toki at 16:51| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

小春日和?



今日は昨日より更に暖かい1日だったね〜

まるで春が来たかのようでしたよん(〃艸〃)ムフッ

そんなお天気な日だったのに私はお昼前から予約してた美容院に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ワンコさん達は3時半まで留守番 ゴメン m(o´・ω・`o)mペコリン

毎回ワンコさん達を留守番させて出掛けた時には

変なドキドキが・・・

だってさぁ〜いっつもトイレがうんPだらけになってたりあせあせ(飛び散る汗)

トイレ外にオチッコしてたりもうやだ〜(悲しい顔)

前回はウンPの痕跡はあるのに・・・物が無い


アリエナ━━Σ(。・д・ノ)ノ━━イッ


今回もどうなってるだろうかと┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン

でもま〜今回は珍しく犬部屋は何事も無く⊂(^ω^)⊃ セフセフセーフ

リビングに出してたケン・レオン・チョビの誰かがゲロッピしてましたけどね

(;´д`)=3トホホ・・

帰って犬部屋からリビングに出してやると・・・

ちょろっとドタバタした後はソファーで眠い(睡眠)

IMG_7575.JPG
7ワンひと塊りになってたよ〜顔(メロメロ)


IMG_7579.JPG
クーはアドニスがお嫌いの様で・・・近づきませんふらふら


チョビは下

IMG_7580.JPG
穴倉?(潜るベッド)から出て来てましたー(長音記号2)


チョビの行動を見てると暖かさ具合がわかります( ̄ー ̄)ニヤリ


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  


・・・今ちょっとした心配事がント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

みるくの事なんだけどね

みるくって超甘ちゃんでママ大好きっ子なんです

ママが居なければ息子でもOKな子ではあるんだけど・・・

今ママのお腹は爆発寸前=出産まじかなんです

陣痛が来たらウチに預けに来るんだけど果たして私と一緒に寝れるのか?

今まで2回一緒に寝た事あるけど

1度目はストレスで自分の足を舐め過ぎて真っ赤に・・・(。ノω<。)ァチャ-

2回目は息子が帰って来るまで部屋の中を行ったり来たり

カチャカチャ歩く音が気になって私も寝不足バッド(下向き矢印)

しかもみるくはお留守番の出来ない子┐(´〜`;)┌

置いて出掛けると普通でも声がデカイ子なんでメッチャうるさいふらふら

買い物程度ならば悪戯覚悟でなんとかいけるかもだけど・・・

夜は絶対ダメ!うるさ過ぎあせあせ(飛び散る汗)

今日もママの検診日でいつもならウチに連れて来るんだけど私も美容院へ

だから一緒に連れて行って駐車場でお散歩させたりしたそうな・・・

(*´ノ∀`)おちかれサーン

ちゃんと躾しとかんからこんなわがまま娘になるんだよ〜


100224_125344.jpg











子供が産まれて赤ちゃんと仲良くできるかな〜顔(汗)

だってママのお腹をナデナデしようとしたらだれかれかまわずガウ〜ッどんっ(衝撃)

ママに触れる事を許しませんexclamationってか?

こんな調子で大丈夫なんかな〜あせあせ(飛び散る汗)

ちなみにママのお母さんもチワワとマルチを飼ってるんだけど・・・

預かる事は拒否されてますミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

理由は・・・うるさいから顔(え〜ん)


(;´д`)=3トホホ・・だね

ニックネーム toki at 19:54| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

日向ぼっこ最高〜(d゚ω゚d)オゥイェー♪



今日は良い天気でポカポカでしたよ〜

みなさんの地域でもお天気だったかな?

こんなに天気が良いと家に居るのが勿体ないって思ってしまうわ

特にこんなかわい(ヾノ・∀・`)イエイエ・・・マヌケ顔で寝てるの見ると

ごめんね〜何処にも連れてってやれなくて・・・


ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン


・・・って思ってしまう


IMG_7545.JPG






IMG_7546.JPG






(。・w・。) ププッごめんね〜ケンちゃん

・・・そんな目で見ないでー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7551.JPG






チョビも日向ぼっこに寝袋から出て来てたよー(長音記号2)

IMG_7556.JPG
汚い窓は見なかった事に(*ノдノ)キャ・・(*ノд゚)ノチラッ

この子達はずーっと窓際を占領して眠い(睡眠)

IMG_7557.JPG






夜も昨日までとは違って今日は寒くないかも( ̄ー ̄)ニヤリ

食後のドタバタダッシュ(走り出すさま)を動画に撮ってみましたー(長音記号2)

チョビが珍しくドタバタに参加してたから・・・奇声を発しながらね(。・w・。) ププッ

でもカメラを用意したら・・・終了かよっ┌┛┌┛ズコ!

ちょっと長いのでお時間のある方は見てみてー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)








サンキュ──ヾ(*´∀`*)ノ──♪



ニックネーム toki at 22:24| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ちょっと・・・




今週は天気になるって予報では言ってたけど・・・

確か気温も15度前後で3月〜4月の気温に・・・なんて(´-ω-`)本当かよ

お昼までは窓際もお日様が当たってポカポカだったけど・・・

夕方近くなると冷えるし・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


なんか束の間のポカポカだったなぁ〜〓■●ポテッ 〜□○O


そんな束の間でもポカポカを満喫してたのはこの方達下

IMG_7516.JPG






アドはドルが好きみたいでいつもくっ付いて寝てるんです

寝てるドルの所に行く度どえらい怒り方をされてるけど・・・

├〃冫マィ(●'∀')b├〃冫マィ気にしてませんからあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7517.jpg






我家のチャイっ子裸っ子は4わん居るんだけど・・・

何故か自分の体をペロペロ舐めるチョビとイヴ

一番嫌なのが今から寝るよ〜って布団に入ると・・・

暫くペチャペチャ舐めてるんだよ ヤダ(´;д;`)ヤダ

しかもこの2わんは私のお股で眠い(睡眠)する子

私のパジャマのズボンまで一緒に舐めてくれるからベチャベチャに

(´゚д゚`)アチャー

でもねドルやアドは舐めたりしないナンデ

チャイ飼いのみなさんのお子達はどうなんかな〜(-_・)ン??

IMG_7521.JPG
今から舐めようとしてる?イヴさん


チョビが中で寝てるのにワザワザ入り口で寛ぐ意地悪なイヴ

IMG_7519.jpg





IMG_7520.jpg






明日は今日より暖かくなる・・・らしい


ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

ニックネーム toki at 16:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

やっぱ姉弟だね〜



今日は少し風があって ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・です

ドルとアドはお母さんが違う1歳違いの姉と弟

顔も似てるって思ってたけどする事までもがソックリだな〜って

夜はチャイっ子4ワンとケンで寝てるんだけど・・・

それぞれみんな寝る場所が決まってて(。・w・。) ププッ

チョビとイヴは潜って足の間(早く言えば・・・股)


ケンは右脇・ドルは左脇・・・

しかもベッタリハートたち(複数ハート)

アドも脇でベッタリ寝たいけどコレも早いもの勝ちじゃないと

後から入るとドルはもの凄い勢いで怒るんですどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

昨日も怒られて何処で寝ようかウロウロした挙句にアドは私の胸の上にがく〜(落胆した顔)

重いけどその甘えた振りが可愛かったりして・・・(〃艸〃)ムフッ

でもやっぱ重くって寝れないからケンに少し寄って貰って隙間にIN眠い(睡眠)

でねっドルとアドは寝る時に必ずオモチャを銜えてお布団に入るんです

寝る前に何度か布団の出入りを繰り返す度にオモチャを持って入るんで

布団の中にはオモチャがゴロゴロふらふら

ドルは私の首と枕の間にオモチャを入れる変な癖が・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...

こんな変な癖まで似てるドルとアドだけど・・・

昨日もなっペさんからパールちゃんが着れなくなったつなぎやベストが届いたんです

早速着せて見る事に・・・

黒にピンクのラインに赤い苺が可愛い〜顔(メロメロ)

・・・って思ってドルに着せて見たら(-_・)ン??

これならアドにもいけるかも?なんて思ってアドにピンクの方を着せてみたよ

着た時の反応が・・・同じで笑えたキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

こんな感じ下

IMG_7314.JPG





IMG_7318.JPG





IMG_7319.JPG





IMG_7324.JPG





IMG_7325.JPG





IMG_7333.JPG





・・・とこんな感じです(〃艸〃)ムフッ似てるでしょー(長音記号2)





ついさっきのワンコ達の様子下

IMG_7334.JPG





クーとイヴは一人でゆっくり寝るのが良いみたい

IMG_7337.JPG





ケンもベッドに入ろうとしたらドルに叱られヒーター前で眠い(睡眠)

IMG_7338.JPG






(´-ω-`)コックリコックリ

ニックネーム toki at 16:33| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

これでも遊びなんです(゚∀゚ ;)タラー




昨夜から今朝にかけて雨

そんな中我家のチビッ子チャイ達ドタバタあせあせ(飛び散る汗)でした

シンバも呆れるくらいの大騒ぎ・・・

IMG_7239.JPG




画像のみでお楽しみをー(長音記号2)

IMG_7242.JPG





IMG_7243.JPG





IMG_7244.JPG





IMG_7247.JPG





アドはカメラを気にしてカメラ目線な所が笑えるけど・・・目

途中他の子にウルサイとばかりに一喝されると・・・

一瞬止まるけど・・・

IMG_7241.JPG






すぐに再開してました(。・w・。) ププッ

IMG_7250.JPG





IMG_7254.JPG





シンバもあくびが出るくらい長い時間ドタバタダッシュ(走り出すさま)してたよ

IMG_7240.JPG






┐(´-д-`)┌フィ〜

ニックネーム toki at 17:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする