2011年05月10日

何処が痛いの?






立つんだ!シンバ〜〜っ!!・・・明日のジョー風に叫んで見ても・・・


立つ事が出来ましぇん。゚(●'ω'o)゚。うるうる


名前を呼んでも目だけキョロキョロ目

IMG_2039.JPG






IMG_2040.JPG







昨日朝起きた時からなんか様子がおかしくって・・・(-_・)ン??


ずーーっと隅っこで寝てばかり・・・眠い(睡眠)


寝てる間に唸り声?ん〜っ!・・・・ん〜っん・・・って


(。´・д・)エッもしかしてまたヘルニアが再発?って思ってすぐに病院へダッシュ(走り出すさま)


診察の結果・・・

熱は38.5で少しあるね〜でもヘルニアではない様だねって・・・

後ろの右足だけ浮かしてつく事が出来ない状態なんで

ヘルニアなら後ろ足両方に麻痺が出るから・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO

シンバは病院にでは良い子の見本の様な子なんで先生が何をしても

ジ――ッとされるがまま。。。。

触診してもうんともすんとも言わず先生も(-_・)ン??

基本シンバは熱に弱いみたいで以前39・5度の熱を出した時には

夜中だったのでかぁちゃんは死んでしまうんじゃないかって思う位に

心配した記憶が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

だって呼んでも揺さぶっても反応がなかったんだもんなぁ〜ε-(‐ω‐;)・・・・


今回は・・・・

ご飯は寝てる所に持って行けば食べてるからきっと熱のせいもあるんだろう

って事に・・・

足は捻挫もしくは筋を痛めてるのかも・・・

抗生剤と痛み止めの注射をして貰って帰りました


今は薬が効いて来たのか水も飲みに歩いてたし・・・

我慢してたのかタンマリモリモリのフンも積み上げてました


何故がこの場所がお気に入り?

呼んだら顔をあげる様になりました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

IMG_2035.JPG






IMG_2036.JPG






≧(´▽`)≦アハハハハハ


あまり動かさない様にしといて下さいねって言われたけど・・・

シンバは少しでも具合が悪かったら動かない子で自らケージに入って

ジッと寝てる子なんで・・・


今も良い子で寝てま〜すGood




前回のお返事がまだなんで今日はコメント欄閉じておきます




ニックネーム toki at 20:28| 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

抜糸完了(d゚ω゚d)オゥイェー♪

今日は朝からポカポカー(長音記号2)

良い天気です晴れ

アドニスの抜糸の為に病院へGOダッシュ(走り出すさま)

車の中はポカポカ暑いくらいだったよ

行く時にはバックで眠い(睡眠)

ちょっと中途半端な入り方だけど・・・

IMG_6746.jpg






IMG_6750.jpg






抜糸はあっという間に終わり傷は(。´・д・)エッって位めちゃ綺麗ー(長音記号2)Good

アドニスはこの2週間傷口をぜんっぜん気にせず舐める事もしなかったがく〜(落胆した顔)

こんな子・・・初めて顔(汗)


帰りはかぁちゃんの膝で・・・眠い(睡眠)

かぁちゃん思いっきり足をオッピロゲております(゚∀゚ ;)タラー


IMG_6756.jpg







我家で大人気の潜るベッド揺れるハート


ダックスさん達には潜る子は・・・いませんあせあせ(飛び散る汗)


チャイクレさんも潜らない派の子は・・・イヴ


IMG_6742.jpg





入口に寝てるのはワザと?か否か・・・(´ェ`)ン-・・


潜る派のチョビ&ドル

IMG_6744.jpg






IMG_6660.jpg






IMG_6455.jpg






IMG_6694.jpg






アドニスは今の所・・・くっ付く派?


IMG_6745.jpg







萌ぇ――(〃д〃)――!!

ニックネーム toki at 14:39| Comment(22) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

お迎え・・・

今日も昨日同様寒かった〜

ブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・

時々雪が降ってたよがく〜(落胆した顔)

今日は以前から予定してたフォルトのお里に行って・・・

それから・・・

アドニスの病院にお迎えに行って連れ帰る予定で車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

フォルトのお里には成長したフォルトを見て貰う事と

フォルトのママや兄妹に会う事・・・そして・・・

お里で今産まれてる子犬達を見せて貰う事が目的だったんです

IMG_6482.jpg






IMG_6476.jpg






パピー達はと〜っても可愛かったです(〃艸〃)ムフッ




そしてアドニスを病院迎えに行くと・・・

アドニスは術後も元気で食欲もあり傷も気にする事なく心配ないですよ〜って

一応痛み止めを頼んでたんだけど・・・

「アドニスちゃんの場合多分必要ないと思いますよ〜」って言われたよんGood

お姉ちゃんに抱っこしてて貰ったんだけど私の所に来る〜ってジタバタあせあせ(飛び散る汗)

帰るまで運転してる私の膝で良い子で寝てたよ顔(メロメロ)

帰ってからも元気exclamationゲンキー(長音記号2)なアドで

みるくと走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

でもお互いの為にレフリーストップexclamationしましたけど・・・


IMG_6503.jpg






IMG_6502.jpg






IMG_6498.jpg






みるくは昨夜になってようやく?トンカツ&チキンカツを食べちゃったツケが

出て来た様であせあせ(飛び散る汗)

ゲリPで大変だったんです



うんP処理班長・・・ガンバリマシタ━━(`・д・´)ノ━━!!

ニックネーム toki at 20:09| Comment(26) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

3わん連れて・・・

今日は雪がチラつく寒い日ですね

そんな今日はアドニスの去勢手術の日

IMG_6457.jpg







チョビの予防注射もあったんで一緒に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして・・・もう1わんはみるく

IMG_6391.jpg






みるくさん昨夜買い物した物と一緒に車で留守番してるちょっとの間に・・・

惣菜のトンカツ1枚とチキンカツ1枚入りのお弁当を食べちゃったみたいであせあせ(飛び散る汗)

息子に一緒に連れてってくれ〜なんて頼まれて急遽3ワン連れて行って来ました

ま〜別段異常はなく暫く様子を見ましょうって事でしたGood

診察室に入って1番に診察が終わり別部屋に連れて行かれたアドは・・・

診察終わって・・・支払いが済んで・・・帰るまで・・・


ずーーっと鳴いてました犬(泣)


お迎えは明日です


ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!



病院から帰った後のチョビ

いつもの寝袋に入ろうとしてたらイヴに意地悪?されてる??

IMG_6462.jpg






IMG_6463.jpg






IMG_6465.jpg






でもこうやって寝てると思っても私がケンの写真を撮ろうとしてたら・・・



ピュー ミヽ( 'з')ノ



ナンデヤネンΣ(*`Д´)っ))

ゆっくり寝ようとしてたケンに思いっきり嫌がらせ?と思える行動をちっ(怒った顔)

IMG_6467.jpg






IMG_6469.jpg






IMG_6471.jpg





ちょっと位置移動しただけでイヴにガウッどんっ(衝撃)されてたケン

怒り返して良いんだよあせあせ(飛び散る汗)


男の子ってのは女の子には怒らないものなのかな?

それだけ男の子の方が優しいんだろうかエト・・(´・ω・)y-~

それとも・・・ウチだけ??(-_・)ン??


でもでもイヴが動いてくれたおかげでチョビは潜る事が出来たみたい


良かったね


IMG_6474.jpg






┬|´ω`*)。oO(ヤッタ♪)ー

ニックネーム toki at 17:19| Comment(20) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

ヘルニアに・・・(~_~;)

我家のワンコ達

夜寝る時は・・・


ケン以外のミニダクさんは犬部屋でフリー状態で・・・

オヤスミ――(o・ω・o)ゝ――ン

そして一緒に寝る時以外は服も脱がせてお寝んねしてます

ケンとチャイ3ワンは私と一緒に寝室で・・・

£(。・"・)o†゚*。Good★night。*゚†o(・"・。)β


ケンはパジャマに着替えてチャイっ子達は服を脱がせてお寝んねです


昨日はチョビを連れて上がるのを忘れてたみたい


ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン



夕食後上がりたそうにしてたから息子が連れて上がってるとばかり思ってたんだけど・・・

寝袋で寝てたみたいふらふらバッド(下向き矢印)

思い込みって恐いです(;´д`)=3トホホ・・


朝一の写真です

服を着せる前なのでみんな裸族

IMG_5206.jpg






ケンはパジャマのまま

みんなより一段高い所で・・・足ナメナメに没頭中〜

IMG_5208.jpg





チャイっ子達は寝袋を占領

IMG_5211.jpg






・・・でお題のヘルニアですが・・・

シンバなんですふらふら


おかしいな〜って気が付いたのは昨夜のご飯の時なんだけど


いつもなら「ご飯にしよっか〜?」って言うと

みんな一斉に犬部屋にダッシュε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

なのにシンバはケージから出ようとせずナンデ?

しかもずっとケージに居たみたいあせあせ(飛び散る汗)

・・・で呼んでみても出て来ないんです


こんな感じで・・・

IMG_5193.jpg






(。´・д・)エッまた熱が出たん?って思って頭を触っても違うみたいだし・・・

体のチェックをしても何処も痛がるようではないしバッド(下向き矢印)


でもフードはケージに持って行ってやると完食したから

まっ明日まだ調子悪かったら病院に連れて行こうって思ってその日は

そのまま(人-ω-)゚*。★おやすみなさ〜い★。*゚


・・・で朝は↑の写真の様にみんなと同じ様に犬部屋から出てきて

カーペットで寝てたしいつものシンバに戻ってたから・・・

何だったんだろ〜?っで終わってたんだよね〜


なのに・・・


夕方ホットカーペットで寝てたシンバが立ちあがっても不安定だし

凄く不安そうな顔をしててあせあせ(飛び散る汗)

1歩がでないんですバッド(下向き矢印)


も〜ビックリですぐに病院に電話して連れて行ったんです


予想通りヘルニアでした


sinba.jpg





・・・印の付いてる所が悪い個所・・・



早く気が付いて初期だから1〜2週間安静で過ごして様子を見ましょうって

事で注射をして貰って10日分の薬を貰って帰りました

体重を量って貰ったら5.1`だったよがく〜(落胆した顔)



IMG_5199.jpg






今も大人しくケージINしてるけど・・・

大人しく良い子のシンバは出たいってワガママ言わないから

私としては気が楽ではあるけど・・・

でもね〜

なんか余計に可哀相で・・・

ちゃんと治ってくれたら良いけど・・・




ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!! シ・ン・バexclamation

ニックネーム toki at 02:18| Comment(13) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

姫・・・病院へ

今日は随分と涼しく過ごしやすい1日でした〜

クーラーも昼間の数時間だけで夕方からは窓を閉めててもGood



昨日は夕方から姫の病院に行って来たよー(長音記号2)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3836.jpg






自分だけのお出掛けってんで上機嫌の姫だったけど・・・

暫くすると病院に向かってるってのがわかった?かの様に

テンション下がってナーバスにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そして病院に着いてしばらくすると・・・

柚と八朔 の シトラスママさんと八朔君がやって来たよー(長音記号2)

IMG_3846.jpg






そして・・・ご挨拶るんるん

IMG_3840.jpg





並んでカメラをと思っても意外にも姫がビビリん坊であせあせ(飛び散る汗)

IMG_3842.jpg






そんな事してると・・・姫の順番が・・・

診察中も抜糸してる時も”良い子だね〜”って誉められたんですよ

ま〜 ただ恐くって固まってただけだと思うんですけどねもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_3843.jpg







IMG_3844.jpg






姫も昨日全部を抜糸する事ができホッexclamation

後は術後3ヶ月反応がでなければOKexclamation完治になります

これから毎日姫のお腹チェックが日課になりそうですあせあせ(飛び散る汗)



病院を出るとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_3849.jpg






・・・で帰りの車の中ではお疲れがでた様であせあせ(飛び散る汗)


気持ちよさそうに眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_3851.jpg









ドルの喜びのポーズ揺れるハート

IMG_3857.jpg






カエルの様に足を伸ばすんですがく〜(落胆した顔)

”ドルー(長音記号2)おいで〜るんるん”なんて呼んだりしたら

こんな風にするんです

可笑しな奴でしょ(。・w・。) ププッ


・・・で2わんは一体何をしてるんだろうね〜(-_・)ン??








座布団クッションの下には何もないのに・・・?


何やってんだか

ニックネーム toki at 22:55| Comment(26) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

抜糸に行って来たよ〜

今日も良い天気でした晴れ

今日はシンバの抜糸で予約を取ってたんだけど・・・

みるくの傷も綺麗に乾いてくっ付いてる様なんで一緒に連れて行ってみました〜

1日でも早くスッキリした方が良いからね顔(笑)

車での2ワンは良い子で眠い(睡眠)

IMG_3754.jpg






病院に着くと対照的な2ワン

身動きせず大人しいシンバ・・・

IMG_3755.jpg






落ち着きが無くソワソワなみるく・・・

IMG_3756.jpg






前回と今回の診察で気の強いみるくが実はビビリでもある事が判明exclamation

診察台に上がると・・・ビビリうんPしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

かぁちゃん非常に恥ずかしかったですふらふら

IMG_3757.jpg






IMG_3758.jpg






みるくとは正反対に診察台に上がると固まってしまって

ウンともスンとも言わず身動きしないシンバあせあせ(飛び散る汗)

されるがままでした・・・

IMG_3759.jpg





IMG_3760.jpg






シンバの病理検査の結果はまだの様でした

ちょっと遅くない?

残るは姫だけ・・・

次は水曜日に姫の診察が・・・抜糸出来るかな〜顔(汗)









ネイル・・・
ニックネーム toki at 22:27| Comment(22) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

姫の病院&ドルの抜糸

今日は姫の病院だったからついでにドルを連れて行って抜糸を済ませて来たよ手(チョキ)

ドルは今日で終了で〜す

IMG_3590.jpg







・・・で姫は・・・

エリザベスカラーを付けてたのに傷の範囲が大きいからかな〜あせあせ(飛び散る汗)

(おちんこのすぐ上位からおへその辺までだからもうやだ〜(悲しい顔)

おちんこの辺はギリ舐めれたみたいで・・・あせあせ(飛び散る汗)

赤く腫れあがってるよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

それに気が付いたのが今朝だから今日からは昼間はサニタリーパンツ

夜はシンバのエリザベスカラーを付けて寝て貰わないとねふらふらバッド(下向き矢印)

・・・で他は順調みたいでしたGood

次は金曜日(病院に行く日)です

病院に行くと緊張してるんでしょうね〜

帰ると爆睡してました眠い(睡眠)

IMG_3594.jpg






最近ルディがシンバにくっ付いていってるんです

初めのウチはエリザベスカラーを噛み噛みしたいのかな〜って

思ってたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

それだけじゃなかったみたい顔(イヒヒ)

今朝なんて仲良くじゃれ合って遊んでたよー(長音記号2)









ルディはみるくとも凄い派手にドタバタダッシュ(走り出すさま)

みるくホントに手術したん?って感じだよ┐(´-д-`)┌ヤレヤレ



シンバももう一息exclamation頑張ろうねー(長音記号2)








シンバの抜糸は来週の月曜日・・・あと1週間頑張ろうぜー(長音記号1)



ルディどんどん大きくなってるよ〜

今日はレオンの服を着てま〜す顔(ペロッ)

いくら食べてもお腹がすくみたいで・・・あせあせ(飛び散る汗)

あまりに卑しいからご飯はサークルに入って食べて貰ってるんだけど・・・

毎回こんな感じなんです









IMG_3592.jpg






おやつの時も最前列で待機してますからね〜(*´-д-)フゥ-3




ニックネーム toki at 22:54| Comment(20) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

行って来たよ〜

今日やっとこさ行って来ました

ルディの予防注射にね注射

昨日も夕方に連れて行ったんだけど・・・

兄妹にアレルギー反応が出たのなら午前中の方が良いからって事で

今日再度行って来たんです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

予防注射なんで市内の病院に・・・顔(イヒヒ)

体重・・・2.5`でした

やっぱ兄妹で一番デカかったねー(長音記号2)

耳も綺麗ぴかぴか(新しい)関節も問題なし・・・目もGood

メッチャ大人しくって良い子でしたよ










そして姫とみるくも車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝から大忙しの一日でした(*´-д-)フゥ-3

みるくは甘えん坊で何処に行くにも連れて行って貰ってる子

今まで一人っ子で我まま放題あせあせ(飛び散る汗)

そんな感じの子だからウチのお姉さま方からしたら・・・


嫌な奴


・・・みたいでふらふら

クーなんてみるくの行動を常に目で追ってるしね

でも・・・クーのお叱りも姫のお叱りも・・・


逆キレどんっ(衝撃)しちゃうしねバッド(下向き矢印)


なので車の中でもくっ付いて眠い(睡眠)・・・なんて事はナイナイバッド(下向き矢印)

こんな感じでした

IMG_3567.jpg





IMG_3571.jpg





姫が私にピッタリくっ付いて寝てたらみるくは・・・

姫を踏み台にして外を眺めてたりもうやだ〜(悲しい顔)

姫と私の間に割り込んだり・・・バッド(下向き矢印)

それでも姫は動きませんでしたけどね顔(イヒヒ)

IMG_3569.jpg






そんな強気なみるくも病院ではビビリうんPしちゃったりして・・・

ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

ビビリまくりでした。。。。

あまりにブルブル恐がるもんだから先生も「今日のお迎えにしますか?」

なんて言われたけど1時間掛る距離だからね

何かあったら困るから明日のお迎えにしたんだけどね

待合室まで聞こえるほどの声でキャンキャンexclamationワンワンexclamation

も〜やっぱり連れて帰ろうかって思うくらいもうやだ〜(悲しい顔)

でも帰る頃には鳴き止んでたからホッ

安心して帰る事が出来たYOー(長音記号2)


明日お昼にお迎えに行って来まー(長音記号2)

ニックネーム toki at 23:55| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

手術続きな我家・・・

今日はルディの予防注射を予定してたんだけど・・・

先週末から姫のお腹に赤いデキモノが出来てて気にして見てたんだけど

今朝見ると皮がむけてジュクジュクしてたんで・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ついでにシンバも内股の関節部分にコリコリした腫瘍が出来てて

それも気になってたから一緒に連れて行って来ました

シンバは緊張して身動きせず!状態

IMG_3546.jpg






IMG_3544.jpg






体重は5.3`でした

この体重もこの1ヶ月程前は5.8`あったのに・・・

急に減って来てウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!

食欲はあってガツガツ食べるし量も増やしてるのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

何故か背骨ガリガリって感じなんです

診察で細胞をチョット取って調べて貰ったのですが悪い物ではないと

思うけど切除して病理検査に出して見た方が良いでしょうと言う事で

切除して貰ったんです

「シンバ君は大人しいから局部麻酔で切除しましょう」って事で・・・

5針縫ってプチ手術して帰って来ました

姫は・・・・

シンバと同じ様に細胞を少し取って調べたら肉芽腫だったんです

そう・・・この前クーがしたのと同じです

ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

クーは3度目の手術で前2回の手術の糸を除去して貰ったのですが・・・

姫は4回目の手術になっちゃうねもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


「この前の乳腺腫瘍の手術の時に糸を取って貰っておけばよかったね」

・・・って言われてたけどもうやだ〜(悲しい顔)

仕方ないよね

あの時は腫瘍を取るのが先決だったんだから・・・

でも可哀相で・・・ズ―――(-ω-ll)―――ン

IMG_3547.jpg





姫は診察台にいても私から目を離さないんですあせあせ(飛び散る汗)

手術は早い方が良いからって事で水曜日に決まりました

その日はみるくも避妊手術をする日です

我家は破産しそうですもうやだ〜(悲しい顔)



リコがお菓子を食べてると群がる我家の犬(笑)

IMG_3512.jpg





ドルはすこぶる元気でチョロマツ君(←死語)です顔(え〜ん)

IMG_3514.jpg






昨日はみんなにアキレスをやったんです下

ルディもイッチョ前に食べてましたよGood

みるくはお尻が浮いてます(。・w・。) ププッ








ルディ・・・日に日に成長してる様です



足と顔はレオン&みるくよりもデカイですからあせあせ(飛び散る汗)


どんだけ〜あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム toki at 23:50| Comment(24) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ドル・・・病院へ

ずーっとドルの避妊手術をどうしようか悩んで9ヶ月になってしまい

姫やクーの手術をして貰った病院でして貰う事に・・・

19日に予約を入れて連れて行って来ました

この病院では糸を使わない手術をされているので

アレルギーの心配がないって事が手術をする決め手?になったんです

ドルは車に酔うからね〜

スリングに入れて抱いて行ったんだけどやっぱりゲロっちゃったよバッド(下向き矢印)

20090819_908091.jpg





20090819_908092.jpg





体重はやっぱり2.8`であまりに痩せっぽちなんで

血液検査・便の検査をしましょうって事で調べて貰ったんだけど


至って健康Goodでした


・・・で先生が食事を今の量より増やして2回に分けてやったら

って言われたからやってるんだけど・・・

これがね〜も〜ウンチの量が凄いし回数も・・・ふらふら

おまけにゆるくなっちゃうしバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ま〜避妊したら太るって言うからソレに期待しようかな〜あせあせ(飛び散る汗)

待ってる間にお隣の席に居たフレンチブルの八朔ちゃん

ルディと誕生日が近くって5月28日生まれの男の子ちゃん

予防接種に来てたんだって・・・

ママに抱っこされて大人しく良い子でしたよ〜顔(メロメロ)

D1000080.jpg






前日にドルとイヴの顔剃りを済ませピカピカの顔にぴかぴか(新しい)

IMG_3445.jpg




UPにするとわかると思うけどドルの前髪が伸びちゃってあせあせ(飛び散る汗)

食べる時に毛までって感じで汚れるんですあせあせ(飛び散る汗)

センター分けしてもオールバックにしても・・・

すぐにバサーって垂れちゃうしもうやだ〜(悲しい顔)洗っても汚れが落ちないバッド(下向き矢印)


IMG_3448.jpg






ドルがお泊まりしていない時にこんな事して遊ばれてました

IMG_3473.jpg






IMG_3474.jpg






扉を開けると写真を撮る間もないくらいの早さでダッシュ(走り出すさま)

IMG_3475.jpg





ドルが居ないと何か静か・・・

普段どんだけチョロチョロしてるのかがよくわかった1日でした







この所バタバタしてたから遅くなっちゃったけど・・・


★リリー&クレアにらぶりんな日記★の らぶりんさんから

こんな素敵なプレゼントが届いたんでするんるん

遅くなっちゃったけどゴメンね〜

美味しく頂いちゃいましたー(長音記号2)


IMG_3491.jpg





IMG_3488.jpg





IMG_3495.jpg







(人'▽`)ありがとう☆










ニックネーム toki at 00:18| Comment(28) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

 無事帰ってきました。。。 

今日は朝から雨

カミナリも凄かったですよ〜広島は・・・

ウチの子達はみんなカミナリは平気だからみんな気にもせず眠い(睡眠)

IMG_2614.jpg







IMG_2625.jpg







IMG_2626.jpg







IMG_2627.jpg









クーと姫を連れて行く時間には凄いどしゃ降りもうやだ〜(悲しい顔)

なのでトラベルキャリーに入れて行こうと思って用意してると・・・

ウチの年上4わん(ケン・クー・姫・シンバ)は

キャリー=お出掛けとインプットされてる様でしてふらふら

特にクー・姫・シンバは大はしゃぎしちゃうんですあせあせ(飛び散る汗)

なのでケン・チョビは以外の子を犬部屋に入れて準備してると・・・

姫はキャリーに入って出て来ないしクーはお出掛けと勘違いしちゃって

・・・・・・

今日は病院で手術なのに・・・バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_2632.jpg







IMG_2637.jpg







IMG_2642.jpg









クーと姫のお迎えに家を出たのが6時・・・で家に帰ったのが8時過ぎ

帰ってからのクーは横になって大人しく寝てます

IMG_2654.jpg







先生のお話では血液検査・心電図等には異常は見られず心配ないとの事

手術については結構複雑だったと詳しく話して下さり

先生も3度目が無い様に処置しましたからと言ってくださいました

手術はレーザーメスで行って負担も少なくしてもらいました

後は回復を待つだけです


姫はクーに比べ元気です顔(イヒヒ)

走ってもいますダッシュ(走り出すさま)

今は大人しく寝てますけどね

IMG_2651.jpg







姫の乳腺腫瘍は1ヶ所だけで他には見られなかったから其の部分だけの切除ですみました

姫もレーザーメスで手術をお願いしました

姫の乳腺腫瘍ですが黒かった?

確かにしこりの部分が見た目も黒かったんですがく〜(落胆した顔)

黒いから悪性って訳ではないけど組織病理検査に出してるので結果待ちです

結果は抜糸の頃・・・24日頃には出てるそうです

良い結果であります様に・・・

ご報告でした顔(笑)

ご心配かけましたみなさん! 


┏O)) アザ━━━━━━━ス!














 
ニックネーム toki at 22:41| Comment(12) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

みるくvsドル

昨日まで降り続いた雨も今日は止んだけど・・・


鬱陶しくってムシムシした1日でした

ワンコさん達する事ないから寝てばかり眠い(睡眠)

そんな中"みるく"と"ドル"はバトルをおっぱじめてドタバタダッシュ(走り出すさま)


こんな感じにね顔(ペロッ)

IMG_2453.jpg









IMG_2463.jpg








IMG_2472.jpg








IMG_2481.jpg








時々姫やイヴも参加してたけど年長組=ケン&クーに怒られてもうやだ〜(悲しい顔)

ドタバタダッシュ(走り出すさま)も終了してました顔(イヒヒ)


ま〜毎日小さい子組さんがドタバタしてるか・・・

みんな寝てるか眠い(睡眠)・・・そんな繰り返しの毎日かな?

コレと言って変った事はないんだけど・・・

気になるのが・・・コレなんです

IMG_2423.jpg







このサンスベリアは我家に来て3年程になるんだけど随分大きくなりました

昨年は鉢を大きくして植えかえもしたんですけどね

そして・・・

花を咲かせたんですがく〜(落胆した顔)

花を見たのは初めてで(*゚ェ゚*)ビックリ!

どなたか見た事ありますか〜?

IMG_2450.jpg









綺麗な花ですよー(長音記号2)












再発・・・
ニックネーム toki at 23:57| Comment(28) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

長い夜・・・

日中はどうしようもないくらい暑い毎日ですが・・・

朝晩はヒンヤリ肌寒かったりしますよねバッド(下向き矢印)


風邪引かない様にして下さいねー(長音記号2)



昨日深夜シンバに起こった出来事なんですが・・・夜

この間から毎日1ワンずつお風呂に入れてたんです

昨日はシンバの日犬(笑)

ご飯の前にお風呂を済ませご飯も普通に完食Good

なんにも変った事はなかったんですよ〜

普段から大人しいシンバだから気が付くのが遅くなったって言うのか

食後はみんなパソコンしてる私の周りで寝てるしね眠い(睡眠)



でも今思えば息子がみるくを迎えに来た時にもボールを投げろって

催促してなかったわがく〜(落胆した顔)

なんて思ってみたり・・・


シンバの様子がおかしい事に気がついたのが深夜12半頃

息があらく苦しそうにケージに歩いて行って中でうずくまってるんです

呼んでも反応はするけど出て来ないあせあせ(飛び散る汗)

首輪がキツイ?そんな事はないのに首輪を外し・・・

服を脱がせて体を見ても異常は見られずバッド(下向き矢印)

シンバがオモチャを飲み込むなんて事はありえないけど口を開けて見てみたりあせあせ(飛び散る汗)

夜中の事だけにパニクリあせあせ(飛び散る汗)ましたよふらふら

ウチは田舎だけに救急病院なんてのはないしね

でも夜中の2時頃には手足を伸ばして首も投げ出し呼ぶと目で反応するだけ

頭は熱くって手足は冷たい(。´・д・)エッ

おまけに小刻みに震えてるしもうやだ〜(悲しい顔)

掛り付けの先生に電話しても留守電だしもうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく朝まで様子を見続けた訳ですバッド(下向き矢印)

でも朝には歩いてオチッコしに行ったり呼んでも来てくれる様になって

一先ずホッexclamationだったんですけどね

朝一で病院に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_2158.jpg








IMG_2162.jpg








IMG_2163.jpg








診察台に乗せると・・・・

「この子熱あるよっexclamation」・・・って先生の第一声

今の時期は朝晩冷えるからシャンプーは昼間にする様にって

注射注射を2本と点滴少ししてもらって診察終了でした

IMG_2166.jpg







調子が悪い時には孤立してたけど・・・

お昼過ぎにはみんなと一緒にまったり昼寝してました

IMG_2169.jpg







シンバって熱に弱い子なんだろうか ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

それともちょっと大げさな子?なのかな(-_・)ン??

でもホント昨夜は私の寿命が縮まった気がしますバッド(下向き矢印)

夜も寝れなかったしバッド(下向き矢印)

救急病院が無い所に住んでるいじょうこれからもこんな思いを何度するんだろ〜たらーっ(汗)

シンバを連れて病院に行ってる間他の子達はこんな感じで待ってたみたいです


IMG_2148.jpg











みるくって殆どウチに居るし・・・

ご飯だって私があげてるし・・・

なのに息子が来ると・・・

2階に居る息子をじーーっと待ってるんだから(;´д`)=3トホホ・・

IMG_2141.jpg

















ニックネーム toki at 01:09| Comment(16) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

病院へ・・・

今日は良い天気ですね〜晴れ

昨日は誰か知らんがカーペットの上にフンを置き去りにダッシュ(走り出すさま)

洗濯してたけど雨で乾かないじゃんバッド(下向き矢印)なんて思ってたけど

良かったよー(長音記号2)これで乾くGood

昨日の朝み〜ちゃんが夜の間に何度も吐いて心配だから

病院へ連れてって欲しいって頼まれ

ついでにケンの予防注射も一緒にして貰おうと連れて行って来ましたー(長音記号2)

IMG_0679.jpg









IMG_0678.jpg












み〜がこの所よく吐いて心配あせあせ(飛び散る汗)って聞いてたんだけど

でもウチに来てる間は吐く事もなかったから様子を見てたんだけど・・・

そんな経緯もあって病院へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

色々問診をしてレントゲン・血液検査・それと体温を計ってたら血便が付いたってがく〜(落胆した顔)

それで便の検査も・・・

何度も吐くって事は散歩中に何かを・・・とも考えられるけどみ〜は散歩に行かないし

・・・で血液検査の結果肝臓には異常は見られず膵臓の数値に異変が見つかりあせあせ(飛び散る汗)

何か人間が食べる物で脂っこい様な物やってないですか?って聞かれ・・・



ゥ──σ(・´ω・`;)──ン




そう言えばみ〜ママが買い物から帰ってそのまま置いてたちょっとの間に

み〜に鶏肉を1パック食べられたって言ってたよあせあせ(飛び散る汗)

・・・でソレを先生に言うと

吐き始めたのもその頃からでしょうねって・・・

原因もみつかり点滴をして貰って帰ったんだけどね

お尻には大きなコブを作って頂きこのコブが今日一日のみ〜ちゃんの食糧だから

お水もフードも食べさせない様にって事で帰ったんだけど・・・


IMG_0682.jpg









IMG_0681.jpg









IMG_0688.jpg









帰ってからのみ〜は疲れたのかグッスリ寝てばかり眠い(睡眠)

熱も少しあるとの事だったから余計かな

み〜は病院ではウンともスンとも言わない超良い子るんるん

昨日の病院には研修医の先生もたくさん居てすべてお任せしてたから余計だろうけどね


IMG_0689.jpg









IMG_0693.jpg









今日はママと病院に行ってるんだろうけど

またコブを作って貰ってるんだろうな〜顔(イヒヒ)









ニックネーム toki at 15:11| Comment(24) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

予防注射に行って来ました〜&ありがと〜♪

夜のなると冷え込むから余計に人恋しくなるのか誰かにくっ付きたくなるんでしょうね〜あせあせ(飛び散る汗)

ドルちゃんケンが寝てる所に入って一緒に寝てました眠い(睡眠)

ケン怒ってたけどドルがお構いなくって感じだからね〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ


4764.jpg






下これは今から寝るって所でケンをパジャマに着替えさせてると・・・

CIMG4770.jpg






CIMG4769.jpg















今日はドルを予防注射に連れて行って来たよ〜寒かったけどあせあせ(飛び散る汗)

雪がチラついてて風が冷た〜いあせあせ(飛び散る汗)


チャイを予防注射に連れて行くと先生が必ず言われる事が・・・

見かけとか触り心地と違って肌が固いのか注射針が刺さりにくいってがく〜(落胆した顔)

ドルも泣かずに良い子でした

家に帰るとヒーター前のレオにくっ付いて行って叱られてましたバッド(下向き矢印)

CIMG4776.jpg






CIMG4778.jpg






a-gairumizuiro.gif


先日blog友達のままんさんがありがとう企画をされてて参加させて貰ったんだけど・・・

ままんさんのblog クッキーとままんのラブリー日記

クジ運の悪い私が当たっちゃったんです(*^-゚)vィェィ♪

ままんさんはわんこ服のshopもされてて姫に可愛いブティックを送って下さいました

ままんさんありがとー(長音記号2)るんるん


CIMG4793.jpg



ニックネーム toki at 18:23| Comment(18) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

行って来ました・・・やっと

a-gairugure-.gif




ずーっと行かなくっちゃ〜って言っていたワンコさんの病院にやっと行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

・・・でもクーと姫だけですがバッド(下向き矢印)

行かないとって言いながらレオンだけは連れて行ったけど残り犬(笑)×5

年が明けてしまいました(=^^=) ニョホホホ

うちの子達は昨年は9種でしたが今回は8種を・・・

でも姫だけはアレルギーが出てしまう為5種プラス注射です

2年前の予防注射で突然出たアレルギーで顔がゴールデンの様な顔になっちゃってがく〜(落胆した顔)

慌てて病院に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ソレからは姫だけ他の子と違うんです

一度にみんな連れて行けば1回で済むんだけど一人じゃ〜な〜
    (´。_。`)ゞぅぅぅ…

それかといって1匹だけとか2匹だけって連れて出るのも大変なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

今朝もキャリーに入れようとキャリーを持つと・・・

キャリー好きなクー・姫・シンバが中に入ろうと飛びつくやらギャンスカ吠えるやらでちっ(怒った顔)

も〜大変即( ̄ヘ ̄)即 フゥゥ〜

クーなんてその前の時点からクンクン鼻鳴きしてるしねふらふら

入りたがってたくせに入ってしまうと今度は出せ??

D1000005.jpg






D1000002.jpg






D1000001.jpg






4513.jpg






4514.jpg






4515.jpg






4516.jpg






4521.jpg






4522.jpg




ワラワラに疲れたのか?クネクネに疲れたのか?病院に行って疲れたのか?

みんなでくっ付いて寝てましたー(長音記号2)珍しくチョビもがく〜(落胆した顔)

4523.jpg




4524.jpg
ニックネーム toki at 01:40| Comment(11) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする