2009年05月16日

アニマルコミュニティー

みなさんアニマルコミュニティーって知ってました?

私はお友達のblogで見るまで

日本にもワンコの気持ちを代弁してくれる方が居るなんて

知らなかったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

今回ウチの子達も見て貰いました

はじめに私はこの方とはもちろん初対面だし紹介して貰っただけで

ウチの子達の事は何も話して無いって事を前置きとして・・・

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

でもこういった事を信用してないって方はスルーして下さいね〜

私はマジ((;゚д゚))ス、スゲェって思ったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

まず来られた時はワンワンexclamationワチャワチャでした

ウチに来られた事がある方はご存じと思いますが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

・・・で吠えるのも収まるとケンはすぐにお腹を出して

脇をさすってくれって言ったそうであせあせ(飛び散る汗)

脇が一番気持ちよくって好きなんだそうです

あっそれから我家にはリーダーが居ないそうです


まずケンの事から・・・・

IMG_1000.jpg







みんなそれぞれに”オレ様”って感覚らしくって・・・

でもケンが一番リーダーに成りたがってるらしいんだけど・・・

だれも味方に付いてくれないそうです

ケンの不満は”1番じゃない事”らしくって

後回しにされた事を今も根にもってるらしいです

確かにお出掛けの時は吠えてうるさいから留守番組になってるんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

今2階で一緒に寝てる事に関しては

”おれだけ特別”って言ってたそうです



クーに関しては・・・

IMG_1003.jpg






クーは話し方が女おんなした感じのしゃべり方らしくって

まるでルパン三世の富士子の様らしいです

クーに何か言いたい事ある?

・・・って聞いたらそんな事いえないって言ってたらしいですけど・・・

そう言いながらもウチの子みんなガサツだから ヤダ(´;д;`)ヤダだって・・・

だから時々カミナリも落としてるらしいです

自分は本来ココ(犬部屋)に居るべきじゃなく

もっとフカフカのベッドで優雅な人生を送るべきなのに・・・

↑これって2階に連れて行けって事みたいですヤレヤレ┐(´д`)┌

クーは8ワンの中でお姫様らしいです



姫について・・・

姫はアニマルコミュ・・・の方の近くに行こうとせず←これも不思議

いつもなら1番に飛んで行ってもおかしくない子なのに・・・

これは話したくないから逃げてたみたいであせあせ(飛び散る汗)

”話しちゃうとご飯減らされるから”だってがく〜(落胆した顔)

どんな重要な事か気になるから聞き出して貰おうと思ったのに想像以上に口が堅い子みたい

アニコミュの方が言われるのにワンコはお子チャマな考えの様です

確かに・・・

後でクーが言うには姫は階段での事をいつまでもグズグズ言ってるそうです

思い当たる事はあるのだけど・・・そんな事??



シンバについて・・・

シンバについては意外な一面を見てしまったって感じ(-ω-ll)

IMG_1008.jpg






シンバが初めて会う人にこんなに積極的に近寄るなんて

今までにない事でビックリでした

シンバは聞く事に全て応えてくれて

しかも他の子の事まで教えてくれたそうで・・・

おしゃべり好きな子らしいですがく〜(落胆した顔)

近寄って開口一番

”僕のお気に入りのオモチャを取り上げてしまって出してくれない”

だそうで・・・

どんなものか聞いた所

黄色くって中の鈴が透けて見えるボールらしいですが・・・

もう捨ててしまってると思うって言うと・・・

まだ噛めたのに・・・だって ホジホジ( ゚┌・・ ゚)スマン

シンバは平和主義者らしくって売られたケンカしか買わない様です



レオンについて・・・

IMG_1001.jpg







レオは今の生活に満足してる様で言う事ないみたいですが・・・

ただひとつ言ってるのは

僕はピンクが似合うからピンクに替えて欲しいって・・・

何を?って聞いたら・・・リードらしいです(´-ω-`)アリャー

そう言えば一時期姫のピンクのリードを使ってた事があったわ〜がく〜(落胆した顔)

レオは事なかれ主義でマイペースな子だって

他の子が話してる間に割って入って”かぁちゃん好きだよ”

って言ってどっか行っちゃう様な子だそうです

レオは自分が吠えないとほめて貰えるから吠えない様にしてるとか・・・



チョビについて・・・

チョビに何か言いたい事とか痛い所はないか聞いて貰ったら・・・

最近体が思う様に動かないって言ってた様です

そう言えば最近階段を上がらなくなってるんですチョビさん・・・・たらーっ(汗)

チョビの不思議で来客があると必ずクッションを持って来て

クッション相手にマウントしてるんだけどナンデか聞いてみると・・・

シンバが言うには自分の足の長さを自慢してるとか(。・w・。) ププッ

誰かがチョビのしてる行為を見て上手にクッションを持ってるClap

・・・って誉めた事がきっかけらしいです

目の調子はって聞いて貰ったら(。´・д・)エッ目って何?って感じだったらしく

全然気にしてないみたいです

でもショックだったのが・・・

僕はいつも一人で誰も相手してくれず無視されてるって・・・

ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

ウチの中では体の弱い子は相手にしないってのがあるみたいです

ケンもそんな感じで孤立してるんでしょうね〜

ナンデヤネンΣ(*`Д´)っ))



イヴについて・・・

イヴはアニマルコミュ・・・の方が来られてすぐ膝に乗り

愚痴をいったそうで・・・

自分は高貴な犬でスタイルの悪いダックスなんかと一緒に居るべきじゃない!

一緒に居れるだけみんなは幸せと思って欲しいくらいなのに・・・

姫は毛がないイヴの事を馬鹿にしたから

ムカついて喧嘩になったって・・・

ダックス達は自分の毛艶の自慢をしてるらしいです



ドルについて・・・


IMG_1002.jpg







ドルはジャイアンの側にくっ付いてるつねお君の様な子だって・・・

笑えましたキャハッ♪(*ノ∀ノ)

ドルがそこら中の床を舐める事について聞いてみると・・・

ドルは常に床の毛の事を気にしてる私の為にと床をせっせと舐めてるそうです

お手伝いだそうですもうやだ〜(悲しい顔)

それに床を舐めると冷たくって気持ちいいからだそうで・・・あせあせ(飛び散る汗)




長々と読んで下さった方・・・ありがとうございます

今回私はアニマルコミュニティーの方に来て頂いて

ウチの子達の新しい発見もあり意外な一面も見る事が出来

良かったな〜って思ってるんです

ずーっと疑問に思ってた事も知ることが出来たしね

でもワンコ達の前ではやたらと変な事は言えないな〜とも思いました



ニックネーム toki at 23:20| Comment(26) | アニコミュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする