2012年05月21日

シンバ8歳レオン7歳(b`・Д・)bおめでd♪






昨日20日はシンバの誕生日バースデー




IMG_5064.JPG






8歳になりましたー(長音記号2)


そして・・・


今日21日はレオン7歳の誕生日でしたバースデー


きっちゃない前歯を覗かせて寝ていらっしゃいますあせあせ(飛び散る汗)


IMG_5058.JPG






我家のシニアな面々…みなさん歯が…とても残念ですバッド(下向き矢印)

飼い主の怠慢だと反省しておりますたらーっ(汗)

レオンは前歯がグラグラしてるからいつも少〜し開けたばかっ面で眠い(睡眠)眠い(睡眠)






今日面白い事を発見しました〜

ご飯を食べた後シンバは足をペロペロ

IMG_5059.JPG





レオンは床をペロペロ顔(え〜ん)


そして・・・・

IMG_5061.JPG






IMG_5062.JPG






これって・・・何(*´−ω・)ン?


おっさんは時々、意味不明な事をしますからあせあせ(飛び散る汗)







一番若いおぼっちゃま君は…


この所毎日、夜暗くなってカーテンを閉めると…


カーテンの向こう側に行って…


ジーーッと何かを見つめてます目


そして時々”ウ〜っ!!”って唸ってるんです


誰に怒ってるのかと思ったら…


IMG_5212.JPG







ガラスに写った自分に向って唸ってました(笑)

可愛い奴でしょ?



おバカで・・・プップッ(笑)div>





ニックネーム toki at 22:29| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

母の日・・・





今日は…母の日


我家は花畑??




IMG_4977.JPG





IMG_4978.JPG










ジャングル化しつつあります(〃▽〃)ポッ  



IMG_4979.JPG






IMG_4980.JPG







IMG_4981.JPG






花や観葉植物は大好きなかぁちゃんは・・・・・




嬉し〜YO〜ワァ───ヽ(〃v〃)ノ───イ   






みんなありがとね( *・ω・)*_ _))ペコリン



ニックネーム toki at 23:26| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

チョビ君6歳になりました






我家の眠り王子チョビたんが今日5月7日で6歳になりましたバースデー" width="15" height="15" border="0" />


IMG_4867.JPG






これと言ってな〜んにもしてやってませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)


ちょっとだけフードを多めにあげたりして…(笑)

チョビにも何にもないけど誕生日だからご飯多めにあげるからねっ!って…

納得してくれたかどうかは定かではありませんが・・・顔(汗)


最近は・・・

暖かくなって来たから昼間チョビの姿を確認する事が多くなったりしてプップ


IMG_4865.JPG







最近また太りつつあるチョビさん・・・・


元気ですexclamation


チョビへのお祝いメールありがとうございましたるんるん








そして・・・今日チビッ子達が2回目の予防接種に注射


生後3か月

IMG_4820.JPG

ムック…2.7`になってましたがく〜(落胆した顔)ジャンボ君です






IMG_4843.JPG

ぼくちゃんは…2.1`



最近はチビッ子パワーが×2だからパパもお手上げ状態

チビ達が来れない高い所へ逃げてます(笑)

IMG_4842.JPG



ルディです上


どれだけハイパワーか見たい方は動画をど〜ぞ〜顔(イヒヒ)


























ニックネーム toki at 21:40| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

おめでとう・・・でした






梅雨も明け毎日暑い日が続いちゃって・・・ε-(゚д゚`;)フゥ...


毎日滝の様な汗を流しながら掃除機かけてます凹○コテッ


我家のクーラーも昼前から働きっぱなしあせあせ(飛び散る汗)


そんな暑いなかクーの実家のママ

あいりんママが誕生日プレゼントを持って来てくれましたプレゼント


クーは今月3日で8歳になったんです


おめでとー(長音記号2)るんるん


IMG_2515.JPG






クーは生後40日ほどで我家に来たんだけど滅多に会う事のないママの事

ちゃんと覚えててあいりんママが来るとキュンキュン鼻なきしながら大喜び

ワチョ――ヽ(・∀・)ノ――イ♪

この日は家の前に車が止まった時点からキュンキュンピュー ミヽ( 'з')ノ


なんでわかったん?


話しを聞いてたのかな?


それともプレゼントの美味しそうな匂い・・・かな?


( ̄ー ̄)ニヤリ


IMG_2527.jpg






今月28日で11歳になるケンと8歳になったクー

我家のお年寄りツーショット

IMG_2520.JPG






クーの短く刈った毛が伸びて来ると・・・


トラ刈りが目立って来ちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

チャイと違ってダックスのバリ掛けは非常に難しいと実感バッド(下向き矢印)


ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ


もう少し伸びて来たらちゃんとトリミング出してあげるからね〜

それまで我慢してちょっ!

いつまでも可愛いー(長音記号2)おばちゃんでいてね顔(メロメロ)

トラ刈りでも可愛いよ(〃艸〃)ムフッ





ニックネーム toki at 22:45| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚





昨日はシンバの誕生日

シンバ7歳になりました〜




IMG_2064.JPG





そして・・・

今日はレオンの誕生日

ちっさいおっさんも今日で6歳です

IMG_2099.JPG






毎回何にもしてやってない事にかぁちゃん| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省



ごめんね



シンバもほぼ普通に歩ける様になって来てホッ!

動画に撮ってみたんでちょっと見てみる?( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょっとシンバにはハズカシィ・・(*pωq*)場面もありますが・・・(。・w・。) ププッ

ドゥゾ(o´・ェ・)っ







チャイ団子

先週の写真だけど綺麗にくっ付いて団子で寝てました〜キャハッハートたち(複数ハート)

IMG_2073.JPG







前回のチョビの誕生日にはたくさんのお祝いコメントありがとうございます

返事も出来ず(;´・ω・`)ゞごめんなさい

かぁちゃん持病が再発し連休明けまでは何とか動けてたんですが・・・

今日は熱も下がり痛みだけなので更新してみました

この病気とも付き合い長いんで痛みには強いんですィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ


ワンコがたくさん居ると入院も出来ず自宅で頑張ってます

特にアドが甘ちゃんでかぁちゃんが居ないとクンクン鼻泣き

2階で横になってると泣きながら上がれなかった階段を上がって来るんだから

も〜可愛い奴です(艸д゚*)ィャ→ン♪



ただ何も食べれずエンシュア&エレンタールって栄養剤飲んでるだけなんで

立ちあがると産まれたての小鹿?みたいです((´∀`*))ヶラヶラ

来週には新薬に変えてみるので期待できそうです(d゚ω゚d)オゥイェー♪

そんな状況なんで暫くはまたblogも休みがちになると思います

たまに写真だけでも載せるかもΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ

ではでは・・・




ニックネーム toki at 22:49| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

チョビ5歳になりました〜♪






チョビ誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚







チョビが今日5歳の誕生日を迎えました〜

(´-ω-`)本当かよ


我家に来た時にはこんなに元気にムチムチの若年寄りに成長するなんて

家の者誰も想像してなかったよ(~_~;)

元気になるかどうか・・・って言われてたから家の者みんなが

壊れ物を触る様に大事に大事に育てて来た


我家の おぼっちゃま君


チャイって人間っぽい所があるけどチョビは我家のチャイの中で

ダントツに人間っぽい子で変な奴なんです


でもそこがまた可愛い所でもあるんだけどね(。・w・。) ププッ


これからもまだまだ元気で頑張ろうねー(長音記号2)



今年になってチョビのアレルギーも随分良くなって

今ではみんなと同じフードが食べれる様になったよ〜

目と脚だけは一生上手に付き合って行かないと駄目みたいだけど・・・。

IMG_1961.JPG






数本しかない歯で超ハードなナイラボーンをカミカミ
IMG_1962.JPG






IMG_1963.JPG






(。ノω<。)ァチャ-舌が横から出ちゃってるぞ〜ハズカシィ・・(*pωq*)

IMG_1964.JPG




ニックネーム toki at 23:35| Comment(13) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

クー7歳おめでと〜♪




昨日はすごい雨&カミナリだったんですよ〜ふらふら

でもまぁ〜

ウチのワンコさん達はカミナリみんな大丈夫な子ばかり

・・・なんで心配ないんですけどGood


そんな今日はどんより曇り空の広島

そして・・・

我家の影のドンまたは裏ボス的存在のクーが産まれた日

クーちゃん今日で7歳になりました〜るんるん


おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


IMG_9640.jpg






クーはリコに対してもいつも警戒モードで動きを目で追い眉間にシワふらふら

気に入らなかった事は執念深く覚えてて顔(汗)

何でもない時にリコを噛んでダッシュ(走り出すさま)

はい。噛み逃げするんです┐(´〜`;)┌

そんなクーの事をいつも気にかけてくれてるのがお里のママ”あいりんさん”


毎年クーの誕生日にプレゼントを持って来てくれるんです

IMG_9697.jpg







ありがとー(長音記号2)

あいりんさんは同じ市内でいつでも会える距離にあるんです

ブラ吉ふぁみりー

ブログもされてるんですよ〜

我家と同じ多頭飼いです(〃艸〃)ムフッ


クーは年に1度会うか会わないかなのによく覚えてるんだよ

(-_・)ン??でも以前の家の時には今よりも近い距離だったから

結構頻繁に遊びに来てくれてたかも(。・w・。) ププッ

まずは玄関で・・・
IMG_9673.JPG





そしてリビングに入ろうとする時はこんな感じ↓



凄いでしょ〜

我家に来られた事のある方はおわかりかと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ソファーに座るまでにも激しい歓迎が・・・

声もかき消されてしまうほど(。ノω<。)ァチャ-

興奮してテーブルに上がっちゃったり(。´・д・)エッナンデヤネン








いつまでもウルサイのが・・・ケンと姫もうやだ〜(悲しい顔)

叱ってる声も聞こえないあせあせ(飛び散る汗)








・・・でやっとソファーに座ると・・・

みんなで膝の取り合い(@_@;)

はい。。みんな愛に飢えておりますバッド(下向き矢印)

IMG_9682.jpg





レオンなんて足がプルプルしながらもしがみついてましたよ(。・w・。) ププッ

レオンはきっとあいりんさんのおウチには女の子が6匹と男の子が1匹だから

可愛い女の子の香りに誘われてたんでしょうかね〜キャハ♪(●´∀`●)


基本みんなウルサイ奴らではあるけど人懐っこい?かな??


ドルとアド以外は・・・・

最後まで側に行く事がなかったかな〜

そのくせアドニスはこんな事を・・・

IMG_9683.jpg


<(`^´)>オーマイガー

ニックネーム toki at 10:51| Comment(21) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

みるくの誕生日・・・なのに



今日29日はみるくの2歳の誕生日

5月生まれの子まとめてお祝いしようとケーキを用意してるんだけど・・・

みるくママが仕事で忙しく来週する事に・・・ふらふら


みるくはみるくママが独身の時にペットショップで

一目惚れしたダックスちゃんが連れ帰って1週間で死んでしまい

その代わりにと連れて帰った子がみるくなんだって

ママは代わりを連れて帰ろうなんて気は全然なかったのにショップの人に

半ば強引に渡されたそうです

みるくは・・・

留守番をさせると・・・・部屋は凄い事にもうやだ〜(悲しい顔)

サークルに入れると小さい癖にメッチャ大きい声で吠えまくるし(゚∀゚ ;)タラー


最近は我家に来ると何故かイヴを目の敵にしイジメまくってるしバッド(下向き矢印)

確かにイヴは我家でも女の子には好かれてないけど・・・

そんな気の強いみるくは超甘えん坊

チビッ子だけに2歳になったなんてね

早いね〜

IMG_7263.jpg







朝掃除機をかけてるとソファーの下で気持ち良さそうに寝てるレオンを発見exclamation

確かにココならチビ怪獣からの襲撃も無くゆっくり寝れるわハッハッハ

なんにも考えてない様なおとぼけ野郎だと思ってたけど・・・

チャッカリしとるわ
IMG_9283.jpg






でもまだ掃除機かけてないからホコリが・・・(。ノω<。)ァチャ-

毎日掃除機かけてるのにこんだけワンが居ると・・・

部屋の隅っこやソファーの下にはホコリのマリモがフワフワあせあせ(飛び散る汗)


┐(´〜`;)┌ヤダネ


リコのお昼寝布団を犬用にしたとたん・・・

なんかバリバリ音が(-_・)ン??

IMG_9295.jpg





声をかけた途端何事もなかったかの様に涼しい顔で

『な〜に?』のポーズ

破けた穴は隠れてるけど・・・・

その口についとるのは動かぬ証拠exclamation

IMG_9298.JPG






一人遊びも飽きたのかみんなが寝てる所へダッシュ(走り出すさま)

落ちない様にね〜
IMG_9303.jpg





固まって寝てる所をよく見ると・・・
IMG_9300.jpg







怒れよっ!シンバ!!



〓■●ポテッ 〜□○O

ニックネーム toki at 15:20| Comment(16) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ルディ今日で1歳



昨日は1日雨

良く降ったねー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

24日はシンバの息子ルディの1歳の誕生日で〜す

親子揃って5月生まれだよ(。・w・。) ププッ

ルディは今は兄の家でヤンチャしてるから

きっとお祝いもして貰ってるだろうと・・・

だけど一応ご報告?みたいな・・・顔(笑)はっはっは


思い返してみても1年って早いよね

3月のとある日の真夜中に

シンバのお相手瀬奈ちゃんがいぬきちさん&じゅにろぶさんとやって来て・・・

2ヶ月後には・・・こんなになっちゃって下
20090524033759.jpg





一番にこの世にお出ましになったのが長男であるルディ
20090524185344.jpg





20090524210705.jpg





その後次々と妹達もお出まして・・・
20090524210424.jpg






4兄妹の誕生ー(長音記号2)


こ〜んなに小さかったイモムシちゃん達も今じゃ大きく成長しちゃって・・・

こんなになっちゃってます

IMG_8827.JPG





IMG_8845.JPG





IMG_8859.JPG





IMG_8861.JPG





IMG_8868.JPG






1歳のなった事だしそろそろ悪戯も卒業してもいい頃だと思うんだけど・・・


でもま〜元気が一番って事で大目に見てやってよね

父ちゃん

これからもルディをヨロスク!(*`◇´*)ゞ

ニックネーム toki at 01:25| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

レオン5歳・・・おめでとう♪(o´∀`b)b♪



我家の天然ボーイ・・・自分の世界を持ってる様で・・・

ちょっと変わってる子

どんな風に変わってるかって言うと・・・エト・・(´・ω・)y-~

周りに流されず我が道を行くって感じな所があったり

ドックランではみんなと遊ぶ・絡むなんて事はなく散策してたり・・・

なのにナンデこの前はプーちゃんを襲ったのか・・・不思議だぁがく〜(落胆した顔)


そんなレオンの事を我家では ”ちっちゃいおっさん”って呼んだりしてます


2年ほど前にケンvsシンバ&レオンで凄い勢力争いが勃発してて・・・

部屋を分けて一緒にしない様にしてた時期ももうやだ〜(悲しい顔)

その為にケンとレオンは去勢をし徐々に喧嘩もなくなり

でもその去勢のせいでレオンはマズルにまでボア毛が(。ノω<。)ァチャ-


去勢前下
20071129.jpg






去勢後下
ちょっとわかり難いけどマズルや足にボア毛が・・・
IMG_8408.JPG





一度太ってしまった体は中々元に戻らず体はタヌキで顔が小動物系?(。・w・。) ププッ


レオンは外産イザべラのパパと外産ブラタンのママとの間に産まれた子

なので顔がちょっと他の子達とは違ってるでしょ?

でもこのアホっぽい顔が好きなんですわ(〃▽〃)ポッ

IMG_2058.JPG






下これは我家に来た日飛行機の写真です(2005.7.8)

・・・って顔は見えないけど><

我家でレオンだけ一人でサークルに入れると大声で鳴き叫んだ子あせあせ(飛び散る汗)

なので6月に産まれた姫&シンバのベビー達と一緒にしたら・・・

安心してくっ付いて寝てたんです

CIMG1308.jpg






ちっちゃくって幼い顔をしてるレオンがも〜5歳になっちゃったんだなぁ

私も年食ったなぁ〜って思い知らされたりして・・・(゚∀゚ ;)タラー

いつまでも元気でいようね

ニックネーム toki at 00:32| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

シンバ6歳おめでとう〜♪



今日20日はシンバの誕生日なんです

なんかあっという間に6歳になっちゃったね・・・って感じがします

小さい時から聞き分けの良い子だったシンバ

トイレを覚えるのも早かったしね

シンバは5兄妹で生まれ(ブラタン3・ダップル2)そのうちの1ワンは

カニンヘン登録に切り替えたそうです

そう小さくおさまちゃったみたい顔(笑)

私がシンバを見に行った時には兄弟のダップル君もまだ居て

どっちでもいいですよ〜って言われたんだけどどっちも可愛くって

選べない〜顔(え〜ん)

・・・で結局ダップルが欲しくって探してたんだからダップル柄が綺麗に

出てる方をって事でシンバに決めたんです

1歳になった時にシンバのパパ&ママに会いに行ったらもう1匹のダップル君

が居てオォォー!!w(゚ロ゚)w

決まってた方がマンション住まいで吠えると困るから声帯を切るってがく〜(落胆した顔)

・・・でお断りしてそのまま置いてるんですってヘ-('.'o)-ソウナンダー

でもそのダップル君はママに似てて4`のチビッ子でした

性格もヤンチャだって(。・w・。) ププッ

わからないもんだね〜顔(イヒヒ)

最近のシンバを見てると腰のリハビリ始めないと駄目かな〜(´ェ`)ン-・・

なんて思ってしまうんだよな〜たらーっ(汗)

元気なんだけど後ろ足の反応がイマイチです

少しづつでも散歩して筋肉つけないとって

・・・・・反省してます(;´・ω・`)ゞごめん。。。

頑張ろうねシンバ

そして゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚わ・た・しもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_9175.JPG





IMG_4723.JPG





IMG_4507.JPG





5月生まれはみるくやルディを入れると5犬(笑)居るんで

お祝いはみんなまとめてしようと思って準備しとります顔(イヒヒ)Good


ではでは次がまた控えてるんでこの辺でグッo(´・з・`)ノ))バァーイ

ニックネーム toki at 01:25| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

チョビ4歳おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚



連休から良い天気が続き暑がりの私は汗ダラダラです顔(汗)

ワンコ達もみなさんだらけてますバッド(下向き矢印)


そんな中・・・本日5月7日はチョビの4歳の誕生日です

IMG_9067.JPG





先日のSAへ出掛けた際ちょっと張り切って歩き過ぎたのか?

チョビさん足が痛いみたいです

ま〜元々寝てばかりの子なんでなんの苦もない様ですが・・・

ご飯の時には痛そうに出て来る様子が痛々しいですけどねもうやだ〜(悲しい顔)


昨日も暑かったから寝袋から出て来てカミカミ
IMG_9031.JPG





血管浮かせて一生懸命あせあせ(飛び散る汗)
IMG_9032.JPG







先日イヴが面白い寝方で爆睡眠い(睡眠)
IMG_9035.JPG





写真撮ってて更に面白いもの発見exclamation目


チョビのタンオォォー!!w(゚ロ゚)w


下
IMG_9036.JPG






チョビこれからも元気で長生きしてね〜顔(メロメロ)




ちょっと忙しくしててPC前に座る事もままならずたらーっ(汗)

みなさんの所でも読み逃げダッシュ(走り出すさま)状態になってます

(;´・ω・`)ゞごめんなさい

ニックネーム toki at 17:33| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪

今日1月5日はイヴの誕生日なんで〜す

3歳になりましたー(長音記号2)

IMG_6300.jpg






イヴは我家で一番のアスリート

階段の上り下りは勿論ゲートだって軽く助走なしで飛び越えちゃうあせあせ(飛び散る汗)

今ご飯の時にアドを入れてるサークルも飛び越えて出ちゃいますからダッシュ(走り出すさま)

よじ登るんじゃなくって飛び越えるんですよ〜がく〜(落胆した顔)((;゚д゚))ス、スゲェ

小さい頃からワチャワチャと落ち着きのない子だったのに避妊手術をしてから

急に大人しくなっちゃって・・・(。´・д・)エッナンデ?

最近はいつもこの場所で眠い(睡眠)

IMG_6299.jpg






寒がりのくせに服を着るのが大嫌いもうやだ〜(悲しい顔)

いち早く逃げてますε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

イヴは他ワン達と一緒に寝るって事をあまりせず一人で寝てる事が多いんです

喧嘩をするほどではないけどみんなに嫌われてる?みたいですあせあせ(飛び散る汗)

特に女の子達はイヴがたまにハイテンションになってたりすると・・・

ジーッと冷たい視線で見つめてたり目

イヴも自分が嫌われてるってわかってるのか?

それとも自分一番って思ってるからか?

女の子達がオシッコしにトイレに行くと・・・ピュー ミヽ( 'з')ノ

急いでその上にオシッコをかけに行くんですふらふら

そんなイヴを見ると・・・かわいくね〜あせあせ(飛び散る汗)って思ってしまうバッド(下向き矢印)

そうそう・・・時々後ろ足が浮き上がって逆立ち?しながらしてる事も(。・w・。) ププッ

イヴの誕生日なのにごめんよ〜何か悪口いってるみたいになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

今日はタッー(長音記号1)プリご飯あげるからねー(長音記号2)

これからも元気でいてよね〜(*^_^*)





他ワン達はイヴの誕生日なんて関係ないよねキャハ♪(●´∀`●)

なんか気になるものがあるのかな?

シンバと姫は・・・・目

IMG_6301.jpg






こちら下のトリオは・・・

IMG_6302.jpg





この方達は最近の写真でも寝てる写真ばかり・・・

(;´д`)=3トホホ・・

そしてアドニスは・・・オシッコの失敗続きバッド(下向き矢印)

洗濯三昧です(*´-д-)フゥ-3

ウンチも踏みふみ犬(足)もうやだ〜(悲しい顔)


プンスコo(`ω´*)oナンデヤネーン

IMG_6303.jpg





お願い(人'д`o)早く覚えて・・・・

ニックネーム toki at 17:08| Comment(22) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

姫ちゃん今日で6歳になりました〜♪

今日は1日雨が降ったり止んだりの1日でした

そんな今日は姫の6歳の誕生日


ハッピーバースデー姫ハートたち(複数ハート)


IMG_5464.jpg





オヤツでカメラ目線を狙ってたんで卑しいドルが・・・

IMG_5463.jpg





IMG_5462.jpg





・・・なんてガック―――(っω`- )―――リしてたドル

でもねそんな卑しいドルと姫が誕生日が近いって事でお姉ちゃんが

バースデーケーキを作って持って来てくれたよー(長音記号2)黒ハート


良かったねわーい(嬉しい顔)

我家の女の子達は特にイヤシン坊

パパさんが小腹が空いたってパンを焼いて食べようとすると・・・

ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

IMG_5477.jpg




こんな感じに・・・バッド(下向き矢印)





今日で6歳になった姫

いくつになってもオモチャ&ボールが大好きなヤンチャ娘です

オモチャ好きだからオモチャで遊ばせてやりたいのは山々だけど・・・

その度に毛布に穴が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

毛布にオモチャを包んでカミカミするのは止めてくれー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


他にも姫には変な癖が・・・

オシッコする時はいつもコサックダンス?してる様に足を上げてオシッコするんだよふらふら


ま〜別に面白いだけだからいいんだけどね(。・w・。) ププッ


姫ちゃんこれからも元気っ子でいてよね顔(メロメロ)


ではでは姫&ドルのケーキでー(長音記号2)るんるん


IMG_5480.jpg





チョビも食べるって事でスポンジも薄力粉・強力粉・ベーキングパウダー

はちみつ・水・・・のみです

後はお野菜でビスケットも薄力粉・はちみつ・水で作ってくれたそうです

本来ならばたまごを入れたり豆乳を入れたりヨーグルトを入れたりとするんだけど・・・

IMG_5482.jpg






みんなに取り分けてみたよ〜るんるん

IMG_5484.jpg





コレを並べて一斉に・・・なんて事は無理でした┌┛┌┛ズコ!

食べてる所の動画ですが・・・

イヴがフェイントしちゃってあせあせ(飛び散る汗)おまけに怒られると思ってちびっちゃうしもうやだ〜(悲しい顔)

最悪でしょ?┐(´〜`;)┌









食べた後は・・・

IMG_5449.jpg





満足してくれたようでしたGood

IMG_5451.jpg





この角度・・・大好きー(長音記号2)顔(メロメロ)


ニックネーム toki at 19:13| Comment(23) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

今日で1歳になりました〜♪

今日18日はドルの誕生日です

おめでとう♪(o´∀`b)b♪


我家に来たのはドルが2ヶ月の頃

CIMG4740.jpg





その頃今のゲートの隙間を行ったり来たり・・・

ちなみに今も通れちゃうから隙間に板を置いてるんですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG4885.jpg





もう少しするとこんな光景が恒例になるんでしょうね

ドルは小さな頃からヒーターを怖がらず前を陣取ってたな〜

CIMG5663.jpg





我家に来て1ヶ月が経った頃ソファーに上がれる様に・・・(d゚ω゚d)オゥイェー♪

CIMG5882.jpg





2ヶ月が経った頃にはこんな光景も・・・

CIMG6297.jpg





マロにはイッチョ前にこんな顔して・・・威嚇しとんかい?がく〜(落胆した顔)

IMG_0552.jpg





このあたりから顔に黒が出て来始めました〜

IMG_3446.jpg







IMG_3590.jpg





爪切りもおとなしくキチンと立って切れる様になりましたGood

コレは9月頃かな?

IMG_4729.jpg





IMG_4978.jpg





IMG_4985.jpg





IMG_5235.jpg






ざざ〜〜っと写真を載せてみましたが・・・

小さい頃は白が多かったな〜って改めて見て(゚ω゚ノ)ノビックリだね〜


ドルは今のまま元気で伸び伸び育って欲しいな〜

ビビリは直して欲しいけどね

これからもみんなと仲良くねわーい(嬉しい顔)

ケーキは姫の誕生日に一緒に食べる予定で〜す顔(イヒヒ)

今日は大盛りフードエサを食べて貰ったよGood

この1年も楽しくしようねー(長音記号2)



ニックネーム toki at 23:53| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

ケンが9歳に・・・

今日28日はケンの誕生日です

9歳になりましたー(長音記号2)るんるん


ケンちゃんおめでとう!

(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚




IMG_2849@.jpg





ずいぶん白髪も増えて来ちゃったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

これからも元気で長生きしようね〜

この年になると何でもお見通し・・・

誤魔化しも効かなくなっちゃったね

しかも最近は時々耳休んじゃってるしもうやだ〜(悲しい顔)

今日はケンにはハーブシチューをトッピングしたご飯をエサ

もちろんみんなにもお裾わけるんるん

良かったね顔(笑)

これからも喧嘩しないで仲良くしてねー(長音記号2)

IMG_3030.jpg







そしてそして・・・

ルディのママはみなさんもご存じとは思いますが・・・

毎日が運動会の瀬奈ちゃんです

そしていぬきち部隊にはルディの妹:紗優ちゃんも・・・

そんないぬきちさんルディを送りだす時に素敵な贈り物を持たせてくれました


IMG_3043.jpg





それにはエコー写真から始まってたくさんの「愛」が・・・ハートたち(複数ハート)

IMG_3040.jpg






初めての爪切りで切った爪にはジーンと来ちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そしてルディの小さな足形・・・たらーっ(汗)

ホントに大切に愛情一杯に育ててもらって・・・


ありがとう









そして私が一番好きなショットもありました







2ヶ月間大切に育てて下さって・・・

これからはウチのダックス軍団が鍛えてくれることでしょう顔(イヒヒ)

今度会える時が楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

IMG_3026.jpg






ルディの妹達のおウチの紹介です

長女:あんこちゃん

京たんばのわんこだ!ぼん!  ボンボンさんのおウチです

クッキーちゃんの妹として本領発揮してるみたいですよ〜


末っ子:カプチーノちゃん

ABC DACHS るぅーさんのおウチです

アル君とブランちゃんの妹としてこれまた嵐を巻き起こしてる様です


そしてこの4兄妹達に素敵な贈り物をして下さったのが・・・


10129450007_s@.jpg

名札shopをされてるMIONさんで〜するんるん

いぬきちさんがそれぞれに名札をプレゼント

・・・って事でその便で一緒に贈って下さったんです

素敵な「愛」を頂きました顔(メロメロ)

10129450007_s.jpg





4兄妹の名前とパパ&ママのシルエットハートたち(複数ハート)

素敵でしょー(長音記号2)

センス良いMIONさんだからshopの名札も素敵な物ばかりで

迷っちゃうと思いますよー(長音記号2)

是非一度覗いて見てね〜顔(笑)

MIONさんどうもありがとうるんるん

大切に・・・大事に・・・使わせて頂きますね〜Good


みんなありがとうー(長音記号2)







ニックネーム toki at 22:55| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

(人'▽`)ありがとう☆

前日までの雨も止み洗濯物も乾いてくれそうな天気に戻ってきました

昨日も暑かったです(*´-д-)フゥ-3

みなさんにはクーのお祝いコメント&心配して頂き

ありがとうございました♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

クーも姫も元気ですGood

IMG_2530.jpg







動画のベビー達の鳴き声を聞いて反応してたり・・・

IMG_2531.jpg







ついでに最近痩せ気味のシンバ&太り気味のケンがくっ付いて寝てたからカメラ

ま〜珍し〜がく〜(落胆した顔)

IMG_2546.jpg




るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん


クーの誕生日にクーのお里のあいりんママさんがプレゼントを持って来てくれました

IMG_2540.jpg







あいりんさんありがとう

IMG_2544.jpg








写真真ん中がクーのママのアイスちゃんですハートたち(複数ハート)

IMG_2549.jpg







中身を出して写真撮ってると姫がやって来てオモチャを持ち逃げダッシュ(走り出すさま)

IMG_2550.jpg








るんるん   るんるん   るんるん   るんるん   るんるん


休日前に届いてたんだけどUP遅くなっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

mamanわんわんshopでみるくのホルターネックワンピをお願したんです


みるくは小さいからなかなか合うサイズが無いんですバッド(下向き矢印)

サイズピッタリでしたよGood

IMG_2532.jpg







IMG_2536.jpg







IMG_2538.jpg








ままんさんありがとう顔(笑)


みるくママは可愛い系が大好きなんで”可愛いー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)”って喜んでました

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

ニックネーム toki at 02:31| Comment(22) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ハッピーバースデイ to クーちゃん♪

今日はクーの6歳の誕生日でした

IMG_2507.jpg








折角の誕生日なのに・・・

昨日から病院続きで良い事なしの誕生日になっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

誕生日の今日はクーの掛りつけの先生ではなく

チョビの先生に診てもらおうと思って・・・

昨日予約の電話を入れて行って来たんです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと遠いいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

ついでに姫もお腹にシコリがちょっと前から出来ててふらふら

大きくなってる様だから一緒に・・・

IMG_2512.jpg







クーは縫合糸反応性肉芽腫

姫は乳腺腫瘍でした

手術はクー・姫ともに来週の金曜日にする事に・・・

姫も心配ではあるけど今はクーの事がとても心配でバッド(下向き矢印)

複雑な思いバッド(下向き矢印)

今は糸のアレルギーが内臓でお起てなければいいのに・・・ってもうやだ〜(悲しい顔)

お腹の中では卵巣・子宮の血管をふさぐのに糸を使っているみたいで

そこでアレルギー反応が出るとその周りの臓器に腫瘍が癒着して

大変な事になるそうです

その部分の糸の除去って言うのは非常に難しく出来ない場合もあって

その時には一生薬を飲み続きなければならないみたいたらーっ(汗)

今回初めて詳しく説明してもらって改めて病気の重さを知りました


2回目の除去手術は何だったんだ?


大きな疑問が・・・・

クーちゃんごめんね・・・手術頑張ろうね・・・しか言えない

ズ―――(-ω-ll)―――ン

今日はクーの誕生日なんで産まれた時からの写真を・・・


どれがクーかは定かではないけど・・・たぶん一番大きい子だとあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2527.jpg







クーは4ベビーの中の紅一点として生まれたんです

なのに男の子よりもデカイもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2528.jpg







いつもケンと一緒で仲良かったんですよー(長音記号2)

IMG_2526.jpg







ケンもこの頃は体重7`近かったと思います(´゚∀゚`;)

IMG_2529.jpg








クー6歳の1年もみんなで楽しもうねー(長音記号2)Good


6歳おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚



昨日もクーと姫は病院だったから病院から帰ると・・・下

IMG_2497.jpg






IMG_2500.jpg






今日は・・・下

IMG_2522.jpg





爆睡です


(*´ノ∀`)おちかれサーン













ニックネーム toki at 23:58| 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

ハートの敷物(〃艸〃)ムフッ & 嬉しい報告        

先月大阪に行った時に頂いた敷物

これが結構ワンコさんの間で人気なんです (≧▽≦)

いつも誰かが寝てるんだよ〜眠い(睡眠)

肌触りもいいからお昼寝マットにはΣd=(・ω-`o)グッ♪なのかもね


IMG_1083.jpg






IMG_1141.jpg






IMG_1156.jpg






IMG_1159.jpg






IMG_1175.jpg






今も私の足元で寝てますよん(〃艸〃)ムフッ

こんな感じで・・・・下

IMG_1200.jpg







先日は姫が一人で寝てるよ〜なんてよ〜く見てみると・・・

・・・・がく〜(落胆した顔)・・・・

な〜んだまた意地悪かよε-(゚д゚`;)フゥ...

シンバも他のオモチャで遊べばいいのに・・・

IMG_1155.jpg






最近はオモチャは仕舞い込まず置きっぱなしにしてるんだけど・・・

何故か他の子が持ってる物が気になって欲しくなるみたいあせあせ(飛び散る汗)

これはリコちゃんのオモチャなんだけど・・・

ダメって言われると気になって仕方ないみたいふらふら


IMG_1170.jpg






この後姫がテーブルに上がって持ち逃げダッシュ(走り出すさま)

すぐに捕まってパンチくらってました ヤレヤレ┐(´д`)┌






5月生まれ・・・
ニックネーム toki at 16:52| Comment(27) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

レオン今日で4歳おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

今日はなんだか鬱陶しい変な天気曇り

そんな今日はレオンの4歳の誕生日なんです

CIMG5023.jpg






レオって気は強いんだけど何処か憎めない奴exclamation

・・・そんな子です

毎朝ベランダに上がって洗濯物を干す私について上がるのが楽しみ・・・みたいです

IMG_0925.jpg







ダッシュε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ

階段を駆け上がるんだけど振り向くとかぁちゃん来てないじゃん!

そんな時は階段の途中から覗いてるんです(。・w・。) ププッ

コレがまた可愛いんだよね〜(〃艸〃)ムフッ


__tn_CIMG2847reo.jpg






CIMG2843.jpg






先日はこんな事してたしね

IMG_0939.jpg






IMG_0940.jpg







ワンコの行動には理解不能な事が多いと思いません??

昨夜寝てるレオンの写真をって思ってカメラ

これまた面白い写真が撮れちゃったよ((´∀`*))ヶラヶラ

IMG_1148.jpg






IMG_1150.jpg







取って置きのレオンの寝顔だよんキャハ♪(●´∀`●)


こえぇぇ〜〜っexclamation×2


reon.jpg







今月は我家の誕生日月間かい?

・・・・って感じで5月生まれは8ワンのうち3ワン居るんですYO〜


そんな我家にちょっと前になるけどお届け物がプレゼント

ブログ友達の こたっちょはるっちょ♪ のAKKOさんから



IMG_0604.jpg






ワンコ達にだけじゃなく私にまで・・・ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


(人'▽`)ありがとう☆



IMG_0607.jpg






お洒落なカラー&リードのセット(〃艸〃)ムフッGood


どう?良い感じに似合ってるでしょー(長音記号2)

実は我家のワンコさん達バンダナ持ってませ〜ん

初バンダナぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)

可愛いね〜バンダナハートたち(複数ハート)

初めてのバンダナにかぁちゃんが☆⌒ヾ(*゚∀゚)ノヒャッホォ-ゥ♪でした


大事に使わせてもらいますねるんるん

今日の晩ご飯はダイエット中だから・・・

茹で野菜てんこ盛りで行きましょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ










ニックネーム toki at 15:09| Comment(30) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする